オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パワーA

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

パワーA

海瑠
2000/10/26(木) 21:01

ヘレナの「パワーA」を使ってる方いますか?
今日美容部員に説明してもらったのですが、
とっても効きそうだったので・・・。
ただ説明が上手なだけなのか、本当にすごく効くのか
しりたいです。教えてくださ~い。

テーマ:
タグ:  美容

スタッフへ連絡


私も発売当初に雑誌でみつけて飛びつきました。
なんかすっごい効きそうって思って。
しかし残念ながら私には合いませんでした。
常に皮が剥けてきて、ぼろぼろになったんです。
がんばって1本使いきったのですが、
効き目が強すぎたんだと思います。

私は肌が極端に弱く、荒れやすいためトラブルを
起こさないことは滅多にないので、参考にならないかも。

パワA合う人にはすごくいいって聞きましたよ。
化粧品が合わないで苦労している肌質でなければ
試してみる価値があるとおもいます。
たかいけど。。。




スタッフへ連絡

  皮がむけるのは・・(横レス失礼)

こりあん
2000/10/27(金) 11:02

ミンさん、横レス失礼します。

パワAはレチノール配合ですので(どのくらい配合され
てるのかは疑問ですが)、皮がむけるっていうのは、も
しかしたら「すごい効いてる」って事かなぁと思いまし
た。「荒れた」結果じゃなくて「効いてる」結果。

レチノールは通常使うと皮がむけるんですよね。で、一
時ボロボロになる。でもそれをすぎると、赤ちゃんの肌
のようになるんですよ。レチンAなんてまさにこれです
ね。

でも、これも色々賛否両論で「皮を無理やりはがして
わざと新陳代謝を活発にさせる。キズついた部分を治そ
うと肌の自己治癒力を使ってるって事で、まっさらな
肌がでてくるんだから、赤ちゃんの肌みたいなんだ
けど、それは肌にとって過剰な負担」
とも言われてるんですよね。レチンAももともとニキビ
薬として出回ってるものだとか。

日本のレチノール配合化粧品が、どの程度配合されてる
のかちょっと疑問なのですが、すごい少ないパーセンテ
ージだと思うんですよね。それで皮がむけるほど効くって
いうのは、やっぱり「効きすぎ」になっちゃうのかな・・
って思うけど・・・どうなんでしょうね。
でも、ミンさんなら、パワAでも使いつづけてたら
赤ちゃん肌になってたかもしれないですね。その間は
ボロボロで大変ですが・・。

横レスでした。

スタッフへ連絡

  そう、きっと効きすぎ。

ミン
2000/10/27(金) 22:12



> 皮がむけるっていうのは、もしかしたら「すごい効いて
> る」って事かなぁと思いました。「荒れた」結果じゃな
> くて「効いてる」結果。

言われてみればたしかにそんな感じでした。
鼻の頭と頬骨の内側は常時皮がぽろぽろむけてきて
ケミカルピーリングってこんな感じかなあって思いま
した。
1本使ってやめてしまったんですが、もう1~2本使えば
剥きたまごのような肌になれた!?

でも、はがれかかってる皮にファンデーション塗った
あの質感がもう最悪で、耐えられなかったんです。。。
もっと安ければまたトライするのに。

スタッフへ連絡

  そうそう。

Buffy
2000/10/28(土) 02:34

私は、アメリカ在住ですが、吹き出物に悩まされた時、
皮膚科でレチンAを処方してもらいました。
先生からも注意がありましたが、最初の3ヶ月くらいは
肌がいつも、ぴりぴりして赤くなり皮むけ状態が
続くけど、そのあとは肌質が変わると。

ほんとにそうでした。
不快でしたよ。でも、その後は自分でも、肌のきめが
細かくなって、色白になったし、毛穴もめだたくなった
かな、と思っていたら、ひさしぶりにあった知人からも
「あれ、なんだか、肌がすごくきれいになったんじゃない
の?」と言われました。

効果大です。もちろん、吹き出物もできにくくなりまし
た。先生いわく、毛穴の中から改善していくにきび治療薬
は、レチンAだけだとか。

私の場合は、薬品だったので、パワAが、どのくらいの濃度
のものなのか、わかりませんが、きっと、それは「効いて
いる」過程なのだと思います。

横レス気味で失礼しました。

スタッフへ連絡

  わたしは、効きました

溜池
2000/10/27(金) 12:59

 もともと、ニキビが出ちゃう肌なのですが、高いけど
えいっ!と買って使っているうちに、だんだんですが
減ってきました。
「ホルモンのバランスが悪いんですよね?そういう方にも
ぴったりですよ。ちゃんと、手助けしてくれますから」
本当に、手助けしてくれてます(笑)。
 家中で、エスティローダーのファンなのですが、乳液は
こっちにしちゃいました。
 お肌に合うといいですね。
 
 

スタッフへ連絡

  私は好きです

シルフィード
2000/10/27(金) 13:26

吹き出物など肌のトラブルが早く直るようです。
それに肌のキメも結構整います。
私は、おでこに浅いシワがあるのですがこれもつけた翌朝
は消えます。(また出てくるけど)
ただ、使い始めと使い終わりの頃二つの乳液が均等に出て
くれないのが欠点だなーと思いました。
レチノール物は確かに相性があるようで、私の場合DHCやエ
スティではダメでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP