オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1人暮らし男性が入院したら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

1人暮らし男性が入院したら・・・

たつおみ
2002/09/28(土) 21:25

大好きな人がいまして(付合ってません)、 昨日、過労の為入院になってしまったそうです。 もともと仕事が忙しい人で朝帰りもざらだったようです。 私は先ほど本人からメールがきまして知りました。 どうやら数日は入院とのことです。 彼には、どんな言葉が一番嬉しいのでしょう? 大好きで、できれば付合いたい・・・とまで思ってるので、 メール1つにもドキドキしてしまいます。 それと、余計なお世話かもしれませんが、 入院って事は下着や、パジャマなど?着替えが必要なはずですよ ね?(最近の病院って、そこまで用意があったりして?!) 彼は1人暮しだし、(女友達はいても彼女はいないはず) どうしてるんだろ・・・と考えてしまいます。 まだ知り合って間も無いので、彼の交友関係もわかんなくって。 やっぱり、世話をやいてくれる彼女がいるから、 私には、頼んだり言わないのかな?! (彼とは、チュ-もした仲で、私が勝手に、友達以上恋人未満。と 思ってるもので・・・^_^;) 乱文、お許し下さい。 でも、独身の男性が入院って事になったら、 やっぱりお世話する人が必要・・いるはずなのかな?と思って。

入院期間にもよるけど

乃梨子
2002/09/28(土) 21:51

一人暮しだったら、母親が上京してきたり、一番近いところに住ん でいる親戚が世話するでしょう? 1週間程度で緊急入院でなければ、それくらいの替えは持ちこんで いるはずだし。 パジャマは、最近の病院は寝巻を貸し出すので、心配無用ですね。 怪我などだったら話し相手も必要だと思うけど、過労なら休める環 境が必要でしょう? お見舞いがてら、小銭やテレカや回復期に暇 つぶしできるような読み物など、訪問して差し入れ程度は構わない と思うけど、頻繁に訪れるのは迷惑では? まして、男性用の大部屋だったら特に。 まだ付き合ってもいない人に、身の回りの世話は頼まないでし ょう というのが冷静かつ客観的意見です。

スタッフへ連絡

やっぱり・・・

ミリ-
2002/09/29(日) 00:05

たつおみさんの彼を思う気持ちはわかりますが、 頼まれてもなく、ましてや彼女でもないのに、 下着の用意や身の回りの世話するというのは正直、 ちょっと、引いてしまうかな? と思います。 それに大きな病院なら売店に下着や日用品も置いてあるので、 一週間程度の入院なら特に不便はないと思いますよ。 たつおみさんが『どうしても気になる、何かしたい』 と思うのならお見舞いがてら、 直接彼に聞いてみたほうがいいのでは? 彼のほうから、入院してる事を知らせてくれているので、 お見舞いに行ったら喜んでくれるんじゃないかしら・・・

スタッフへ連絡

気にし過ぎだったかも・・・・・

たつおみ
2002/09/29(日) 00:34

彼の事が好きで、だからチューも拒まずしました。 でも、彼は私の事を彼女。とは思ってないそうです。 私から聞いちゃいました。 やきもちやきの私は、 他に好きな子いるのかな?!とか、彼女が実は、いたりして・・ とか勝手に余計な心配をしてて、、、 だから今回の入院の時も、わざわざ私に頼まなくても、 世話を焼いてくれる女の子が他にいるのかな・・と思いこんで、 、、そんで苦しくなってココで相談させていただきました。 彼がすごい好きで、独占心?が多いのか、 いつも勝手に思いこんだりして、考え込んじゃったりするんです。 私・・ もっと、広い心で堂々とできればいいんだけど。

スタッフへ連絡

それなら

momo2000
2002/09/29(日) 00:55

メールに「お見舞いに行きますね」とか「何かお役に立てません か?」とか「ゆっくり休んで下さい」と入れるくらいで良いのか も。メールがきたならお見舞いに行っても良いと思いますよ~。 (お世話はもうお母様が来てやっているに一票) 同期(男性)が入院中に意外と嬉しかった物として、缶コーヒ ー(お茶とか)とTシャツだったそうです。 缶コーヒーは自分で飲んでも、お見舞いに来てくれた人に出すに も良かったし(多少ぬるくても飲めるでしょ)、Tシャツは鉄腕 アトムのイラストが入ったのを貰って元気が出たし、洗濯も面倒 だったので着ていたそうです。 喜ぶ物は人それぞれですが。

スタッフへ連絡

そっか・・・

たつおみ
2002/09/30(月) 00:05

みなさん、アドバイスありがとうございました。 そっか・・病院って寝巻きとかあるんですね。知らなかったあ! 彼は数日入院の様です。 さりげなく、病院名も聞いたんだけど、 メールには病院名とかもはいってなかったんで、 もしかしたら、お見舞いとかも遠慮いただきたい・・^_^; という意味なのかもしれませんね。 でも、仕事の疲れを今回の入院で休んでもらえたらいいなと思いま す。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング