オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口内炎がヒドいんです。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

口内炎がヒドいんです。。。

きよこちゃん
2000/10/10(火) 14:25

口内炎がひどくて悩んでいます。
特に生理前は重症で、一度に3,4個平気で出ます。

体質改善が出来る薬や、お茶など、
何かオススメのものがありましたらぜひ教えて下さい。

テーマ:
タグ:  お茶口内炎生理

スタッフへ連絡

  これで一発でした。

sathy
2000/10/10(火) 14:43

プロポリスの歯磨き粉を使ってみてはいかかですか?
私も口内炎が出来やすい体質ですが、以前友達にすすめら
れて使ってみたら、本当にその日のうちに治りました。
とってもビックリしまた。もう、超おすすめです。

スタッフへ連絡

  私はコレ!!

ハワイアンクマ
2000/10/10(火) 15:11

私はイソジン(うがい薬)で、うがいではなくて、ぐちゅ
ぐちゅぺっをすると、次の日には治ります。私の周りの子
もみんなコレで治していますよ。

スタッフへ連絡

  塗り薬だけど・・・

クッキー7
2000/10/10(火) 23:36

マツキヨで売ってる口膣用「ケナログ」という塗り薬なん
ですが、これがすごく効いた。口内炎のあるところにぬる
と半日あれば治ってました。味はぜんぜんしないけど寝る
前とかのほうがいいかもしれない。

スタッフへ連絡

  私もケナログ使ってます。

さるっこ
2000/10/11(水) 10:40

私もケナログ、使ってます。
すぐ!みたいな即効性はないけど確実に良くなります。
ただ、やっぱり日中は唾液の分泌が多いから
塗っても取れていっちゃうかもしれません。
薬局に聞くと患部に張るパッチ式の薬
(ケナログじゃないんだけど、成分は同じだって
言われました)なんかもありましたよ。
使い分けるといいかもしれません。

スタッフへ連絡

  マヌカハニー効きます!

九尾
2000/10/11(水) 00:24

sathyさんにこの掲示板で教えていただいた、
ニュージーランドのキウイファクトリー:

http://www.kiwi-factory.com/natural/

という通販で買える蜂蜜なんですけど、これが、口内炎にすごく効きます!
友達が似たような症状なんですけど、彼女、私のススメで買って試したら、
治ったそうですよ。
私は小包籠の激熱スープで口の中じゅうヤケドして口の中の皮が全部はがれ
ちゃった時も、一日数回やさしく塗るように食べたら翌日には随分楽になり
ました。
今、この蜂蜜がクチコミで爆売れしてて十日くらいかかりますけど。
sathyさんおすすめの歯磨きも、今注文してるところで、
そろそろ十日だから着くかな~ (きいてみよ!)

*ちなみに唇の荒れにはラノリンリップクリームもおすすめです*

スタッフへ連絡

こんにちは、九尾さん。
そうなんですが、口内炎にマヌカハニーはいいんですか?
以前、わたしがすすめていたにも関わらず、口内炎にいい
とはしりませんでした。
私も九尾さんと同じように、ラノリンリップも使っていま
す。とってもいいですよね!
これからも良い物はおすすめしていきましょう!

スタッフへ連絡

マヌカハニーは口内炎だけではなくて、じつは胃炎に抜群に効くんです!
私の場合、胃の中に棲んでるピロリ菌という胃炎の原因になる菌を
殺菌するためにマヌカハニーを2セット(4個)買いました。
胃薬が手放せない超胃弱なカラダだったのに、たった3週間で食欲の秋!
ワインなんかもガブガブ飲めるようになりました (^_^)

それからsathyさん同様、長年ニキビにも困ってましたが、
プロポリスソープで嘘のように何もできなくなりました!
私の場合、乾燥するのは目の回りだけなので、アイクリーム的に
コラーゲンローションやクリームをつけています。
あと、唇にはもちろんラノリンリップクリーム。
生理前後ブツブツになってた背中もプロポリスソープでツルツルだし、
ブラジャーの跡がついてしまっていた胸まわりや肩(ストラップの跡)も
コラーゲンクリームで魔法のように消えましたよ!
今まで高いスキンケア化粧品を使っても全然消えなかったのに...
使用前、使用後の違いにビックリした友人(毎月温泉に一緒に行ってます)
が、速攻でコラーゲンクリーム買っちゃったほどです。
彼女は乾燥肌&敏感肌なので石鹸はロイヤルゼリーソープを使ってますが。

とうわけで、sathyさんには本当に感謝しています!
キウイファクトリー教えていただいてありがとう!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

きよこちゃん
2000/10/11(水) 15:22

みなさん、たくさんのお答えをありがとうございました。
今まで「これは絶対にオススメ」というものを
聞いたことが無かったもので、
かな~り感激!!!です。

さっそく一通り試してみようと思います!
ありがとうございました!o(≧▽≦)o

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR