オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那のことが大好きな妻は迷惑ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

旦那のことが大好きな妻は迷惑ですか?

やぎざ
2002/09/29(日) 01:43

結婚一年目で3ヶ月のベイビがいます。 旦那大好きで、まとわりつく妻って夫にとっては 面倒なのでしょうか? 出産直後は全く余裕がなかったのですが、やっと旦那に目を向け られるようになりました。 ですが、旦那は冷めた様子で私が寄っていっても迷惑&面倒そう です。冷たいねって言うと、子供が生まれるとそういうものだと そっけない態度。 私も子供が生まれたら旦那なんてどうでも良くなると思っていた ら、全然そうじゃありませんでした。 旦那のこと大~好きなんです。 子供はもちろん命にかえても守りたい大切な存在ですが、 旦那あっての子供であり、好きな人の子供だから子育ても 頑張れます。小さい頃から子供は二の次、夫婦第一の仲の良い両 親に育てられたので、余計にそう感じるのかもしれません。 新婚期間はほとんどなかったこともあり もっとベタベタしたいなって思います。 私からは何度か働きかけてるつもりですが、夫のノリがいまいち です。さすがに口に出しては言いませんが、 私よりはずっと冷めてるんだろうなって思います。 そのうち私も、こういう気持ちもなくしてしまうのかしら。 私が変なんでしょうか。どう思われますか? ラブラブにもどれる日はもう来ないのかなぁ。

アタシも・・・

かりんタン
2002/09/29(日) 01:59

旦那のことが大好きな妻です。(結婚してもうスグ1年で す) もう大好きで大好きで(笑)家にいる時などホトンド離れま せん。 スッゴク好きだからほっとかれると寂しいですよねぇ・・・ アタシも「そのうちこんな気持ちは無くなるのかなぁ?」と 思いながら日々 まとわりついてマス。 こんなにまとわりつく妻は異常ですかねぇ??

スタッフへ連絡

同じく

ななぴょん
2002/09/29(日) 09:39

結婚4年。子ありです。 夫のことが結婚前と変わらず大好きです。 夫も「結婚っていいよね~幸せだよね~」と言ってくれます。 ほんと、まわりがあきれるくらいラブラブ夫婦で、 楽しく暮らしてます。 (夫婦だけのほうが共稼ぎでお金もあったし身軽だしもっと 楽しかったかも・・・ごめん。ちび(笑)) 子の前で毎日チュ~(行ってらっしゃい、おやすみなどなど) してます。 これって、教育上いいのかな?悪いのかな?(^^;)

スタッフへ連絡

あの~(横ですが)

桜12345
2002/09/29(日) 11:41

同じじゃないと思いますよー・・・。

スタッフへ連絡

やぎざさんごめんね

ななぴょん
2002/09/30(月) 11:50

「同じじゃないよ」と言われてしまいましたが・・・ 「子供が産まれても夫のことが大好きでくっついていたい」 って下りが同じですって言いたかったのです。 ちゃんとしたレスになっていませんでしたね。すみません。 ご主人の反応がいまいちとのことですが お仕事が大変で疲れてるってことはないですか? 自分の家族に対する気持ちを表現するのが苦手とか? (育ってきた環境に大きく左右されると思います) やぎざさんが育児で大変そうなのに手伝ってあげられなくて 悪かったなって気持ちが大きいとか・・・ (うちの夫はこれでした) どなたかのレスにもあったように、かまって欲しいっていうの は、タイミングを見計らうのが大切だと思います。 ご主人のことが大好きなやぎざさんは全然変じゃないと思いま すよ。くっつきたいのもわかります~。 がんばってくださいね。ご主人に気持ちが伝わりますよう に・・・

スタッフへ連絡

旦那さんのことをちゃんと見てますか?

みかりゅう
2002/09/29(日) 12:14

大好きでラブラブなのと、べたべたまとわりつくのは ぜんぜん別の話だと思いますよ。 もしかしたら仕事で疲れているのかもしれないし、 そんなときにベタベタまとわりつかれたら迷惑だし、 四六時中ベタベタされるなんて、うんざり・・・・ タイミングをよく見計らってラブラブビームを出しましょう。

スタッフへ連絡

私もなんだけど・・・

さくらがい
2002/09/29(日) 12:22

結婚して1年8ヶ月 もうすぐ1歳の子供がいます。 子供が産まれてもやはり主人が大好き・・ってかメロメロ(笑) 毎日会社から帰るのを楽しみにしてます。 主人はというと通勤や仕事なんかで疲れててテンション低くて もっと構ってよーって感じなのですが。 嫌な話なんですが・・先日、主人の友達が遊びに来て 彼らの共通の友人の話になりました 「最近、離婚したらしいよ・・子供2人はアイツが引き取って」 なんでも奥さんがすごく甘えん坊というかベタベタする人で 仕事を終えて家に帰ると子供が3人状態で疲れてしまったと。 それを聞いた主人が「ウチも子供2人やわぁ・・」と もしかしたら疲れさせてるのかも?とハッとしました、私。

スタッフへ連絡

ありがとう

やぎざ
2002/09/30(月) 14:52

旦那も疲れていたみたいですが、 私も育児に疲れて甘えたかったのです。 あれから旦那とケンカになりました。 でも、一緒にいる時間がほしいのよ、好きなのよって 訴えてみました。 最初はわかってもらえませんでしたが 少しだけ理解してもらえたような気がします。 甘えどきを考えながら上手に旦那大好き攻撃をしたいです。 アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

間に合うかしら・・・

えるく
2002/09/30(月) 18:56

まだご覧になっていると良いのですが・・・。 私は未婚なので良いアドバイスは出来ないのですが、 先日、ある海外ドラマを見ていましたら、こんなシーンがありましたので、 参考になればと思い書きます。 まだ産まれて1年にも満たない赤ちゃんのいる夫婦が、 なんとかロマンチックな雰囲気を作ろうとお互いに努力するシーンがあるんです。 奥さんが色っぽいランジェリーを身に着けたり、BGMを流したり。 で、いよいよって時に赤ちゃんが泣いてしまったりもするんですけど、それだけじゃなくて・・・。 後日、ダンナ様が友人に「いざ・・・と思うと彼女が女じゃなくて母親って気がしちゃうんだ」 「『○○(赤ちゃんの名前)の母親なんだ』って思うと、何か悪いことをしているみたいで・・」と 心情を打ち明けるんです。 とてもやさしく、愛しそうな苦笑いとともに・・・。 その感情はもしかすると、いつまでも「女」として見てもらいたい女性側の気持ちには あまりそぐわないものなのかもしれないのですが、 健やかな子供の成長と、奥さんの母性を大切に考えてくれるやさしさでもあるのかなと、 そのドラマを見ていて思いました。 赤ちゃんと競って奥さんの愛情を求めたがる大人になりきれない男性よりも、 良い父親であろうという気持ちがある男性だからこそ、そう思うのかもしれません。 もしそんな気持ちが根底にあるのだとしたら、 「父親と母親をやめて、ちょっと恋人に戻ろうか」という時間帯を持ったらいかがでしょう? 合図を決めたり、曜日や時間帯を決めてみるなどして。 母性は母性で別で確保するという気持ちがあれば、 「今は恋人時間だからいいか」と思えるかもしれませんよね。 いずれにしても、お互いの気持ちを確かめ合う時間が、うまく持てると良いですね。 もし状況が違うようでしたらお許しください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング