オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大きなバストにおすすめのブラは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

大きなバストにおすすめのブラは?

綿実
2000/10/12(木) 15:28

今日ブラジャーを買いに行ったんですけど、
最近のブラって、谷間を作るために分厚かったり、
ボリュームアップのパッドが入っていたりで、
「小さな胸を大きく見せる」というものが多くて。

私はべつにボリュームアップはしたくないので、
大きな胸をしっかりキレイに見せるブラがほしい。
というわけで、オススメあったら教えてください。

ところで、どうしてD、Eカップって値段高いの?
布を多く使うのが理由だったら、
A、B、C、D、E、それぞれ違う値段のはずでは?
    
    とっても疑問に思う綿実、Dカップでした。

テーマ:
タグ:  ブラジャー谷間

スタッフへ連絡

  わたしがすきなの

じゃすお
2000/10/12(木) 16:00


いろいろあると思いますけど
わたしはコレールが一番すきです
ちょっとお値段はりますが、かっこよく見えますよ
あとはブラデリスかな?
最近はもっぱらコレールだけど・・・
安く買えるサイトありますよ
でも一度どこかのお店で試着は必要だと思います
あうあわないありますからね

スタッフへ連絡

  横レスぎみですが。。。

華より男子
2000/10/12(木) 16:37

良いかどうかわからないけど。。。 この前、横浜の丸井に行った時に、 下着を見ていたら、2ヶ所ありました。 1ヶ所見た時に、あ、あっちにもある~ と思って、もう1ヶ所とかくに行ったら、 彼に入るのを止められました。。。 なんでか、少し離れて聞いた所、 「華より男子が入るようなところじゃなかった。 だって、皆大きそう(カップが)だったよ」 といわれた。。。 Bカップの私には、全く関係のないところ だったらしい。。。 ワコールだったか忘れましたが、半オーダーメイド してくれるところがあると以前聞きました。 (ここの掲示板で) お値段は5500円~あるそうです。 小さいサイズの人にもお勧めらしい。 アンダーが92cm以内なら作れるそうです。

スタッフへ連絡

  ワコールのセミオーダー

nyokki
2000/10/12(木) 18:04

前にここの掲示板にのってたのって
これですよね?私も気になってたんです。

デューブルベ

http://www.wacoal.co.jp/products/dubleve/index.htm
l

ちなみに私も綿実さんと一緒でDカップ。
おまけにアンダーが65だから余計に見つけにくいです。
BUNYOさんのレス読むとバルバラっていうところも
気になりますね。

スタッフへ連絡

  バルバラ

BUNYO
2000/10/12(木) 17:38

元下着販売員のBUNYOです。
綿実さんのご希望を伺いますと、フルカップがおすすめで
す。
じゃすおさんお勧めのコレールは高さを出すタイプなの
で、この場合はお勧めしません。

メジャーなブランドではないですが「Barbara(バルバラ)」
がお勧めです。どちらかというと、Eカップ寄りのDカップ
が一番得意です。最多価格帯はブラジャーが1~1.5万円位
です。フランス製と日本製(ライセンス)があります。

フランス製の方は、国産物のようにがっちりホールドする
のではなく、包み込むような軽さと伸縮性があるものが多
いです。例外もあるので、実際にいろいろ試着して下さ
い。綿実さんくらいのカップの方は綺麗に決まるものが多
いでしょう。
大手百貨店にはたいてい入っています。

一概には言えませんが、バストにボリュームのある方は脇
をすっきりと見せる方が美しく決まるので、アンダーを1サ
イズ上げてカップを1サイズ落とすといいかもしれません。
(例えばD70の場合、C75にする)。

あと疑問を抱いておられる「なぜD,Eカップは高いのか」で
すが、Dカップからは型紙が違うんです。A,B,Cカップは同
じ型紙で作れるのですが、Dカップ以上はまた別に型紙を作
らないとならないんです。同じデザインでも別ものなんで
すね。御理解頂けましたでせうか(ё_ё)/うぉっほん

スタッフへ連絡

  ワコールのモア・クレエ

shinogi
2000/10/12(木) 22:04

私もDカップです。
なんか、小さく見せたいほど余ってないし、
かといってボリュームアップしたいわけでもないし、
意外とDカップって難しいんですよね。
いきなり値段も高くなるし・・・。

私が自分の胸の形に合ってるなーと思って愛用してるのは
ワコールのモア・クレエです。
以前斎藤陽子さんが
カタログまがいの写真集か何か出してたけど・・・。
これは特に大きい胸用のブランドじゃないんだけど、
ワコールの普通のラインより
ちょっと大人向けにできていて、
レースの使い方とかゴージャスだし
シームレスのものも
地味一辺倒じゃなくてシンプルでステキ。
むやみやたらとデカくするためのパットとか入ってなくて
本来の胸の形をキレイに出してくれます。
丸すぎず、とんがりすぎず、
まさに美乳!って感じになるのでお気に入り。
ワコールのセールだとDカップのモア・クレエは
2000円くらいで売ってるときもあるので、お得ですよー。

スタッフへ連絡

  AMO’S STYLE

みじんこZ
2000/10/13(金) 12:58

たしか、MY CITYに入ってたと思いますが、ココは
お値段も格安でいいと思いますよ。皆さんが疑問に思う
「何でD以上は高いの?」っていうのもあんまり感じませ
んでしたし。

試着して自分の胸にあうものが見つかればかなり格安で
ブラが手に入ると思います。ココのお店のお台場店は
アクアシティにありますが、そこはカップルで入れる
試着室がありました。だから彼好みの下着も見つけやすい
のではないでしょうか。

ちなみに私はブラ&ショーツのセットを¥2800で
買いました。楽天にも出店してるみたいですよ。

以上、FカップのみじんこZでした。

スタッフへ連絡

みじんこさん、私もFカップです。アンダーは65なのでほ
んとにサイズも色もなくて困っています。まだ学生なので
お金もあんまりないし・・・。
寄せるタイプじゃないと広がって太って見えてしまうので
そうならないものを探しているのですが、やっぱり安い物
はあまり寄らないのが多い気がします。その、「AMO’S 
STYLE」のブラは寄せるタイプは結構ありますか?

スタッフへ連絡

私も、お店で販売員の人に教えてもらった
ことがあって、大きなバストの人は、
それほどカップにこだわる必要ないみたいです。

たとえばF65だったらE70にしてみる、とか。
カップに固執せず、アンダーをかえたほうが
より合っていて美しく見える場合も多いそうです。
BUNYOさんのおっしゃっているように、
そのほうがわきがスッキリしたりして、
太って見えないかもしれませんよ。
ただ私の場合、試したら、DでもEに近いため、
Cのカップだと胸が潰れてしまってダメでしたが。
HOLYCOWさんは、Gカップに近いFですか?
そうでなかったらこういう方法もいいと思います。

ご質問のAMO’Sについてはお答えできないので
ちょっと横レス気味なんだけど、とりあえず。

スタッフへ連絡

  Dカップ同盟

綿実
2000/10/13(金) 15:53

いろいろなご意見ありがとう!
むちゃくちゃ参考になったので
とりあえず全部コピーしておきました。

Dカップのみなさん、けっこう微妙なんですよねー。
(みじんこZさん、Fカップですか!すごい)
Dって、べつに大きく見せたくないし、
かと言って小さく見せたいというわけでもなし。
ポリューム的にはこのままでいいから、
キレイにつつみこんでほしいだけなんですよね!

みなさんが教えてくださったのの中には、
私が聞いたこともないものもあって勉強になります。
バルバラ、EよりのDカップなら私に丁度いいかも!
お値段は倍って感じですが、大変気になります。
ワコールのセミオーダーは噂に聞いて気になって
いたので、サイトを教えていただいて助かりました。
モア・クレエは知らなかったです。
この前見たときはワコールはマシュマロブラだらけ。
ちょっと奥とかにあったのかもしれませんね。
じゃすおさんのオススメも、初めて知りました。
サイトとかあったら教えていただけませんか?
AMO’SSTYLEは行ったことがあるのですが、
私の場合、おっぱいの質がやわらかいためか、
ちょっとフィット感が足りず、あわなかったです(T_T)
しかも安くてよく売れるためか、
そのときはサイズが少なくて。おしいです。

あ、それからD以上の値段が違うわけ、納得です。
さすが元販売員だけあって、
BUNYOさんのお話、とてもためになりました。

私もみなさんに教えてもらったブラ、
どれも捨てがたいので、それぞれアプローチして
じっくり検討してみようと思います。
気に入ったらいろいろ買ってしまってもいいし。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  早速・・・

じゃすお
2000/10/14(土) 01:30


サイトのアドレスはここです
http://www.opsweb.co.jp/tonya/rusud/index.html
送料がかかるので何人かで頼んだほうがいいかも

そんなに安い!っていうお値段ではないのですが
かわいいのがいっぱいあるのでみるだけでも楽しい
かもしれないです
コレールは確かに高さがでます 逆にあたしは
それで好きなんです まあ感じ方は人それぞれなので。
ワコールとかはあまりしないのでわからないのですけど
オーダーのは一度つくったことがあります
残念ながらちょっとあわなかったのですけどね
一度試されてみるのもいいと思います
紹介したサイトの中でのキヤというところの
フルカップはいいんではないかと。レースもきれいです
あまり専門的なことはわからないのですが
とりあえずただの下着好きの意見でした。




スタッフへ連絡

  どうもありがとう!

綿実
2000/10/14(土) 16:13

ちらっと見てきました。
フルカップとか、リフトアップのとかは
私向きで良さそうです。
私の場合、胸がツンとなる、高さの出るブラだと、
服装的にも胸が目立ちすぎてしまうので・・・。

もう一回、じっくり見に行って
どれがよさそうか研究して参ります。
どうもありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR