オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 眠れない・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

眠れない・・・。

かも27
2002/09/29(日) 03:35

近頃、夜、布団に入っても眠れません。 昼間は普通に仕事してるし昼寝してるわけでも ないのに布団に入ると何故か目が覚めてしまって 結局、朝起きるのはめちゃくちゃ辛いし 会社でも眠くて仕方ありません。 スグ寝れる方法誰か知りませんか?

テーマ:
タグ:  仕事布団方法辛い

スタッフへ連絡

安眠方法

コカゲノトカゲ
2002/09/29(日) 03:57

かも27さん、こんにちは。 眠れないの、つらいですよね。 布団に入ると目が覚める、ということは、 やはり気が高ぶっているということでしょうか。 心身共に、リラックスできると良いのかもしれませんね。 アロマテラピー、少々の飲酒、ホットミルク、ヨガ・・ いろいろあるかと思いますが、僕が好きなのは「虫の声」 です。 夏が終わって秋を感じるころ、夜になると草叢から 虫の声が聞こえますよね。 そんな虫の声が収録されているCDがあったので、 寝る時によく愛聴しています。 音楽だと、どうしてもそっちに集中してしまうのですが、 ベットで横になって鈴虫やたくさんの虫達の声に耳を 澄ませていると・・ いつの間にか寝ています。 でもこれは僕の場合なので、きっと かも27さんの落ち着く音or音楽があるかと思いますが。 早く、効果的な方法が見つかると良いですね。 かも27さんに良い夢が訪れますように・・

スタッフへ連絡

TVで見たのですが

ミニきよ
2002/09/29(日) 04:27

私はいつでも何処でも眠れるタイプで無関係なので、 効果のほどはどのくらいあるか分かりませんが、 先日TVでやっていた簡単な方法をご紹介しますね。 本当に簡単な事なのですが、 玉ねぎを丸のまま(TVでは茶色の皮付きのままだった) 寝室に置くだけで、玉ねぎから空中に出る成分が眠りを誘う そうです。 これだけで本当に眠れるのか?すごく疑問なのですが、 私は不眠に悩まされる事が無いので試せないんですよね。 香りを嗅ぐと言う感じで、枕のすぐ横に置かなければいけない と言う物でもなさそうでした。 でも置いて直ぐ効果があるとも思えないので、お布団に入る 数時間前から置いておいた方が良いのではないですかね? 簡単ですので、もし良かったら物は試しで試してみて下さい。 もしお試しの時には、ついでに効果があったか、 全く無かったかの結果も教えて頂けると嬉しいです。 早く安眠出来ると良いですね。

スタッフへ連絡

さっそく試してみます!

かも27
2002/09/29(日) 20:25

色々ありがとうございました。 リラックス出来るBGM、玉葱 試してみようと思います。 試してみて結果報告しますね。

スタッフへ連絡

我が家では

NAKI
2002/09/30(月) 10:36

私も以前にだんなの不眠でここに相談したところ、 いろいろなアドバイスをもらいました。 で、その中で試してみて効果があったのが、 ホットミルクとアロマです。 アロマは、毎日するのがめんどうだったので ハウスオブローゼで 柑橘系の部屋用の芳香剤というか液体を 枕元においてます。 すぐには効果は出なかったのですが、4~5日して 寝つきがかなり良くなったようです。 ちなみに、その方法を取り入れてから2カ月。 今では寝つきも良く、眠りも深いとの事。 効果が出るまで1週間位かかるかもしれないけど 参考までにお試しあれ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング