オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足がでかいので・・・。(深刻です!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

足がでかいので・・・。(深刻です!)

ボス吉
2000/11/03(金) 01:14

足がでかくてはける靴がありません。(はけるとしてもコ
テコテの運動シューズ)いわゆる「甲高・だん広・4E・
少々外反母趾気味」とまぁ、最悪です。一日かけてデパー
トなどを何軒も回っても全くありません。以前とても気に
入ったヒールがあったのですが、やはり小さい。でも「少
し我慢してはいていればそのうち伸びて足にフィットする
だろう」と思い、購入しましたが、やっぱり靴の合わない
のというのは、本当に辛くて痛い!そのうち指の爪がどす
黒くなって死んでしまいました。こんな私のような足にあ
う靴が購入できるお店をご存じの方、教えて下さい。オー
ダーメイド(多少金額が張っても足の痛さには返られませ
ん。)お願いします。

テーマ:
タグ:  コテシュー外反母趾運動

スタッフへ連絡

  他誌で恐縮ですが・・・

PINGI
2000/11/03(金) 01:50

hanakoの先週号が「靴」特集でしたね。結構詳しく出てたようですよ。
バックナンバー探してみるといいかも。

わたしも足デカイです。ただ、長さだけあって、踵は細いんで、
これまた合う靴がなかなかないんですよ・・・。

で、最近利用しているのは、タルサタイムと丸井MODEL。
ここは24.5cm以上の大きい既成靴を扱っているところです。
あとは新宿伊勢丹も最近は25cm以上の靴の扱いが増えてきました。

セミオーダーだと、吉祥寺のカロッチェリアホソノ(という名前だったと思う)、
銀座のワシントン、ダイアナ、かねまつ等がありますね。
お値段はだいたい25000円前後からだったと思います。

わたしは先日ブティックオーサキでブーツのセミオーダーをしました。
これは、既存のデザインの品代+オーダー料で、
オーダー料は24.5以下だと500円、25以上だと2000円で、
素材や色も見本帳から好きな物を選べて、
甲の幅だしはできますよ(これはさらに別料金で500円くらいだったかな?)。
ここのはデザインもイマドキできれいだし、皮の質もなかなかいいです。

少しでもお役に立てたらうれしいです。

スタッフへ連絡

学芸大学と吉祥寺にある「24.5cm以上のかわいい靴だけのお店」はご存じです
か?私も足が大きいのが悩みなので、近いうちに行ってみようと思います。
 
  http://www.tulsatime.co.jp/

スタッフへ連絡

  ここのHPはスゴイです!

peau
2000/11/03(金) 20:24

ここはオリーブ(背の高い女性)用の情報がたくさんあり
ますよ。オススメです!

http://www.geocities.co.jp/Milano/5680/index.html

スタッフへ連絡

  私もでかい!!

はなりんご
2000/11/04(土) 00:49

私も足がでかい(25センチ)のですが、いつも銀座ワシ
ントンかダイアナ、タルサタイム、丸井モデルズを利用し
ています。できれば流行り物は安くあげたいんですが足で
かいとそんな贅沢は言ってられませんねぇ。つらいとこで
す。でも上記のお店なら流行りモノやデザインの凝ったも
のが見つかるので足のでかい人でも選べます。タルサタイ
ムは通販もやってたような…。大きな靴を扱うお店が増え
てくれるといいですね。

スタッフへ連絡

  私の愛用のみせは

R.M
2000/11/04(土) 23:18

前のレスにも出てきましたが、カルツェリアホソノです。
私も足が大きくなおかつ幅も広いため、合う靴が普通の店
では見つけられずに困っていましたが、ここの靴だとヒール
5センチ以上を履いて、長時間歩いても痛くなりませんで
した。 ちなみに、私が通っているのは青山本店です。
URLをのせますので、見てみて下さいね。

http://www.hosono.co.jp/index.html

また、タルサタイムはまだ利用したことがありませんが、
申し込みをするとカタログを送ってくれるので、カタログ
だけもらいました。こちらもURLをのせておきます。

http://www.tulsatime.co.jp/

自分似ぴったりの靴が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

私も足のサイズが大きくて、ぴったりの靴を探すのには、
一苦労です。しかも私も最近、少々外反母趾気味で、これ
また大変です。

私のお薦めのお店は、みなさんの投稿にもでてきました
が、タルサタイムや銀座ワシントンです。タルサタイムに
は、可愛い靴がありますよ。銀座ワシントン(銀座本店)
は、大きいサイズのフロアがあって、流行りのデザインや
定番物もあります。私は歩き方が少し変みたいで、普通の
靴だとヒールが変にすりへって行くのですが、銀座ワシン
トンの靴はそんなこともないし、歩きやすいです。とても
気に入って、去年買ってボロボロになったサンダルを今年
も履いてしまいました…。他のサンダルだと歩けなかった
です。

あと外反母趾ですが、手術をしないと治らないらしいの
で、ヒールの低い靴を履いて予防するしかないようです。
私の場合は少し骨がでてきているので、今は、足の親指と
人さし指の間にシリコンでできたようなものを入れ、ぺっ
たんこの靴を履くようにしています。このシリコンのよう
なものは、効果があるかどうかがわからないのですが、私
は気分的に安心できるのでつけてます。

ぴったりの靴を探すのって大変ですよね。
私もみなさんの情報を参考に探してみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR