オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二重埋没法について(ごめんなさい長いです。)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

二重埋没法について(ごめんなさい長いです。)

LINCOLN
2000/10/10(火) 16:57

私は今年の3月に二重の手術をしました。
半年間とても気に入った仕上りになっていて、
ホントに楽しく毎日を過ごしていました。
しかし、先週の土曜の朝起きてみると、
目に違和感がありました。
鏡を見てみると、二重が取れているわけではないけど、
ラインが少し変わったようになっていました。
それを見てから、私は二重が取れてしまわないか、
とても心配で心配で、夜も眠れず食事ものどを通らない
日を過ごしています。

どなたかこういった経験の方はいらっしゃいませんか、
もう一回手術を受けた方がいいのでしょうか。
(でも、一重に戻ったわけではなく、二重の間隔が狭くな
ったという感じです。)
精神的に本当にまいってます。手術をしたことは周りの
誰にもいってません。また、前のように腫れるのかと思う
と手術に踏み出す勇気がありません。
どなたかアドバイス・経験談などお願いしします。

テーマ:
タグ:  ライン一重食事

スタッフへ連絡

  手術をした病院に行ってみたら

フローラル
2000/10/10(火) 18:33

どうでしょうか?

私もよく似た経験があります。
でも3月というとまだ半年しかたっていないんですよね。
ちょっと早いですね。

私は3年前にしたのですが、去年の終わり頃からLINCOLN
さんと同じように片方だけ
「と・・取れたかも。。」と思い始めました。
確かに完全なひとえには戻ってないのですが、明らかに
幅はせまくなりました。

私も手術してから年月が経っているのと、痛みの感覚を
覚えているし、ずいぶんためらいましたが、この夏、
違う病院でもう一度手術を受けました。
両方バランスをとるためにやり直しました。
やっぱりこわかったけど、今は行ってよかったと思いま
す。

その時の先生の話によると、まぶたの脂肪の具合や、
いろいろな理由で戻る人はいるそうです。
だいたいどの病院でも1年以内は無料で直してくれると
保障してますが、LINCOLNさんのいかれた病院はどうです
か?

私はとりあえず、まだ半年しかたっていないのだから
同じ病院で相談されるのがいいと思いますが・・・。

スタッフへ連絡

やっぱり埋没法は取れてしますんですかね・・・。
私は「二重の幅狭くなったな…。」と思うんですが、
周りの人は、それとなく聞いてみると別にいつもと
変わらないけどって言います。
徐々に一重になっていってしまうんでしょうか?
2箇所止めてあるうちの内側の方が、取れたと言うより
ちょっと下がってきたという感じです。
フローラルさんはどんな感じになりましたか?

私は彼氏がいるんですけど、彼氏には手術した事は
内緒にしてます。毎週週末に会うんですが、目が前のよう
に腫れてしまうと、どうしようと思うんです。
家族にも内緒なんですけど(前の時は目を怪我したと言い
ました)悩みます。

スタッフへ連絡

  私の場合

フローラル
2000/10/11(水) 16:00

こんにちは、KINCOLNさん。

私も、LINCOLNさんと似ていて、幅がせまくなったという
か、まぶたが下がってかぶさっているような、
そんな感じでした。
まぶたを伏せるとほそ~く前の線が残っていて、そこを
ペン先などで押さえて目をあけると前の二重ができたの
で、やっぱりとれてきたんだと思います。


違う病院で手術をしたのですが、先生は「糸は残ってる」
とおっしゃっていました。
でも2箇所とも残っていたのかどうかはわかりません。


LINCOLNさんの今の気持ち、すごくわかります。
ほんとに、つい最近までの私です・・。
私も彼がいて、自宅なので、ばれたらどうしよう・・って
思いましたが・・。
彼と会う予定からさかのぼって一番遠い日に手術をしまし
た。
最初は少し幅の広い二重になるので、彼に初めて会うとき
は緊張しましたが・・・(1週間目に会いました)

彼には気づかれませんでした。というか・・・先に
「ねえねえ、私の目、変わった?この間友達に
 整形したぁ?なんていわれちゃったぁ」って笑って
先制攻撃したんですよ。(内心どきどきだったけど)
「え~?整形だったらもっと脹れるよね」なんて彼も
言ったのでほっとしました。
家族には目をあわさないように、とっとと部屋にこもり
ました。泣いて目が脹れたとでも思ってもらうように、
ちょっと静かにしてました。(笑)


しばらくすれば前に手術をしたのと同じ幅に落ち着くので
気になるのはほんの数日だと思います。
LINCOLNさんも一重を二重にした最初の手術の時と違って
細くなったのを戻すのだから、最初の手術のときほど、
目が変わることはないと思うので、大丈夫じゃないかな
ぁ?


私は、毎日鏡を見ながら「やっぱり一重にもどりそ
う。。」とため息をついていたので、今はやってよかった
と思います。

これが私の状況です・・・。
参考になったら嬉しいですが・。


スタッフへ連絡

  とても参考になりました!!

LINCOLN
2000/10/12(木) 11:04

フローラルさん本当にありがとうございます。

今の私の状況そのものという感じでした!!
私は手術をする前から奥二重でして、はっきり言ってしま
うと手術前と今とは、他の人が見てもわからないくらいし
か変化がありません。
(でも、私の中では大きく違うのですが…。)
今少し二重の幅が狭くなっていますけど、それもわからな
いくらいで、私自身も前からこんな感じだったかなぁ?
と思うくらいです。
今右目の(狭くなったのは左目)二重がなぜかいつもより
も少し広くなってしまっていて、それのせいでよけい左目
が狭く感じるのかなぁ?とも思います。

もう少し様子を見てから、再手術するか決めたいと思いま
す。
私は精神的に弱いのか、いろんな二重手術の失敗談などを
聞いてしまうと、怖くなってしまいます。
今も実際は寝ても二重のラインは消えないのに、朝起きて
いきなり取れてしまってたら、どうしようと思って、
どきどきして眠れない日々が続いています。
でも、がんばろうと思います!!
また手術を決心した時は、フローラルさんにご連絡したい
と思います。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  がんばってくださいね!

フローラル
2000/10/12(木) 16:45

LINCOLNさん、いろいろ考えて、ご自身のために
一番いい選択をしてくださいね。

応援しています!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR