オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 聞き飽きた~

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

聞き飽きた~

あんず55
2002/09/25(水) 22:25

会社の子が、ある場所をすごく気に入っててよく旅行してます。 それは人それぞれなので、かまわないのですが、 その場所をすごく押しつけるのです。 例えば「あそこは・・・で、・・・が良くて、」とか。 まぁ1度や2度くらいなら我慢出来るけど、年に何度も行くので その度に同じ話しを聞かされます。 たまに「あんずちゃんも行った方がいいよ!」と押しつけます。 もうだんだんうんざりしてきて、右から聞いて左から流してると 「きらいなの?あっそ!」と怒るし、お土産も貰って食べないと 「それきらい?やだ?」という聞き方をします。 あ~もうその話しも聞くのイヤだけど、その場所も嫌いになっちゃ いそうです・・・。

テーマ:
タグ:  あんず土産旅行

スタッフへ連絡

子供

新まみ
2002/09/25(水) 22:39

下のほうにある「子供メール」と同じ感じですね。 興味もないとか、ちょっとは興味があるくらいだったのに しつこく何度も言われると辛いものがありますよね。 怒っても、ほっとけばまたその話してきそうですね・・・。 嫌いになっちゃう気持ち、分かりますよ! 私は周囲にそういう人いないんですが、テレビとかで 「可愛いと思ってもらおうとしてるポーズ」みると げんなりします。 (今で言うとソーセージのCMの藤木直人・・・嫌いじゃ なかったのに最後のポーズはちょっと・・・ファンの方 すみません) ちょっと話ずれたかもしんないけど。 いい!のは分かるけど、アピールもほどほど、ですよね。

スタッフへ連絡

わかるう~・・

平素
2002/09/26(木) 09:46

あんず55さんの気持ち分かります うちの会社にも旅行に行ったらアルバムにして説明、感想、その国 の歴史、スケッチ、機内食の説明、までを見せられます。それも増 えるアルバム・・写真に写ってるのは殆ど自分・・プロマイドかよ っ! 重いのに・・・わざわざ見たいなんていってないのに持ってくるな よーといい加減思ってしまう。それも毎年なのでその時期恐いです (--;) でも教訓になりました。人の振り見てわが振りなおそっと。 あんまりの押し付けは苦痛ですよね!

スタッフへ連絡

いました。

悪ひよこ
2002/09/26(木) 11:36

会社の40代越えてる女性なのですが、海外旅行が趣味で、 行くたびに3冊くらいの写真集を作って会社に持ってきます。 写真には、一つ一つコメントがついてます。 たとえば外国人がマックに並んでる写真だと「お腹すいたよ~ 給食マダカナ」みたいなコメントが・・・。 回覧用紙(社内回覧用のもの)をつけて、部署を超えてフロア 全員に回します。 トイレとかで会うと感想聞かれるので、ちゃんと目を通さないと あとが怖いです。 一度のその方に社内メールで「今日は私のお誕生日だったのに どうしておめでとう!って言ってくれないの!」っていう プンスカ怒ったメールが来ましたが「知らねーよ」というのが 本音です。 年も正確に教えないくせに・・・。 そういう人って、わりとなんでも押し付けがましいですよね。 本人は気づいてないのかもしれないけど、そのカテゴリのものに 限らず、「自分がこう思ってるから、相手も絶対こう思ってる はず!」っていうか・・・一人よがりなのかな。 しかし平素さんのおっしゃるとおり、私も教訓にしたいと思いま す。

スタッフへ連絡

ってことは

平素
2002/09/26(木) 12:54

悪ひよこさん思わずレス読んで笑いました。 そうそう、同僚もコメント入り。しかも最初から人に見せる為に 製作してるから「自分が憧れの●●に足を踏み入れているなんて もう♪ドキドキ♪です!!」みたいな鳥肌もんのコメント。 しかし3冊、しかも回覧しちゃうって凄すぎ・・! 私はいい加減、感想を述べるのを今回は無視しちゃった。 いました・・ってことはもういないってこと!? う、羨ましい・・

スタッフへ連絡

辞めたのは私・・・

悪ひよこ
2002/09/26(木) 13:44

でも辞めても、電話がよくかかってきました。 夜の3時とか4時とか(恋愛相談が主)・・・・ キレて「何時だと思ってんのかって聞いてんのー。 私は命の電話じゃない!」 ときつく言ったらかかってこなくなったけど、そのあと引越しした ら 前の同僚に「○子さんが、悪ひよことお食事したいって思って 手紙出したら戻ってきたって、みんなに居場所聞いてるよ。 怖いよ、みな黙ってるけど」 と言われてひぃーと思いました。 憧れの・・・どきどき♪って書かれても知らねーよって 思いますよね。そんな胸の鼓動。 見せるために作る、というか作るために旅行する勢いですよね。 ノーコメントでいいと思いますよ~もう。 機内食の説明なんてされても困る一方ですよね。 なんか笑ったりつっこんだりする要素とかあると救われるんですけ どね・・・。 でもツッコメナイ雰囲気なんですよね、そういう人って。 すれ主様、ちょい横道にそれてごめんなさい。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング