オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夢と将来

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夢と将来

yuyuyu1977
2002/09/27(金) 00:18

突然ですが、今とても迷っているので、もし何かアドバイスがあれ ばお願いします。 私はいま25才で、結婚もしています。 結婚生活はそこそこ幸せで不満もありませんし、彼も私もそろそろ 子供が欲しいと思っています。 ただ、そう思いつつもどうしても踏み出せない理由があります。 実は私には今やりたいことがあるのです。 夢があることってすごくステキなことだし、やたいことをやらなく て後でやっておけばよかったって後悔のはすごくイヤなんです。 今じゃなくてもいいじゃないか、といわれますが、もしできるなら それを将来的な仕事にもしたいし、趣味で続けるのにしてもなにか と時間をとられるので、子供ができてしまってからではきっともう できないと思います。子育てをするならするで中途半端にもしたく ないし・・・ 彼は32歳なのでそろそろ本気で子供が欲しいようです。将来的な ことを考えても、そろそろどちらかひとつ選択しなくてはいけない 時期に来ています。自分のやりたいことを選ぶのか、それとも家族 としての幸せを選ぶのか・・・ 彼は私の夢に関してはあまり理解を示してはくれていません。確か に結婚する前からやっていたことではなく、結婚してから始めたこ となので、彼の中では予定が違うと思ってしまう気持ちもわかりま す。 その夢もこの先頑張って続けても叶うかどうかもわかりません。で も現時点では諦め切れない自分がいます。 いったいどうしたらいいのか・・・自分ではわからなくなってきてし まいました。。。 どなたか同じような経験をお持ちの方や、ご意見のある方、いらっ しゃいますいか?

テーマ:
タグ:  仕事子供子育て時間結婚趣味

スタッフへ連絡

同じだ・・・

Nuala
2002/09/27(金) 01:19

いいアドバイスはできないけれど、私もまったく同じ状況 なので出てきてしまいました(笑)。 私は26歳、主人は31歳、彼は今すぐにでも子供が欲しいけれど、 私は結婚後に始めた仕事が楽しくて、今の状況をもうちょっと 続けたいって感じです。私は夢とまでいいきれるものでは ありませんが、小さい新しい会社でバリバリやらせてもらってて、 自分が頑張れば会社が大きくなる、頑張らなければつぶれる、 という今の状況にやりがいを感じています。会社が大きくなる 醍醐味を味わってから休みたい(産休)って感じです。だって つらい創業期だけ労働するなんて・・・。 でも、そうはいいつつ自分も子供好きだし、家庭中心の生活 =彼の理想的な生活を考えて悩みまくっています。幸い彼は 私の仕事に理解を示してくれますが、あくまでもそれは彼の 優しさであって、彼の望みとは逆方向だというのは痛いほど わかってる。最近は悩みすぎて、私の場合、何で男は子供が 産めないんだー!!というわけわからない方向へいっています。 よく今の女性は仕事か家庭か選択肢があるっていうけど、 ひっくり返せば選択をしなくてはいけないんですよね・・・。 もちろんあとから両立はできるけど、1年間のブランクは 必至ですもんね。産んでみなきゃその後わからないし。 yuyuyu1977さんの場合、文章からは、子供4割趣味6割で 思いが強いような気がしました。もし自分で趣味7割って 思ったらそっちでいいんじゃないかなあ。だんなさんと、 1度真剣に話し合ってみるのもいいと思いますよ。2人の 人生ですからね。 日々短いようで長く、私は待たせられるのはあと1年かなあと 思っています。人間3年待てと言ったって、3年って長いです からねえ。その趣味を自分のものにするまであとどれくらい かかるのか、それをだんなさんが待てるのか、ですね。 あと夢と言っちゃうと非現実的だから(彼にとって)、具体策や 時間とかをはっきり提示して説得するとか。 いろいろ考えて大変だと思うけど、私はどっちに転んでも 幸せな自信があります。yuyuyu1977さんは趣味を横において 家庭だけでも幸せですか?同じ悩みを持つものとして、 いい方向にいくように願っています!!

スタッフへ連絡

私は、いま30才で妊娠中なんですけど、 特にやりたい事がないんです。半年前まで会社勤めしてたけ ど、親の紹介で入った会社でやり甲斐を感じる仕事ではなか ったし。今後仕事するとしたら、家計助けのパート位だろう なと思ってます。 yuyuyu1977さんの夢が何かは分からないけど、 「やりたいこと、夢」を持ってるって、すごく素敵なことだ し、羨ましいことだと思う。 まだ25歳なら、子作りするのは先へ伸ばしても、 まだまだ大丈夫だと思う。だけど、生涯の仕事にしたい事が あるなら、20代ってパワーがある時だから、その時期を子 育てで終わらせてしまうのは、もったいない。まず夢を実現 させる方に全力かけて、その夢が一段落してから、子育てし たほうがいいんじゃないかな。 子供が産まれて3歳くらいまでは、親はなるべく傍にいて、 話相手になってあげた方が、良い子が育つみたい。育児書の 受売りですけど。 旦那さんに「しばらく自分のやりたい事に賭けてみたい」っ て話してみたら良いと思います。やりたい事を取るとして も、一番近くにいる、旦那さんの理解と協力は大事ですもん ね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング