オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔のうぶ毛に悩んでいます。だれか…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

顔のうぶ毛に悩んでいます。だれか…

ぽかん
2000/06/19(月) 23:31

4、5年前から鼻の下の産毛はもちろん、顔全体の産毛
が気になってカミソリで剃っています。
できれば剃りたくないのですが、気になって仕方ありま
せん。色も濃くなって毛穴もすごく目立ってきました。
最近は2週間に1度剃っています。
このまま一生剃りつづけなければと思うとぞっとしま
す。

塗るだけで、生えてこなくなるっていうクリームとかあ
りますよね?使ったことのある方情報おねがいします。

他にもなにかよい方法があったら教えて下さい。

テーマ:
タグ:  カミソリクリーム方法毛穴産毛

スタッフへ連絡

  床屋での顔そりは?

とらんぷ
2000/06/20(火) 09:24

顔そりをおこなっている美容院でもいいと思います
が・・・私も以前は自分で顔そりを行っていて、それこそ
週に1回はソリソリしていました。たまたま家の近くの床
屋さんで「女性シェービング3300円」と見かけ中を見
ると若そうなお姉さんがいたので「これなら平気かも」と
お願いする事に。家で使うかみそりとは全く違うからかそ
りが深く床屋でのシェービングを1ヶ月半に一度、あとそ
の合間に1度自分で行うくらいの周期で落ち着いていま
す。
一度勇気を持って床屋さんに行って見ては?
その後の触り心地も全く違い自分でスリスリ触って喜んで
いますし、必要ない産毛がなくなったので肌に透明感が出
たような気がします。

あまり役に立たないレスだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ナショナルの・・

hidepon
2000/06/20(火) 11:53

顔の産毛ってやっかりですよね!
どんなカミソリをお使いです?
私はナショナルの眉カットと顔そりができるのを買ってか
らは気に入って使っています。
カミソリまけしなくていいですよ☆
眉カットもできるのでいいですよ~。

ところでぽかんさんがどんな状態なのかがわからないので
なんとも言えませんがホルモンバランスが崩れているとか
はないですか??
男性ホルモンの分泌がさかんになっているとか??
ビタミンEとか取るといいかもしれませんね。(詳しくは
わからないのですが。。)
体の内側からのケアもいいかもしれないと思ってレスしま
した。

スタッフへ連絡

  お勧めの床屋さん

スノーウィー
2000/06/20(火) 16:51

女性でも入りやすい顔そりをしてくれる理容室を見つけま
した。有楽町駅前のビルの地下1階にある、「スカイ理容
室」というところです。個室もあって、女性のスタッフが
対応してくれます。コースも二つあって、顔そりは、耳の
中の産毛のお手入れもしてくれますし、えり回りの処理も
してくれます。これからの季節、髪を上げることも多いの
でお勧めです。同系列のお店が浅草にもあるようです。

スタッフへ連絡

  剃る行為自体は…

ぽかん
2000/06/20(火) 19:21

たくさんの情報ありがとうございました。

私の肌状態は、基本的にコンビネーション肌だとおもい
ます。油分が多くて、水分が少ないそうです。
今は全体的にオイリーになっちゃってますけど。

確かに男性ホルモンの分泌が盛んかもしれません。
全体的に毛深いですからー(笑)

剃る行為自体は続けてもよいのでしょうか?
とらんぷさん、hideponさん、スノーウィーさんは濃く
なるような気はしませんか?
毛穴は気になりませんか?

せっかく教えてくだっさったのにこんなこと聞いてすみ
ません。

スタッフへ連絡

  どうなんでしょう・・

hidepon
2000/06/21(水) 10:02

剃ること自体は・・・良いのか悪いのかわかんないで
す。。床屋さんでプロにやってもらったり機械で剃る分に
は肌をカミソリでやるよりは傷つけないのでいいかな?っ
て思っていますが・・。
私は毛穴の開きが気になりますが剃ったからという理由で
はなさそうです。。

私も一時期毛の量が気になったのでビタミンC・Eを飲ん
だりしてちょっと調子よくなりました。

あんまり参考にならなかったですけど、いい方法見つかる
とよいですね☆

スタッフへ連絡

  平気だと思うけれど・・・

とらんぷ
2000/06/22(木) 10:01

 何の根拠もなく、実体験のみですが・・・かれこれ昨年
の夏ぐらいから定期的に通っていますが一度も[濃くなっ
たな]とは思ったことがありません。あっ、私も昔円形脱
毛症になってた時にホルモンの薬を飲んでいたからか、恥
ずかしいくらい毛深いです。顔そりをした直後は[さっぱ
りと白くなった]といわれることが多いです。もしかして
、私が鈍感なだけかも。

 私が行ってる床屋さんは顔そりのあと、マッサージとロ
イヤルゼリーでのパックなどをしてくれるので、すべすべ
状態で帰るのですが。肌質に関しては関係ないのでは??
?なんて思いますが(これも全く根拠はない)床屋のお姉
さんは[定期的に来たほうがいいよ]と言うのですが、最
近[何を信じていいのか]とも思っています。私は当分続
けるつもりですが。

鈍感で勘違いな女@とらんぷ

スタッフへ連絡

  詳しく教えて頂けませんか?

笑里
2000/06/21(水) 09:20

横からすみません。 スノーウィーさん、「スカイ理容室」の 詳しい場所を教えていただけませんか? あと、大体お値段はおくらでしょう・・・? ほんと、横からすみません。 よろしくお願いします・・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR