オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お風呂でどうやって過ごしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お風呂でどうやって過ごしてますか?

ゆうー
2000/10/03(火) 15:21

みなさんお風呂でどうやって過ごしてますか?よく「1時間
位お風呂に入る」とかってありますがいつも飽きてしまい
ます。体操をするほど広くないし、TVでも買おうかと思っ
ているところですが防滴テレビって浴室でも映るんでしょ
うか?みなさんのお風呂の過ごし方おしえてください。

テーマ:
タグ:  テレビ体操時間風呂

スタッフへ連絡

  本読んでます。

yuki_x
2000/10/03(火) 16:02

私にとってはお風呂タイム=読書タイム!です。

本にハマッテ時の経つのも忘れますが、大体1時間くらい
です。(出たり入ったりを繰り返しながら)
お茶か水も持って入ります。

本がないと10、15分であがってしまうけど、
本さえあれば1時間はあっという間。

難点は、たまに本を湯船に落としちゃうこと、、、。
(これは単に私がウッカリさんなだけですけどね。)

スタッフへ連絡

  私も読書!

DISTANCE
2000/10/03(火) 18:55

してます。

yuki_xさん同様、たまに本を湯船におっことしちゃって 
ドライヤーで乾かしたりしてるんですけど。
本を読んでると、あっという間に1時間たちますよ。

お風呂で読書をするようになったのは
高校生のとき受験勉強する時間が1分でも惜しくて
単語帳とか、参考書とか持ち込んだのが
きっかけかなぁ。
それ以来、長風呂です。


スタッフへ連絡

  yuki_xさん、DISTANCEさんに質問。

オシャベリカコ
2000/10/03(火) 22:17

私もオフロで読書したいなぁって思ってるんですけど、本
が傷むんじゃないかって心配でできません。確かに受験勉
強のときは、単語帳を持ち込んだりはしてたんですけど。

お風呂に本持ち込んでも大丈夫なものですか?

スタッフへ連絡

  気にしてなかった。

yuki_x
2000/10/04(水) 10:47

オシャベリカコ さん、こんにちは。

湯船に落とせば傷む(というか死亡)かもしれないけど、
湯気にあたったくらいでは、傷むことはないんじゃないで
しょうか?

私の場合は、全然気にしてないからかもしれませんね。
しょー子さんは2冊買うと書いてありますし。

対策としては、大切な本はお部屋で読む。でしょうか?
私自身も、大切な本・大好きな本はお風呂では読まないで
す。
湯船に落とさない対策は、浴槽に読書用の棚(?)を渡
す。(お風呂の蓋でも可)
あと、ページをめくるときは手を拭く、、、。

読書の秋、長風呂しませう。寒くなってきたし、、、。

スタッフへ連絡

  おんなじ

しょー子
2000/10/03(火) 23:36

持ち込む本は文庫本に限ってますね。
結構シワシワになっちゃうから
お風呂用と分けて2冊持ってる本もあったなあ・・

スタッフへ連絡

  私も~

J太郎
2000/10/04(水) 14:37

私も同じです

スタッフへ連絡

  ラジオを聞いています

烏龍茶々
2000/10/03(火) 19:12

私はラジオを聞いています。
でもイマイチおもしろい番組が見あたらないのでテレビが欲しいな~と思って
いるところです。
本当に防水テレビってお風呂でもちゃんと見れるんですかね?

スタッフへ連絡

忙しい毎日なので、お風呂場は唯一くつろげる自分自身の
場所です。だから入浴剤を入れたお風呂で思いっきりのん
びりしてます。
入浴剤フリークの私が今一番気に入ってるのは、トルマリ
ンのマリンバスパウダーって商品なんだけど・・
とにかく、お風呂でのんびり本を読んでると「しあわせ」
って思えます。
時々、「お風呂は男よりやさしい」とさえ思います。

スタッフへ連絡

  あ~極楽、極楽。

の~ぶる
2000/10/03(火) 23:05

私も、大の長風呂です。
好きな香りの入浴剤を入れて、
朝晩、一時間ずつ半身浴&反復浴しています。

以前は、通販で購入した防滴テレビを観てました。
時間の節約にもなって一挙両得!
でも、今のマンションに引っ越してからは、
電波の関係か、映らないんですよ。残念。

今は、防滴ラジオを聞きながら、
雑誌や文庫本を読みながらの
汗かき べそかき リラックスタイム。
yuki_xさん、DISTANCEさんのように、
私もよく、湯舟に本がダイビングしますねぇ。
乾燥後の本は、まるでアコーディオン(笑)
よって、ハードカバーを持ち込む勇気はありません。
入浴中の読書用グッズ(本立て?のようなもの)が
売ってますから、それを使うのも手ですよね。

余談ですが、防滴テレビって
電池の消耗が激しいんですよね。
朝晩、各1時間つけっぱなしで、
1週間もたなかったような・・・。

スタッフへ連絡

  少し横レスですが

とろととろ☆
2000/10/05(木) 23:09

あの~お風呂で湯舟に漬かりながら
歯を磨くと気持ちよいです。
洗面所で磨くより気持ちいいきがします。
これって私だけかなあ。

変なこと買いてすみません!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR