オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下着の色について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

下着の色について

sycamore
2000/11/08(水) 12:05

下着の色についてつまらぬ質問です。

皆さんは黒の下着って着けますか?
わたしは「男性から見ればセクシーでも
女性にとっては一般的」と思っていました。
しかし、先日、男女友達が
「黒の下着なんて見たことない/持ってない」
と話していて、ちょっとカルチャーショックを
受けてしまいました。
スポーティーなのはモノクロが多いし、
また服の色に合わせたいので、
わたしはいくつかもっています。
おしゃれ用(笑)もあるけど、それは他の色と同等...
買うときもピンクやグリーンと同じように選んでいます。

黒下着愛用の(とまでもいかなくても、普段使う)方って
実は少ないのでしょうか?
もしかしたら恋人の前では着けないものなの?
一人こっそり着けるの?だから、内緒?

下らぬ問いですが、気になってしまいました。
みなさんの考え、教えてください。

  服に合わせてしまう・・・

coz.
2000/11/08(水) 16:36

sycamoreさん、こんにちは。

 私は、普段使いに黒は愛用してますよ。「黒」でも
デザインは、セクシー系のものからカジュアルといろいろ
ありますしね。
 私も黒っぽい服の時は下着も黒にするという、服と
下着は同系色というポリシー(?)があります~
 茶系の服も最近多いので、ベージュとかも着ます。
でも黒もいろいろあって私は好きですけど・・・
彼は、おっ?!と言ってしばらく見てますよー

スタッフへ連絡

  私も服にあわせます


2000/11/08(水) 18:26

黒い服のときは黒ですし、夏などでチョット見えてしま
いそうな服のときはあまり下着っぽくない黒にします。
白っぽい服のときは透けにくいベージュ系などにもします
し。
最近は種類も色もいろいろなので気分などに合わせて
色とりどりのものをつけてますよ。

スタッフへ連絡

  この前そういえば…

mimibuu
2000/11/08(水) 22:52

黒をつけてた時、彼がちょっとびっくり?してました。
そのときは濃いグレーのスーツだったので、自分では
服に合わせただけだったのですけどね。

皆さんと一緒で私も服に合わせてしまうので、普通に
黒つけてますよ。

そういえば今日も黒… 黒いスカートだったからです。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう。

sycamore
2000/11/09(木) 09:25

coz.さん、凛さん、mimibuu さん、
レス、ありがとうございます。

黒い下着だと珍しがる...わたしの彼氏もです。
かなり挑発的なようですね。
わたしの目には、特にシンプルな黒って
ブルマに見えるのですが。
(ん?ブルマに反応しているのか?)

彼も以前から「みたことない!」と言っていたのですが、
(そんな馬鹿な。君が覚えてないだけだよ)と
思っていました。
でも、女の子友達に「持ってない」と言われちゃうと
自信なくなってしまって…

服の色に合わせるのって楽しいですよね。
まったく同系色ではなく、
真っ白なかわいいセーターの下には
ピンクのふりふりとか、花柄とか
テイストをあわせるのも楽しい。

これからも、ささやかに満足のいく
下着ライフを続けていきましょう♪

スタッフへ連絡

  遅レスですが

べるとん
2000/11/09(木) 13:02

わたしも持ってますよー。
ただわたしの中では、やはり「彼への刺激用」です(爆)。

だから着用するのは、そういうときの、5回に1回くらいの割
合です。個人的にはレースっぽいのが好きです。

しかも、わたしは一見清楚風の服(ワンピース、スーツなど)
の下に、あえて組み合わせています。

そうするとますます「刺激的」なんじゃないかと思って。う
ふ。

みんなで黒を推進しましょう(笑)。

スタッフへ連絡

  黒の下着って

nyokki
2000/11/09(木) 16:24

黒の下着をつけると肌が乾燥すると聞いたことが
あるのですが、本当なんでしょうか?


なんとなく気になって黒は買ってません。
かわいいなーとは思うのですが・・・・

スタッフへ連絡

結構黒の下着って、周りの反応が以外に大きいですよね
普通に着てるけど、女友達も妙に反応します
私も服の色に合わせて着る事が多いです
で、レース使いのセクシーなのはデート用に・・・
黒って自分で着てても、なんかドキドキして好きです

スタッフへ連絡

そうですか~
やっぱりデート向けですね。

わたしは黒に白い刺繍が入ったのが
お気に入りです。
レースのボクサーショーツは
かわいい&防寒用(^^;)

nyokkiさん、とくに肌は乾燥しない...と思います。
でも、ほんとだしたら、なぜなのか、
デマだとしても、なぜそんな話が出たのか、
興味がわきますね...(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR