オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋愛に対して自分が出せない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

恋愛に対して自分が出せない・・・

すぎす~ぎ
2002/09/26(木) 10:02

過去にすっごく好きだった人に 「すぎす~ぎの気持ちが重すぎる」って言われて振られてから 誰かを本気に好きになる事が出来なくなってしまいました。 その当時の私は自分が思ってる事や、感じた事、感情などを 思った通りに相手にぶつけていました。 はっきり言って随分ワガママだったと思います。 それを否定されてからは「また否定されるんじゃないか?」と思 い、 その後付き合った人との付き合い方は自分を「いい子」に見せるだ けだったと思います。 それじゃ駄目だ!って思ってもどうしても相手を失いたくないばっ かりにそうなってしまうのです。 相手に本気でのめり込むほど好きになる事も出来なくなったような 気がします。 でも今付き合ってる彼に対してなんですが、 「これじゃいけない」「彼を失いたくない」と思って、 自分を出すように心がけています。 我慢しすぎず、相手に押し付けない程度に自分の感情を言い、意見 を言う。 本気で好きか?って聞かれれば素直に「はい」とは答えられませ ん。 人を好きになるって感覚も抑えてたのでわからないと言った方がい いと思います。 心理的にもしかすると治さなくちゃいけないのかもしれません。 こういう昔のトラウマを引きずって現在の恋愛に支障をきたしてい る方とかいますか? それをどうやって克服しましたか? 本気で催眠療法とか受けて治して見ようかなとも思ってます。 意見を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ママ心理恋愛

スタッフへ連絡

自分の場合・・・

ユカ83☆
2002/09/26(木) 10:57

私も前にお互いに一目惚れ?っぽい感じでいた人に好きって 言われた時に、相手の好きっていう気持ちを確かめたくてわ ざとその人の気持ちを試すみたいなことしたり、わがまま いったりして、結局だめになっちゃったことがあります・・ しばらくその後はその人のこともひきずったし、上手く?恋 愛っていうか付き合えない状態になっちゃいました。 今の彼氏は本当に好きだし、本音も言えるし、でも相手に思 いやりも持てるし、ッていう感じで自分では自然に付き合え てると思います!すぎす~ぎさんも今の彼氏さんの事、本当 は本当に好きなんだと思いますよ、でも自分がホントに好 きって認めるのが怖くなっちゃってるんじゃないかなぁ・・ 今の本音も言うけど相手の事も思いやるっていうのは大事な 人に対する普通の態度だと思いますよ~♪ 自分の気持ちを押しつけすぎないようにするのはいつでも大 事な事だと思います、本当に言いたい事は言えてるんだった ら大丈夫だと思うんだけど・・・ すぎす~ぎさんのわがままなところを怒ってくれて、でも嫌 いにはならない人がいますよ!今の彼かもしれないし、違う かもしれないけど、上手く言えないんだけど、恋愛は相手次 第で色んなタイプのつきあい方があると思うんです、だから そのままのすぎす~ぎさんと付き合える人が良いと思うしい ると思いますよ、さっきも書いたけど、だめなとことか言っ たりできる、そして包んでくれる人にあえると思うんだけど な・・・上手くかけなくてすいません。

スタッフへ連絡

好きになると

WHITECATHERINE
2002/09/26(木) 14:49

こんにちは。 私の個人的な考えですが、相手を本当に好きになった時って「して あげたい」気持ちの方が強くなる気がするんですよね。 だから、「感情をぶつける」のではなく、「感情を伝える」ことが できると思います。 よく一般的にも言われてることですが、意見が食い違ったとしても 否定の言葉から入るのではなく、「一旦肯定」してから自分の考え を伝えたり。。。 納得いかないことでも相手の意見に従ってみたら、新しい視点が拓 けたり、逆に相手が自分の間違いに気付くかもしれませんし。 思いあっていれば、きっと相手も同じはずなので、無理のない、心 地よい関係が築けるのでは? 素の自分を見せつつも、相手もことを気遣う余裕を忘れないで頑張 りましょう☆ ちょっと横道にそれたレスだったかもしれません。 ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング