オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アトピーがひどくなってしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

アトピーがひどくなってしまいました

aiandkannsha
2000/10/22(日) 04:04

最近、アトピーがひどくなってしまいました。顔、首、肩、背
中ほとんど全身に出ています。痒くて夜もねられません。
仕事が忙しすぎるからかなーとか思ってるんだけどやめる
勇気もでなくて・・・なんかすごい落ち込んでます。どう
してこうなっちゃうんだろうとか思って。ステロイド使え
ば楽なんだろうけど使っても塗らなくなったらまた戻っち
ゃうと思うし・・・そう思うとなかなか使えません。
よい病院、治療法、化粧品などあったらおしえてください。

テーマ:
タグ:  仕事全身化粧病院

スタッフへ連絡

  悩みすぎないで!

びっけ3世
2000/10/22(日) 09:43

初めまして。aiandkannshaさん。私も、ここ2年くらいア
トピーに悩んでいます。小さい頃ひどくて、成人してから
は出ていなかったのですが、仕事が忙しくなりストレスか
らか全身にひどい症状があらわれました。ほんと、夜も痒
くて眠れないんですよね。特に、今の季節は皮膚が乾燥し
てくるので余計つらいのだと思います。現在はステロイド
の薬は使用していないとのことですが、やはり1度病院の
先生に診ていただいて、お薬をいただいた方がいいと思い
ます。ステロイドの種類も、軽いものからありますし
お医者様がきちんと処方してくれますから。で、お薬を塗
ってある程度痒みなどがおさまったら、ステロイド剤は
止めても大丈夫ですし。あと、寝るときは飲み薬も飲んだ
方がいいですよ。お医者様いわく、かいて夜眠れなくなる
のが一番良くないとのこと。それが一番悪循環です。
でも、ストレスが1番良くないみたいなのでつらいでしょ
うがあまり深く考えず、気長に治療していきましょう。
お互い、つらいですが絶対治る!のですから、負けずに
頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  私もそう思います

だだ
2000/10/22(日) 10:45


私も、二十歳を過ぎてからアトピーになり、症状は一気に
進み、全身が膿んだようになって、洋服はくっついちゃう
し、
シーツも布団も毎日大変なことになるくらいでした。
私もステロイドはいやだったのですが、あまりの
ひどさに両親が見かねて、病院へ連れていかれました。
そして、そのとき、かなり強いステロイドをつかいまし
た。
でも、それを少しの間使ったら、見違えるように
きれいになりました。その後は、部分的にかさかさしたり
ちょっと悪化したりもしますが、そういうときのみ、弱い
ステロイドや、副作用がないといわれているプロトピック
を使ってます。
ステロイドを使いたくないという気持ちはわかるのですが
アトピーのストレスというのはものすごいものがあって、
それがさらに悪い影響を与えると思います。
私は、あの状態でステロイドを使わずにいたら、多分
おかしくなっていたのではないかというくらい、ストレス
を感じていました。
aiankannshaさんも、病院へ行ってみてください。
少しは楽になると思います。
がんばってくださいね

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

aiandkannsha
2000/10/23(月) 00:25

びっけ3世さん、だださんありがとうございます。読んでて
涙が出てきました。本当に直るのかすごく不安になって思
いつめてたと思います。前向きにがんばってみます。

スタッフへ連絡

  頑張りましょう。(長文です。)

けんけん11
2000/10/23(月) 12:53

こんにちは!
私は小さい頃からひどいアトピーです。
20歳くらいからよくなりますよと
言われていたのですが余計ひどくなりました。
夏は半袖をきれません。もちろんプールなんて絶対に
無理です。シーツも真っ赤になってしまいます。
いいと言われる治療はほとんどしてきました。
しかしお手上げする医者もいました。
何度も何度も泣いてきましたが 今は自分でよくするしか
ないので頑張っています。
皆さんが言うようにストレスは大きな原因です。
あとは環境ですね。
人それぞれ合う薬はちがうのでいいお医者さんに出会うこ
とも大切ですね。ステロイドも適量使うことはいいそうで
す。あとは夏は汗をかいたらすぐ拭くことやお風呂に入る
こと 冬は乾燥をふせぐようにする
あとは甘い物は敵みたいですよ。なるべく避けたほうが
いいかもしれませんね。
私は今 漢方を飲んでいます。かなりいいみたいです。
まぁ 時間は必要ですが。。

お互いに頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  私もです

みなみなトトロ
2000/10/23(月) 13:49

小学生4年ぐらいのときにいきなり出始めて、時々出てた
ぐらいなんですが、最近、顔に復活してしまいました。
仕事が忙しく、ストレスだと思います。
皮膚科に行って貰った薬を塗ったら、唇が化膿してしま
い、ツライです。
みなさんの掲示板を読んで、私の症状は軽いんだなーって
思いました。悩んでる人たちがたくさんいると思うと、自
分もがんばろうって思います。
どこか良い病院ありませんかね。

スタッフへ連絡

私も受験の時に、本当に学校にいきたくないぐらい顔が
真っ赤になりました。そのぐらいひどかったの。
それは、ストレスだということが判明しました。
今も時々ひどくなります。でも、そんな時かくことでいら
いらを紛らわすのではなく、違う方に集中してみてはどう
ですか?たとえばー植物を育ててみるとか。
私が顔にアトピーがでなくなったのは、もうひとつ、顔に
でるなら、おなかに出た方がまし!とおもってました。そ
うしたら、不思議顔にでなくなったの!これだまされたと
おもって、やってみて。徐々に全体に軽くなるはず。
あと、お薬はある程度使った方がいいと思う。
一緒にがんばろうね。

スタッフへ連絡

  私もアトピー(長いです)

dozna
2000/10/24(火) 23:32

です。
本当に、ひどくなると、痒くて寝るに寝られないし、
昼間はその反動で眠いし、それでも痒いし。
とっても辛いですよね。
外を歩くのも、人と会うのも嫌になるし。
まばたきするだけで、皮膚がないから痛かったり。。。

私の場合は、ステロイドは使いたくないので
漢方薬を飲んでいます。
薬があってさえいれば、そこそこ普通の生活が
送れています。
季節の変わり目とかだと体調も変わるらしく、
かなりひどい事になってしまいますが。
合う漢方薬さえ見つかれば、何とかしのげてます。

なんで私だけーっっっ、きーっっっ、
て思ったりもしますが
気長にやっていこうと思ってます。
aiandkannshaさんの症状も落ち着くといいですね。

スタッフへ連絡

  ご参考までに…

saori
2000/10/25(水) 05:15

私はアトピーではないので、失礼な言い方かもしれないで
すが、アトピーの方のお気持ちはわかりません。しかし、
みなさんの投稿を読んでて、涙がでてきました。私はたま
たまアトピーではないけれども、こんなにも苦労してる人
がいるのだな…と思いました。

そこで、ご参考までにですが、私の通っているエステを紹
介します。新宿にあるクラルテというお店です。「エステ
でアトピーがよくなる!?」とお思いでしょうが、こちらの
お店でよくなった方に私はお話をきいたことがあります。

待合室で会った方といろいろ話をしていたら、その方はこ
ちらのエステでアトピーがよくなったそうです。驚いたの
は、その方にアトピーがひどかった頃の写真を見せていた
だいたことです。きっとあんな写真を他人に見せるなんて
勇気のいることだと思いました。目の前にいる彼女と写真
の彼女とは全くの別人でした。驚きました。彼女はアトピ
ーを治すためにいろんな所に行ったり、いろんな方法を試
したそうです。それで最後に行きついた所が、クラルテさ
んだそうです。

ビックリする話ですが、実話です。彼女の場合はきれいに
なるまでに1年ほどかかったそうです。あと、クラルテの
店長さん自身も昔、アトピーだったようで、安心できたと
言っていました。やっぱり、アトピーの方の気持ちはそれ
を経験した人でなければ、わからないですからね。

アトピーで困ってらっしゃる方が、彼女のように少しでも
よくなればいいと思い、ご参考までにクラルテさんを紹介
します。お店のHPがあるので、検索してみてください。
「クラルテ」で検索すると、でますよ。西新宿のお店で
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR