オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. その節はありがとうございました(結婚式の件)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

その節はありがとうございました(結婚式の件)

あじこ
2002/09/25(水) 15:25

その節は、皆様にアドバイスを頂き、ありがとうございました。 おかげさまで時間が経つにつれ、落ち着いてきました。 わざわざご報告するのもどうかと思ったのですが、沢山の 方にお世話になって支えていただいたので、お礼も兼ねて その後のご報告をしたいと思います。 まず、頭に血が上って「訴えてやる~」と思っていたのですが、 何人かの方から「訴えても?」というレスを頂き「確かに…」 と思いました。 色々悩んだ末、訴えることよりもっと他にする事があると 思ったのです。それは、「夫に謝罪して欲しい」という事です。 夫はあれ以来帰ってきません。正確には帰ってきているようです が、私のいない時間を見計らっているので、会っていません。 私は日曜に荷物を全てまとめて向こうに送り家を出ました。 その足で夫の実家へ行きました。 夫は実家にいました。 夫のご両親はとても良くしてくださったので、傷つけたくは なかったのですが、ここまで来てそんな事も言っていられない ので今までの事を全て話しました。 お義父様は激怒されて、お義母様には泣かれました。 夫は「あじこが家を疎かにするからこうなったんだ」と 言いましたが、お義母様が「だからってあじこさんのお友達 とお付き合いする理由にはならない」と言ってくださいました。 お義父様もお義母様頭を下げて謝ってくださいました。 もう離婚が決まっていた事なので、私も事を荒立てるつもりは ないと伝えました。 そんな経緯で、慰謝料を支払う事で終わりにしようとお義父 さんが提案してくださいました。 別に金を払えば良いんだろうということではなく、お互いに しこりが残らない、最善の方法としてお金で解決してはどうだ ろうかとおっしゃってくださったのです。 私も納得して「別にお金が欲しかったわけではないから金額は お任せします」とお伝えして、私の判を押した離婚届を置いて その日は失礼しました。 今日、夫からメールで「離婚届を提出した。」と連絡が入り ました。それから「済まなかった」と。 ○子の事は聞きませんでしたし、夫も何も言いません。 彼女の事は、もう忘れようと思います。 お給料日なので銀行へ行ったら、ビックリするくらいお金が 入っていました。慰謝料がもう振り込まれていたのです。 多分私が日本にいる間にと、ご両親が気を利かせてくださった んだと思います。 今日から私は「独身」です。 なんだか妙な感じですが、天気も良く、なんだか清々しくすら 感じています。 嫌な事は忘れて、これからのことだけ考えていこうと思います。 もうすぐ日本を離れ、先進国ではない国に住む事になりますが ちっとも寂しいなんて思いません。 逆に、これから発展していこうとしている国なので、皆とても エネルギッシュです。私もそのエネルギーをどんどん吸収して 行こうと思ったら、楽しくみで仕方ないくらいです。 日本から持っていくのは、「皆様から頂いた暖かいの励まし」 と「梅干」だけで十分(笑) 今月一杯はホテル住まいです。 折角お金があるから、明日からちょっとだけホテルのランクを 上げちゃおうかな!なんて考えています。 この数週間、本当に色々ありましたが、皆様に暖かいお言葉を かけて頂き、どれほど救われた事でしょう。 皆様、本当にありがとうございました。

よかったですね。

ゆかり子
2002/09/25(水) 15:54

ずっとレスは付けずに見ていました。 最初の投稿からは、想像もつかない展開で、 他人事ながら、ドキドキしながら見ていました。 今日から独身、そして清々しい気分とのこと。 良かったですね! 新しい土地で、ステキなお仕事をしてくださいね! おめでとう。お仕事、がんばって!

スタッフへ連絡

心からエールを送ります。頑張れ!!

hirohirori
2002/09/25(水) 15:59

前回もレスさせていただきましたhirohiroriです。 短期間に怒涛の出来事があり、やれ慰謝料だやれ裁判だとドロ沼に ならなければいいがと心配しておりました。 お辛かったと思いますが、投稿を読む限りでは、とても晴々とした 気持ちで再出発を切ろうとしていらっしゃるのですね。 忘れると言っても、なかなか忘れられないでしょうけど それでも尚、前向きに進もうとしているあじこさんに感動すらおぼ えました。 潔いまでのあじこさんの強さの中には、なんだかんだ言っても、元 ご主人とその親御さん、そして友達への思いやりからあじこさんの 怒りをおさえた非常に女性らしい優しさを感じましたが、違います か? そう思ったら、「同じ女性としてカッコイイ!!」と惚れそうにな ってしまいました。危うく「あじこ姉御~!」とか呼びそうな勢い すらありましたが、会社にいるのでおさえました。(あぶない、あ ぶない・・・) あじこさんに幸多かれと心からエールを送りたいと思います。 頑張って下さい!!!

スタッフへ連絡

応援してます

たあち
2002/09/25(水) 16:47

あの時は私も腹が立って仕方ありませんでした。 でも、大人な、一番よい解決方法を採られたなぁ、と 感心しています。 元ご主人のご両親が良心的な方でよかったですね。 何はともあれ、全てのしがらみを脱ぎ捨てて 新天地で頑張ってください! その素敵な生き方に乾杯☆

スタッフへ連絡

前向きな・・・。

まーぶ
2002/09/25(水) 20:13

ほんとに、ご苦労様と言う感じです。           最良の方法で解決できたのではないでしょうか。      お金で解決というのは、気持をあとに残さないためには   いい方法なのだと思います。               おまけにとても前向きな言葉・・・!           私も見習いたいです。。。どうか外国へ行ってもお元気で、 お仕事に励んでください。                そしていつかまたステキな恋を・・!

スタッフへ連絡

よかったです

デジタル・ムーバ
2002/09/25(水) 22:09

あじこさん、泥沼にならなくて本当によかったです。 新しい土地でますます前向きにお仕事頑張って下さい。 応援しています。 お体にはくれぐれもお気をつけて♪

スタッフへ連絡

今日は

afurousagi
2002/09/25(水) 23:55

独身記念日ですね。 何かを吹っ切れたときの気持ち良さ、よくわかります(^^) これからも前向きに、新しい国の人達に負けないパワーでがんばっ てくださいね! かっこよく生きていきたいと思っても、実現するのは難しいですけ れども・・・あじこさんはご自分のスタイルをつらぬいているので 素敵だと思います。 考えて動けなくなるよりも、感じたままに行動するのがベストです よね。 お幸せに!お元気で! ちなみに、海外からもアクセスされている方もいるので、何か面白 いことがあったらぜひ書きこみしてくださいね。

スタッフへ連絡

ほっとしました

彩希
2002/09/26(木) 10:30

ずっと気になっていました。 相手方のご両親はまともな方たちで良かったですね。 これから海外で生活なさるとの事、頑張って下さいね。 応援しています。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング