オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パピヨン?フィルナチュラント?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

パピヨン?フィルナチュラント?

くちゃ
2000/11/07(火) 11:42

アトピー体質でかなりの乾燥肌なのですが、最近ストレス
からか突然吹き出物が出来るようになり、頬とおでこが
まっかになってしまいました。赤くてかなりかゆみもあり
ます。パピヨンの化粧品がよいとインターネットで見たの
ですが、実際に使ったことのあるかたいらっしゃったら、
感想を教えてください。またオルビスやフィルナチュラン
トも使用経験のある方も情報をよろしくお願いします。
というのは、フィルもパピヨンもわたしは合わなくて
そのあとも大変だったので・・・。
どちらのブランドも、表示指定成分は極力無添加と
うたってはいますが、フィルはアルコールが
入っているのもあります。
パピヨンのほうはVPウォッシュしか使ってませんが、
これも皮脂吸着効果はかなり強いので、
乾燥肌には不向きだと思います。

オルビスはサイトで肌診断した上で
サンプル送ってもらいましたが、
わたしにはちょっとさっぱりしすぎでした。
トラブルはなかったです。

どれもメーカーサイトがあって、
フィルとオルビスはそこでサンプル請求もできます。
パピヨンは取扱店に行けば、
ミニサイズやトライアルキットを置いてます。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

puu☆
2000/11/07(火) 15:56

くちゃさんこんにちは。

私はパピヨンもフィルも使ってます。
パピヨンもフィルも人によっては合わないことが
多いみたいなので
私もPINGIさんと同じように
先に、サンプルなどで試されることをオススメします。

フィルのスキンプロテクターは肌が敏感なときは
私はヒリヒリして使えませんでした。
今はふつうに使っています。
敏感なときのフィルでのオススメは
クレンジングと石鹸とアルコールが入っていない方の
化粧水と保湿液です。
私は肌が敏感になり始めるとサンプルを持ち出してきて
使ってます。

オルビスは前サンプルを使ってみましたが
可もなく不可もなくでした。
敏感なときにはこういうのがいいのかもしれませんね。

それでは。早く良くなるといいですね。

  半端な説明になってしまいました。
  すいません。

スタッフへ連絡

  低刺激コスメのHPがおすすめ

Pink Panda
2000/11/07(火) 16:49

フィルナチュラントはサンプル取り寄せたことが
あります。
敏感肌だったという皮膚科医の女性が開発した割には
色々入っていて使いませんでした。
オルビスは使ったことがありますが、あそこのは特に
低刺激ではないです。
詳しくは下記のHPにとてもよくまとまってます。
参考になると思いますよ。

低刺激コスメ・リストのHP
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/saitowo/kiku/
cosme/

フィルは「ブランド別検索」、オルビスはその下の
「掲載していないメーカーについてはこちら」に載って
います。
早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  いろいろ・・・

新一
2000/11/08(水) 12:43

こんにちは。パピヨンVPウォッシュ、オルビスクリアシ
リーズ愛用者です。パピヨンVPウォッシュは脱脂力が
強いと思うのでアトピーの方には不向きかと思われます。

またオルビスは肌に油分を与える必要はないというよう
な考えなので、油分(酸化しやすい油分)を使っていま
せん。なのでかなり軽く感じます。

肌にやさしい化粧品、ということで、ネジス、サンミモ
レのサンプルをいただきました。が、購入にはではいた
りませんでした。

エコロジカルな掲示板
http://www.mitomo.com/cgi-bin/bbs.cgi

↑ここにも同じような悩みの方がいらっしゃいますの
で、参考になさったらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR