オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5種のリッキドファンデ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

5種のリッキドファンデ。

まるっち5
2000/10/30(月) 10:21

みなさん、こんにちは。
わたし、超乾燥肌なんですが、この冬はリキッドタイプの
ファンデにしようと思い、今、次の4種のどれにしようか悩
み中です。とりあえず、しっとりつややかなタイプがベス
トなんですが・・・。
①マックスファクターの松島奈々子のヤツ。
②レビューの稲森いずみのヤツ。
③イプサ(以前、こちらでよく見かけたヤツです)
④ランコムの新しく出たヤツ。
⑤カバーマーク
みなさんは、何をお使いですか?
お薦めのものがあったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします★

テーマ:
タグ:  しっとりマック乾燥松島

スタッフへ連絡

(2)カネボウレビューフェアリータッチ
保湿力は結構あります。揮発性が高いので
少量づつのばしていかないと厚塗りやムラに
なりやすいです。
仕上がりはハーフマットといったところ。
パウダリーよりもリキッドのほうが断然きれいです。

(3)イプサポアカバークリエイティブ
ファウンデーション
これは粘度の高いジェルタイプのため、
塗り方はかなりコツと手間が必要です。
少量づつスポンジで丁寧にのばすのがこつ。
うまく塗れればきれいにカバーできるし、
汗にも強く、持ちもいいです。
ただ、時間が掛かるのはめんどうだと思われるなら、
あまりおすすめはできません・・・。
密着度が高い分、保湿効果もあると思います。

(5)カバーマークエッセンスファンデーション
これの一番の売りはブルーベースとイエローベースで
より自分の肌に合った色がみつかりやすいこと。
カバー力も適度で、保湿効果もあるし、
のびもよく、崩れにくいと思います。
ただ、仕上がりはかなりマットで、
つやは出ませんね。
つや感が欲しいときはパール入りのお粉を
重ねるといいと思います。

余談ですが、丸囲み番号は
Windowsの依存文字のため、
Macで見ると文字化けするので
インターネット上ではあまり使わないほうが
よろしいかと。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

  参考程度にお聞き下さい

BUNYO
2000/10/31(火) 11:41

私はコンビネーション肌です。

MFの夏の白雪姫の時のリキッドをサンプルで使ったことが
ありますけど、それとは違いますよね?
記憶ではツヤはあったと思いますし、ほどほどにしっとり
しました。普段はパウダリー派の私でもそれほど抵抗あり
ませんでしたが、Tゾーンがオイリーなのと夏だったことも
あり選考から外しました。でもどっしりした感じではなか
ったように思います。

カバーマークのエッセンスファンデーションについてはや
はり色が魅力的です。化粧崩れも気にならないし、カバー
力もあって気に入ったのに、2回使ったところでニキビ(し
かも痛いやつ)が何個もボツボツとできてしまいました。そ
れほど密着度と保湿力が高いということなのでしょうか?

でも私とまるっち5さんと肌質は違うようなので、ぜひお試
しになってみて下さい。

スタッフへ連絡

  決めましたぁ。

まるっち5
2000/11/01(水) 11:09

 PINGYさん、BUNYOさん、どうもありがとう。
私もいろいろ考えたのですが、今回はカバーマークにして
みようと思います。返事、おそくなってしまってごめんなさ
いね。
 そして、PINGYさん、ご親切にどうもありがとう。
数字をマルで囲んでしまうと文字化けしちゃうこと知りま
せんでした。これから気をつけます。
ではでは。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR