オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みんな、香水何をつけてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

みんな、香水何をつけてますか?

はぬお
2000/09/29(金) 22:32

香水大好きなんだけど、いつも香りが片寄っちゃう
そこでみんなのお気に入りが聞きたいです!
どんな系統のどういう香りか教えて下さい
ちなみに私はフルーティーフローラル系ばっかり

テーマ:
タグ:  ローラ香水

スタッフへ連絡

  ブルガリ!!

こいも
2000/09/29(金) 23:42

今はブルガリのブラックを愛用しています。
ちょっとスモーキー系カナ?
ブルガリのはどれもけっこうスキ!!

スタッフへ連絡

  ティファニーの『シアー』

の~ぶる
2000/09/29(金) 23:50

透明感のあるシアーフローラルで、
個人的には非常にリラックスできる香りです。

あとは、↓をローテーション使用しています。

フローラル系:プレジャーズ、ロマンス
フルーツ系:フリーダム、アズーラ、ハッピーフォーメン
アクア系:オーベル

こうやって改めて挙げてみると、
私も、好みが偏ってますね。
透明感のある香りに走りがちかも。

↓香水の様々な情報が満載のサイトです。
 ご存知かもしれませんが・・・。

http://www.jah.ne.jp/~minmin/index.html

http://www.intio.or.jp/takashis/

スタッフへ連絡

  季節によってだけど

ぴょん★
2000/09/30(土) 01:42

夏の間はあんまり甘ったるいのが嫌だったから、
ck-beを愛用してました。
これはあんまりきつすぎず、周りの人からも
「ふわっといい香りがする」と言われます。
一番好きな香りはジバンジーのアマリージュなんだけど、
暑い時期にはちょっと合わないので。
ブルガリのオ・パフメも緑茶の香りが気に入ってます。

よく「自分で自分の香りがわかるようだとつけ過ぎ」と
聞きますが、自分に分からないようにつけるんじゃあ
好きな香水を選んでる意味ないですよね~(;_;)

スタッフへ連絡

と流れています。
気分によってつけかえますが、DREAMはかなり長く愛用
(かれこれ4年近く)してます。
DREAMのお香も購入して使ってたくらい気に入ってます。
飽きないですね。
あとカジュアル使いにポロスポーツウーマンも。

HAPPYはいい香りだけどどうもむせ返ってしまって、、、
においが結構飛ぶんですかね。
その他コレクションにしているのは20種類はありますが
活躍しているのは2、3本ですね。
ミツコも消えかけの時の香りがすごく好きだったんですが
普段使いにはむかないですよねー
時々つけすぎのオバサンがいるのでイメージが悪くなり
最近使ってません。
今狙ってるのはDKNYの最近出たやつですね。
ティファニーのシアーもいいですよねー

スタッフへ連絡

  ランコムのアロマトニック

coz.
2000/09/30(土) 09:54

っていうのをつけてます。
ランコムのカウンターですごいいい香りだと思って
海外に行く友人に買ってきてもらって以来リピート
しています。香りのジャンルってよくわからないので
これがどういう香りなのか説明できないのですが・・・・
でも香り自体は軽くて私はダイスキです。
アロマトニックの前はブルガリのプールオムでした。

スタッフへ連絡

  私は資生堂・コーセーです!

ryoko-k
2000/09/30(土) 15:38

こんにちは。
以前、クリスチャンディオールのディュ-ンやクリニ-ク
のハッピーを付けていましたが、どうも付き過ぎなのか、
気分が悪くなる事が多く、今は国内プランドの香水を愛用
しています。
現在の愛用香水は資生堂のエナジャイジングフレグランス
です!勇気を与えて元気になれる香水ですよ!
で、冬の間はコーセーのフォーチュンを愛用しています。
これはあまり知られていませんが、めちゃ素敵な香なんで
す!!特定の化粧品店にしか置いていません。私もいつも
取り寄せてもらって購入しています。

ちなみに主人はアルマーニを愛用しています。

スタッフへ連絡

  GUCCIのENVY♪

麻衣子姫
2000/09/30(土) 17:17

これをつけてます。
柑橘系です。

薄い匂い。。という所も好きです!!

スタッフへ連絡

  シャネルの「エゴイスト プラチニュウム」

クリプトン星人
2000/09/30(土) 18:22

が、好きです。
みなにも評判いいです。
彼にも好評で、プレゼントしました。
何系?なのでしょうか?
透明感があるけど力強い感じです。
前はビクターというところのグリーンティーをつかってま
した。

スタッフへ連絡

  柑橘系が多いかなぁ~・・

くりーむ99
2000/09/30(土) 19:38

私も香水は大好きで20個以上持っていますが、最近気に
入ってるのは、ラルフのロマンスやランコムのオーウィと
かです。気分転換に昔よくつけていたアニエスのル・ベー
やメンズのアンサンセ・ウルトラマリンやデューン・プー
ルオムなんかをつけま~す。
職場ではロードゥイッセイ・プールオムを愛用してます。
もう4本目かな・・・
体が幾つあっても足りないのは分かっているんですけど、
ついつい購入しちゃいます。

スタッフへ連絡

ほんと香水って楽しいですよね
みんなの香水の話聞いてるとほんと楽しいです!!
みんなそれぞれいろんな香りで、参考になりました!
国内ブランドの香水ってあまり知らないので
今度チャレンジしてみようかなって思います
国内ブランドでお勧めってありますか??
あと今はネット通販で未発売物も手軽に手に入りますよね
買ってみたいけど、香りを試せないので、みなさんの声が
聞けたらなって思います!

スタッフへ連絡

  日本未発売モノ好き!

りね
2000/10/01(日) 11:38

私が持っているのは「Angel」「SUN MOON STAR」
「Wings」「Dreaming Princess」です。
私は甘~い香りが好きなので、どれも甘いです(笑)。
海外旅行に行ったとき買いましたが、ネット通販でも売って
いますよ。
サイト紹介したかったのに、ブックマーク、会社のパソだわ
(笑)。

スタッフへ連絡

  273

げしげし
2000/10/02(月) 11:54

かなり遅レスですが・・・
フレッドヘイマンズの273は、オススメです。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/c-beauty/allady.html

スタッフへ連絡

  みんなほんとにサンキューでした!

はぬお
2000/10/02(月) 16:16

とっても参考になりました!
げしげしさんの書いてくれたHPつながらなかった
でもすごい気になるので探してみます!
ほんとにどうもありがとう!!

スタッフへ連絡

  OZネームにもなってますが。。。

antonias
2000/10/02(月) 16:21


レイジースーザンのantonias flowersをよく使ってます。

香りは「ヤマトのり」と「花の香り」をミックスしたかん
じです。ちょっと変わってるけど、いいですよ。

スタッフへ連絡

  え??「ヤマトのり」・・・??

はぬお
2000/10/02(月) 22:52

レイジースーザンの香水すごい気になってたんです
結構いろんなところでクチコミされてますよね
「ヤマトのり」ってどんな香りなんだろう?
今度嗅ぎにいってみます!!
でも結構高いですよね?いくらくらいしますか?
あとFLOREっていうのもありますよね?
それはどうなんだろう??

スタッフへ連絡

  FLORE使ってます。

りゃんりゃん
2000/10/03(火) 09:28

レイジースザンのフローレ使ってます。
調香師が愛娘をイメージして作ったってだけあって
可愛らしくて可憐な香りじゃないかと思います。
スイートピーが主でマリーゴールド・すいせん・すずらん
等と花ばかりなんですが、意外とフルーティーです。
値段もちょっとお高めだけあって、オードトワレでも
持ちがいいです。
あと、ラストまであまり変わり過ぎないのが気に入ってま
す。(少し酸味?が飛ぶぐらい)
軽くつけると、香水嫌いの旦那でも酔いませんでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR