オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ跡のケミカルピーリング行ってきました! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ跡のケミカルピーリング行ってきました!

ララ♪
2000/10/09(月) 22:54

こんばんは^^
先日、皮膚科でケミカルピーリング&イオン導入をして
もらいました! 2年ほど前からニキビ&ニキビ跡に悩
み続け、あらゆる市販の薬や化粧品を使ったけれど治ら
ず、結婚を機に思いきって皮膚科に通い始めました。こ
れまでも近所の皮膚科には何回か行ったけれど「規則正
しい生活をしなくちゃ治らない」としか言われず、
ちょっと家から遠いニキビ治療を得意としている皮膚科
へ行ったら、ニキビの原因や構造(?)などなど、とて
も親切に解説してくれました。先生曰く「ホルモンのバ
ランスが崩れやすい」とのことでしたが、早く治した
かったので、少々値段は高いのですがケミピしちゃいま
した。

時間にして30分くらい。フルーツ酸はちょっとピリピ
リしましたが、我慢する程ではありませんでした。これ
と一緒にイオン導入もしてもらったのですが、おすすめ
はこっち!もう4日ほどたつのですが、まだお肌がプリ
プリして、化粧のノリも良くなりました(^0^)

ニキビ跡はケミピを3~4回やらないと効果は出ないそ
うですが、あわせて色素沈着によく効く塗り薬も出して
くれて、それだけでも2週間くらいでずいぶん薄くなっ
てきました。ニキビに悩んでいる人は、ちょっと面倒臭
いけれど、早めに皮膚科へ通った方がいいですよ!!と
くにニキビ跡は時間がたつと、それだけ治りにくくなる
そうです。私ももっと早く行けば良かった。。。

 詳しく知りたい!

 読む

はむノリ
2000/10/09(月) 23:08

 あゆさんへ

 読む

ララ♪
2000/10/09(月) 23:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR