オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ずっと好きな人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ずっと好きな人

momo∮
2002/09/27(金) 13:57

初めて投稿します。 私には一緒に住んでる彼がいるのですが、その彼の前の彼のことが 今でもとても好きです。 元彼とは、ある理由があってお互いに嫌いになった訳じゃないけど 別れました。 でも、また復活して月に1、2回程度会っています。 今の彼とは多少の不満はあっても尊敬できるところもあるし、これ からも一緒に生活していきたいと思っています。愛情を超えた生活 共同体という感じです。 元彼とは結婚したいとか一切思いません。ただ女として、すごく好 きなんです。 死ぬときに、最期に会いたいのは元彼の方です。 こんな気持ちになるまで、2人の人を同時に好きになるなんて考え られなかったけど、こういうこともあるんだと自分でも不思議で す。 割り切れないときもあり、ツラクなってしまうときもあります。 理解できることではないとおっしゃる方が大多数だとは思います が、同じような気持ちになったことがある方が他にもいらっしゃる かなと思って書き込みました。

テーマ:
タグ:  不思議復活愛情結婚

スタッフへ連絡

そういう思いを

亮子ちゃん
2002/09/27(金) 14:29

したこともされた事もあります。 でも、された時はものすごく辛かった。 もちろんした時も割り切れなくて辛かったけど された時は心底信用していたから、身が引き裂かれて 呼吸ってどうやってしてたっけ…なんて考えてしまう くらい胸が苦しかった。 このことが、大切な人に知られてしまった時の気持ちも もっとよく考えてみてください。 逆の立場だったらどうですか? 同棲中の彼に「お前のことは大好きで、ずっと一緒に やっていきたい。でも元カノとは結婚する気はないけど 女として心底好きなんだ。死ぬ時最後に会いたいのは元カノ」 って言われたらどうでしょうか? 私は結局二人と別れることにしました。 だからといって別れろといっているわけではありませんが 人にされて嫌な事はなるべく人にしないことです。

スタッフへ連絡

わたしもあります

lemonpop
2002/09/27(金) 22:40

そういう気持ちになったことが。 だから他人事とは思えません。 どう考えてもいいことじゃないし、 ひどいことだとはわかっているけれど、 でもどうしようもないのですよね。 こんな状態はもうやめようと思っているのに、 気持ちはどうにも抑えられない。 今一緒に暮らしている彼には、絶対に その気持ちを気づかれてはならないと思います。 momoさんは、別れるつもりはないんですよね? だったら絶対に。 ものすごく非難を浴びそうですが、 そのどうしようもない気持ちをもてあましている momoさんが目に見えるようで、思わずレスしてしまいました。 こんなことしてたらいずれ自分にまわってくるとか、 色々考えてもたぶん答えは出ないようなきがする。 だったら今の気持ちに正直になって、 自分の思うようにやってみたらいいと思います。 (別にアドバイスを求めてるわけじゃないですよね、 ごめんなさい)

スタッフへ連絡

悪いことだとわかってるけど

momo∮
2002/09/28(土) 00:01

今の彼にはホントに悪いことをしてると思います。 亮子ちゃんの言うように、自分がされたらやっぱりすごく悲しい し、こんな気持ちはなくさなければいけないと思います。 だけど、元彼とは付き合ってるときから何度も離れようとしたし、 会わなくなった後も何度も忘れようとしたけど、全然忘れられなく て、今の彼と出会ってやっと忘れられると思ったのに、結局だめで した。 だから今では、元彼は私にとっては何があっても、どこにいても死 ぬまで1番好きな人なんだろうと観念してます。 いつか自然にこの気持ちがなくなるまでは好きでいようと思ってま す。もしかしたら好きなままでいたいのかもしれない。 なぜこんなにも好きなのか、こんな風に考えてしまうのか不思議で すが。 今の彼と今は別れる気はないからlemonpopさんの言うように、絶 対に気づかれないようにするしかないでしょうね。 ちなみに、lemonpopさんこういう気持ちになったときの結末はど うなったのですか? もしよかったら教えてください。

スタッフへ連絡

心の奥底で

ふゆ
2002/09/27(金) 23:59

そういう気持ちって、たぶんなくならないと思いますよ。 手に入らないものほどほしくなるものです。 現実に元彼とよりが戻ってつきあったとして 果たして今と同じ思いが続くと思いますか? やってみないとわかりませんが。 私も以前好きだった人が今でも好きです。 でもそれは「現在の彼ではない」と思って心の奥底に沈めました。 せっかく目の前に自分を受け止めてくれて 「好き」って思える人がいるんだから そっちに気持ちが集中するように、過去は心の奥底に しまいましょうよ。

スタッフへ連絡

わたしは無いかも・・

むらさきしきぶ
2002/09/28(土) 00:42

これは、あくまで私の意見ですが、 今の彼が可哀想というより、私だったら自分が嫌で駄目ですね。 悪い事をしているから・・っていうのでじゃなくて 今一緒にいる彼を一番と思えない事が自分には耐えられないかも。 それって私にはすっごく悲しくて不幸な事なんです。 ずっと人生を共に歩む人が自分にとって一番の人であり、死ぬ時は その人に側にいて欲しい。そう思えない相手なら、別れてそう思え る相手を探したい。 「前の彼の方が好きだったな」と思ったら、もうその恋愛は駄目だと 思ってます。常に今が一番がいいので。 そう思っているからか、過去の彼をなつかしむことはあっても 忘れられないという事は全く無いんですよね。 違う意見なんか聞いてるわけじゃないのに、でてきてごめんなさ い。ひとそれぞれなので、自分が幸せならそれでいいと思うのです が、、。

スタッフへ連絡

わかります

みみこ25
2002/09/28(土) 07:38

こんにちわ。 私も気持ちすごくわかります。 私も4年前に別れた人がいまでも好きです。 そのあと3人の人と付き合ってきました。それなりにその後の 恋愛を楽しんでいたつもりです。 でも男性として、やっぱり彼以上人を好きになることはないだろう と思っています。でも彼の心はもう私にはなくて、当然新しい 彼女が出来て。私は、彼に新しい彼女が出来た時点で、連絡を絶つ ことを決めました。 今でもとてもつらいです。 ふとしたときに、すべてが上手くいかなくなったときなどに、昔の 彼の想い出に逃げ込む自分がいます。たぶん私にとっては、心の中 での逃げ場所なのかもしれません。 気付いていらっしゃるように、きっと付き合ったら私たちは上手く いきません。よくわかっています。でも、私は心の中で思うだけな ら罪にはならないと思います。下手に会っていると、余計思い出が リンクしてつらくなると思います。きっぱりわかれて心で想う方が いい関係が出来ると私は思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング