オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 60万円分のエステが無効になってしまいました。。。(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

60万円分のエステが無効になってしまいました。。。(愚痴です)

ゆき☆ゆき
2000/10/28(土) 23:33

皆さん、こんばんは。
どうぞ、愚痴のカキコをご容赦ください。

8年程、大手のエステサロンに脱毛コースで通っておりました。
脇もすっかりきれいになりひざ下をやっている途中だったのですが、
今年の1月を最後にしばらく御無沙汰してしまいました。
まだ利用残高が60万円ほど残っていたので、もったいないからと
久々に今日サロンに行ってみたら、なんと半年以上来店がない場合は
無効になってしまうとのことでした。
あまりのショックに呆然。

いろいろ話しを聞きましたが、結局あちらが出してくれた譲歩案は
私が別の25万円の契約をすれば、実際の残高30万円分(キャンペーン
等をつかってるので利用残高は60万円でも支払った額は30万円ぐらいだそう)の
1割分3万円を割引してくれる、というものでした。
(結局60万円分→3万円分になってしまうそうです。)

来店が半年以上ないと無効になってしまうのは、契約書にも書いてあった
ことだったので、それを失念していた私が全面的に悪いのですが、
なんていうか、もう8年間も、ものすごい大金を払ってきたお客に対して、
手のひらを返したような対応で、もう悲しいやら悔しいやら。。。
(8年の間に契約の形態が変わったようで、ここ2年ぐらいは半年こないと
無効になるというものだったのだそうです。)

8年間の間、脱毛の効果がなかなか出ず(今主流のレーザーとちがって
1本1本熱処理していくやりかただったので、毛量の多い私は
かなりのお金と時間がかかりました)、何度もサロンとぶつかったり
その度に店長さんに「私を信じてがんばって通いましょう」ってもちあげられ、
その店長さんも1~2年もすれば異動となるの繰り返しで、かなりの
不信感はありましたが、でもせっかく長い間通ったんだからという
気持ちでここまで来ました。
1月を最後に行かなくなってしまったのは、また信じていた店長が異動となり、
やる気がなくなってしまったというのもあります。でもそんなことで行かなくなった
私が悪いだけなのですが。。。

本当に、私の不注意だから、ここに長々と怨みつらみをかきこんでも
しょうがないことなのですが、60万円分がパーになってしまった悲しさと
悔しさでサロンでも泣いてしまって目も腫れて、
帰りにも涙がとまらずで、どうにも気持ちがおさまらず
ついついカキコしてしまいました。

もう、どうすることもできないし、お金が戻ってくるわけでもありませんが、
私のようなまぬけな目にあわないように、みなさんどうぞ
契約内容にはご注意くださいませ。

愚痴を読んでくださってありがとうございました。

  ひどすぎるぅ

はるべー
2000/10/31(火) 01:19

本当にひどいですね。8年もの長い間通ってくれたお客様
への対応でしょうか。電話一本くれればいいのに。なんて
ひどい!!
それに、60万円もの高額チケットを事前に購入しなけれ
ばいけなかったことにも驚きを感じます。

私も某大手エステに通っていますが 化粧品買え・チケッ
トを買い足せの攻撃がひどく、手持ちチケットだけでやめ
る予定です。
この間ひどかったのはフェイシャルで「コース始めた頃と
今日の写真です。こんなに美白効果が現れていますよ。
(だから、今やめるのはもったいないです)」とポラロイ
ドを見せてくれました。
っが!明らかにフラッシュの強さが違う。そりゃ、近けれ
ば白く映りますよね。同じハズのタオルの色(明るさ)が
全然違うんだもの。

なんだか、レスするうちに私の愚痴になってしまいまし
た。
どうしたら良心的で自分にあうエステサロンに出会えるの
でしょうね。特に私のように都心から遠いところに住むよ
うな人は....

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

ゆき☆ゆき
2000/10/31(火) 11:36

みなさん、励ましのお言葉どうもありがとうございます。

あまりの悔しさ、悲しさに自分の不注意を棚に上げてカキコしてしまい
恥ずかしかったのですが、気持ちをわかってくださる方がいて
本当に嬉しかったです。

実は前回泣いてしまって話しができなくなったので
今週末再度話し合いをすることになってます。
もうこれ以上このサロンに通うつもりはありませんが、
一言、8年も通った客に対する不誠実な対応の不満を
伝えてこようと思ってます。
(でもあくまでも自分の不注意なので仕方のないことなのですが。。。。)

本当にありがとうございました。
そして、もし、エステに行こうと思っている方がいらっしゃいましたら、
やはりこういった高額な前払い制のサロンはやめたほうがいいと思います。
(だいたい大手はこういうシステムですよね?)
脱毛も皮膚科や良心的な値段のエステサロンが他にたくさんあると思います。
どうぞ、私のようなことにならないように、慎重に選んでくださいね。

スタッフへ連絡

消費者相談センターという名がどうかわすれましたが、消
費者の苦情を聞いて、相談にのってくれるところがありま
す。そういうところで、相談されたらどうでしょうか?
エステの相談はとっても多いそうです。最近はエステの前
払いは無効みたいなことになっているようです。

スタッフへ連絡

  わかるわかる!

みにら☆
2000/10/30(月) 23:37

私も大手某エステ(今はもう倒産してしまった)で、
うでを 脱毛しました。一本一本する方法で痛いし、
後処理も面倒だし、少ししてやめてしまいました。
ビキニラインも少しやってもらったのですが、担当者
は毎回変わるし、その時の人が風邪をひいてたらしく
処理しながら くしゃみや咳してて手元が動く動く!
一箇所今だに 傷になってます。
  今は月 3万で50分フェイシャル行き放題で、
漢方などのパックやマッサージをしくれる所に行って
ます。脱毛もレーザーで両脇 一回10分程度。
2ヶ月おきに計 3回通えば終了というのもあり、値段も
10万で済みます。
 最近問題も多いし、内容がいいと不安にもなるけど
やはり スタッフの対応次第でそこが どんなとこか?
わかりますよね。でも 良いエステもあるからよく
見て話聞いて 選んで見るといいかも!めげないで
下さいね。

スタッフへ連絡

本当にかわいそう。 それと同時にエステ会社の対応のひ
どさに 憤りより悲しくなってしまいました。
人のお金を何だと思ってるのでしょうか? 企業の60万
円と一個人の60万円 その差をわかってほしいですよ
ね!!

スタッフへ連絡

  ヒドイですね

ねずみお嬢
2000/10/29(日) 01:43

あんまりな話だと思います。
私も昔、某エステ(結構マイナーなところ)で脱毛をやっ
てました。ゆき☆ゆきさんと同じ方法じゃないかなと思う
んだけど、1本1本に時間とお金と痛みを使うやり方で
す。毛量が多いので本当に大変な道のりでした。
やっと全部きれいになると、チケットの3万円分くらいの
時間が残っていたのですが足が遠のいちゃうんですよね。
1年半くらいたった頃にエステから電話かかってきて「チ
ケットの有効期限が近付いているので、一度来店してくだ
さい」と言われました。最初のチケットが3年間の期限だ
ったんです。たぶんお店側としては新たに継続させようと
いう魂胆で(違うヶ所の脱毛やフェイシャルなどを)電話
くれたとは思うんだけど、その3万円分のチケットで1年
半の間に生えた産毛を処理したりしました。1年半の間に
担当者どころかほとんどの人が辞めちゃって知らない人だ
らけになってましたが、エステシャンってどこでも入れ替
わり激しいんですね(苦笑)。
ゆき☆ゆきさんの場合は残額分が多かったので、わざと連
絡しないで放っておかれちゃったんでしょうか?
契約書に書いてあるとの事なのでコレ以上文句を言っても
どうしようもないのかもしれませんが、なんにしろヒドイ
話だと思います。普通だったら連絡1本くらいくれても良
さそうですよね。「しばらくいらしてないですが、どうか
なさいましたか?」とかね。
どこにいってもエステ業界のえげつない商売方法などを聞
きますが、落ちこまないで・・・と言っても無理かとは思
いますが元気を出してください。
納得いかないだろうし、しばらくはエステなんか行きたく
も見たくもないかもしれないけど、自分に合った良心的な
エステを見つけてください。がんばれ~。

スタッフへ連絡

  ほんとにひどすぎ!

Chevy
2000/10/30(月) 10:37

8年も通ったのに電話の一本もして来ないなんて!
それにしても脱毛って8年も通わなくてはいけないものな
んですか?
それ自体がなんかそのエステの商売方法って感じが・・。
今まで散々お金と痛みに耐えてきたのに、この結果じゃ、
悔しい気持ちでいっぱいですよね・・・

私自信もエステシャンだった時期がちょっとだけあるけ
ど、その店の経営方針に納得がいかなくて辞めました。

良心的なエステに出会う前に一度足を踏み入れたら二度と
契約するまで帰してくれない勢いですよね・・・。
本当にエステには気をつけたいです。

どうする事も出来なくて悔しさでいっぱいだと思いますけ
ど、元気出して下さいね。

スタッフへ連絡

  かわいそうに。。。

ウミコ☆
2000/10/29(日) 00:44

私も以前、大手のエステに通っていたことがあります。私
の場合、フェイシャルのコースだったんですが、契約(勧
誘)の時は、月に2回通って・・・という話だったんです
が、いざ通い始めると、予約の取れなさにびっくり!月に
一度(しかも平日)しか取れない状況でした。その一回
も、何かの都合で行けなくなったら、振り替えの予約はま
たその一ヶ月先・・・ニキビ肌で悩んでいたので、思い切
って高いコースでも契約したのに、何なの!?と、通って
いながらも、腹を立てていました。そんな通い方なので、
大して良くもならず、コースが終わりに近づくと、『今や
めたらもったいない!是非続けていかないと、治りません
よ!』と、契約延長をしつこく迫られ、最後の1,2回分
は、怖くて行けませんでした。今は地元のお気に入りのエ
ステにたまに行っています。そこは個人店なのでとっても
いいです!家が近かったら、是非お勧めしてあげたいくら
い。今年いっぱいキャンペーンもやってるし。脱毛とフェ
イシャル、まつげパーマのみのエステなんですけどね。ゆ
き☆ゆきさんの愚痴を見て、私も過去を思いだしてしま
い、ついカキコしてしまいました。いいエステもあるか
ら、口コミで信用のあるところで頑張ってみたらどうです
か?脱毛は高いからね。もったいないもん!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR