オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 縮毛矯正について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

縮毛矯正について教えてください。

ピーチぷりん
2000/10/03(火) 10:32

いろいろな種類があるようですが、リベア・リシオ・
ハビットなど、どのような手順・時間・料金とその後
パーマまたはカーラーで巻いたりカラーリングができるの
でしょうか?
髪を3日間くらい洗えないというのは
どのタイプなのでしょうか?
この矯正は良い・良くないどんなことでも教えてください。
今矯正をかけたいと考えているのですが12月に結婚式が
ありカーラーで巻いても巻き髪にならないとアップに
しにくくなるので心配です。

質問が多くてすみませんがよろしくおねがいします。

  はっきり名前がわからなくて。。

himawari0103
2000/10/03(火) 14:54

私はとてもひどいくせ毛です。
始めはハビットをかけたのですが
まっすぐになりすぎてしまってとても不自然で
髪も痛みました。
最近はえっと。。。名前がわからないのですが
青山にある美容院でかけている矯正がとても
自然であまり痛まないのでそれにしてます。
青山でいいのならお店の名前とかお教えしますよ
ちなみに時間は2時間半くらい 金額は2~3万です。

スタッフへ連絡

  リシオ

そういうことなの
2000/10/03(火) 16:04

ピーチぷりんさん、ご結婚おめでとうございます。

わたしも結婚式準備の際には、ここのウェディング掲示板
でずいぶんお世話になりました.

さて、縮毛矯正の件ですが、私はリシオをしています。
美容師さんにきいたところ、リペアをリシオは商品名が違
うだけで、分類は同じだそうです。マヨネーズのキューピ
ーと味の素みたいな物かしら?!

リシオの場合は、
シャンプーも普通にOKです。ただ、施術した直後だけは
カーラーとかはしないようにといわれましたが。
12月に式があるなら今のうちに施術しておくと丁度いいか
もしれませんね。リハーサルとかもあるでしょうし。
確かパーマもかけられるとも言っていたと思います。

私はリシオして、嬉しかったのは、
髪がつやつや、ブローが楽、ボリュームダウンできたこ
と。です。

スタッフへ連絡

  何ヶ月あけてますか

ニエマ
2000/10/03(火) 17:27

質問です。
私もものすっごくくせが強く、更に髪が多い!硬い!
3ヶ月もすると髪型が自然とボンバーヘッド?になって
しまいます。縮毛をしている方は、どのくらいの間隔で
かけてますか?。リペア・リシオはまだやったことが
ないのですが、3ヶ月くらいでかけても髪は傷みません
か?今、髪の状態があまりにもひどいのです。(膨らんで
しまって・・・)

スタッフへ連絡

  まだ1回しか・・・

そういうことなの
2000/10/03(火) 18:52

偉そうなことを書きましたが、まだリシオ暦1回で、1ヶ月
です。(-_-;)

 でも、美容師さんが言うところによると、1ヶ月でもボン
バーになってしまう人もいるし、半年、1年も大丈夫な人も
いるとのこと。矯正したところと伸びてきたところの落差
が激しいと短期間なんでしょうね、きっと。
確かに元の髪質は千差万別だからうなずける話ですよね。

縮毛矯正もパーマ液を使って行うので痛まないわけではな
いらしく、パーマ後と同じように少し髪の毛をいたわって
あげた方がいいんだそうです。けれど、矯正することによ
ってまっすぐな良い状態にしてあげられるので髪はつやつ
やと健康的になるらしい。
ちょっと複雑ですが・・・(-_-;)

 すべて受け売りなので、私の解釈が間違えていたらゴメ
ンナサイ。
今の美容室で相談なさるか、他もチャレンジしてみるかっ
てところでしょうかね?!役立たずでしたね。すみませ
ん。

スタッフへ連絡

  逆に

たれれん
2000/10/03(火) 17:53

ご結婚後に縮毛矯正されるほうがいいのではないでしょう
か。矯正すると本当まっすぐサラサラにはなりますが、
アップにしづらくなってしまいます。
むしろ、今はアップにしやすいよう軽くパーマをかけてま
とめやすくしてもらったほうがいいのでは?
ちなみに、私はこないだリペアをかけましたが、翌々日ま
で頭を洗ったり、髪をしばったり耳にかけたりしてもいけ
ないと言われました…。

スタッフへ連絡

  yukosystemのリペア

sho_chan
2000/10/03(火) 20:01

私もくせ毛で雨の日などはいくら丁寧にブローしても役に
たちません。
7月に初めてリペアをかけてみたのですが、普通のストレー
トパーマなどとは全然持ちが違いました。
髪もさらさらできれいになって大満足でしたよ。
しかもリペアをかけてから少し落ち着けばブローでセット
することも出来ます。
2ヶ月くらいして部分的に少しだけくせが出てきましたが
のばしている分にはあまり気になりません。
リペアをかけた直後はたしか24時間くらいはシャンプーし
ないで下さいと言われました。

yukosystemのリペアの液は特殊で髪を傷めないのだそうで
す。施術してくれた美容師さんが素手だったのには驚きま
した。
個人差があるそうですが長くのばしている方が
モチは良いそうです。
リシオはかけたことがないのでわかりませんが、
リペアと同じようなモノなのですね。

スタッフへ連絡

  またまた質問

ニエマ
2000/10/03(火) 21:21

yukosystemのリペアとありますが、yukosystemとは
お店の名前ですか?。
私も縮毛はいろいろと試してはいるのですが、どこも
4ヶ月が限度です。今は7月の中旬にかけてボンバー
状態です。
申し訳ありませんが教えて下さい。

スタッフへ連絡

  4ヶ月限度は仕方がないと思いまーす。

まあぴぃ
2000/10/04(水) 14:42

4ヶ月が限度とのことですが、たぶんそれは、4ヶ月くら
いになると、地毛が伸びてくるのでボンバー復活は、仕方
がないことだと思います。
かくいう私も、「NEXT」という縮毛パーマを4ヶ月に
一回の割合でかけてますもん。
かけたところは、まだまだぜんぜん大丈夫でも、やっぱり
髪の毛は時間とともに伸びてくるんですよね。
ううっっ・・・所詮私は、くせ毛っ子・・・
ほんと、くせ毛って苦労しますよね~

スタッフへ連絡

  ダメージはありませんでしたか?

mimi-chan
2000/10/04(水) 05:33

はじめまして。初めてこの掲示板にお世話になります。
sho-chanに質問なのですが、yukosystemの縮毛矯正をお受
けになられた時には、髪の毛は健康な状態でしたか?
私もクセ毛に悩んでいますが、矯正するといつも枝毛、切
れ毛が増えてしまいます。やはり、髪の毛が健康な状態で
掛けなくてはいけないのでしょうかねぇ?今の矯正してい
ますが、新しく生えてきた部分がウネってきてしまってい
るので、また真っ直ぐにしたいのですが、ちょっと痛みが
目立っている状態なので・・・。髪の毛の状態も良くなって、
しかも真っ直ぐになるようなケアがあれば夢のようなのだ
けれども・・・。
私は都内に住んでいますが、Yukosystemの縮毛矯正がある
美容室は都内にもありますか?よろしければ、美容室の名
前と、電話番号を教えていただけませんでしょうか?長く
なってしまいましたがよろしくお願いいたします!
それから、クセ毛に効果的なお勧めのシャンプーやコンデ
ィショナーがあれば教えてください。私は今までのとこ
ろ、POLAのFrisesが一番合ってます。

スタッフへ連絡

  yukosystemのリペア 2

sho_chan
2000/10/04(水) 10:09

私の髪は硬くて太めで量も多くボリュームのでやすいくせ
毛です。リペアをかけようと思ったのは梅雨の頃に髪をの
ばしかけだったのですが、湿度のせいでくせが酷くて悩ん
でいたからです。
初めてのことだったのでお店を選ぶのに悩みましたが、こ
の掲示板でyukosystemのリペアについて薦めている方がい
たので決めました。
yukosysytemは会社の名前でもありリペアの一つのブラン
ド名と解釈しています。直営のお店が全国に何店舗かあり
ますが、それ以外にyukosystemのリペア技術を他の美容室
の方に教えたりしているようです。そして、ちゃんと技術
を取得した美容室には「yukosystem」のリペア施術店とし
て認可しているそうです。

私がリペアをかけた際には髪はそれほど傷んでいなかった
と思いますが、リペアをかけた後も痛みを感じることはあ
りませんでした。(yukosystemのリペアに決めたのは髪が
痛まず逆に修復されるということだったからです)
ちなみに私の髪質はリペア向きだと言われました。
個人差があるのでしょうが髪の長さは長い方が持ちが良く
、かけつづけるうちに間隔も長くて大丈夫になっていくそ
うです。

なんだかこんな風に書いてお店の宣伝のように思われると
嫌なのですが、一応私が行った美容室の電話番号を・・・
yukosystem銀座店(直営店)0120-772-285
料金は伸ばしかけのショートで22000円でした。

スタッフへ連絡

  こんなにたくさんありがとう!

ピーチぷりん
2000/10/04(水) 09:57

皆さんのアドバイスありがとうございました。

それでも今かけるか結婚式後にかけるかすこし悩んでます
ブローいらずにはかなり惹かれているのでいつにするかは
ともかく一度はかけてみたいと思います。


私信ですが、
そういうことなのさん ありがとう!
ここで”おめでとう”と言ってももらえるなんて
うれしかったです。

スタッフへ連絡

  sho_chanさんありがとう

ニエマ
2000/10/04(水) 13:37

yukosystemのくわしい説明ありがとうございます。
銀座は会社の近くなのでとってもうれしいです。
今月末くらいに行ってみようと思っています。
願わくばリペアが私の髪に合えば・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR