オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブラが骨に当たって痛いんですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ブラが骨に当たって痛いんですが・・・

ホットデビル
2000/09/28(木) 19:38

やわらかワイヤでも、痛いんです
しかたないので、体にもブラにもばんそこを貼って
使用しているのですが・・・

体にも、ばんそこの痕がついてきちゃって・・・
ノンワイヤーを使ってるんですが、
すっごく野暮ったいんです・・・

かわいい刺繍なんて、やっぱり無理ですよね
それでも、そこそこ良いおしゃれぽっい物、
ありませんか?

同じような体型の人、どうしていますか?
アンダー65、なんですがそういう人はどうしてるのかな
教えて下さい

テーマ:
タグ:  おしゃれかわいい体型刺繍

スタッフへ連絡

  どこが当たるのでしょうか?

きゃさ。
2000/09/28(木) 22:41

私もアンダー65なのですが
ワイヤーの堅さに関係なく、
前中心が高いカタチのものだと真ん中の所が
骨に当たって猛烈にいたいです
なので3/4カップの物で
真ん中の所が低い物を買うようにしてます
必ず試着して、腕を上げたり動いてみて
痛くならないか確認してから買うといいと思います

だけど、前中心がひくい、1/2カップって無いから
ストラップレスのブラだけは我慢して
使ってます・・・
マメにトイレで痛くないイチになおすとか

なんかお悩みが違ってたらごめんなさい

スタッフへ連絡

  私もです!

RoseMoon
2000/09/28(木) 23:45

最近痩せたせいか、
あばら骨がワイヤーに当たって痛いです。

いちばん新しいブラを買ったとき、
「ホックをゆるくしたらどうですか?」って言われて、
少し改善したので買っちゃいましたが、
やっぱり痛い。

よくよく身体を調べたら、
一本あばら骨が飛び出してる(泣)
これじゃ痛いはずですよね・・・

しかたないので、当たって痛いところに
フェルトを縫い付けました(PJで知ったことです)。
ちょっとめんどうだけど、フェルトの厚みで
痛みは和らぎますよ。

でも、私も痛くないブラ、欲しい・・・



スタッフへ連絡

  65仲間です!

macha子
2000/09/29(金) 09:43

苦労しますよねー。65って何かと…。

下着屋さんで試着した時に言われたのは、
「ブラを着ける位置が低いと骨に当たって痛くなるのよ
え?こんなに上に着けるの?ってくらいの位置にして
カップの中に胸をたくし上げなさい。」でした。

それからどこかの通販で「カラダの薄い人向けブラ」って
のがありました。これだとワイヤの曲がり具合がカラダに
フィットして痛くなりにくいらしいです。「らしい」って
いうのはアタシのカップサイズのがなかったので買わな
かったので…。ちなみにアンダー65はありましたよ。

どこの通販か覚えてなくてすみません。
では!

スタッフへ連絡

  ワコールのセミオーダー

なおぴん
2000/09/29(金) 12:05

の採寸に行ってきました。
採寸前のカルテに「ワイヤーが当たって痛い」という項目もあったので、
改善する方法があるのではないでしょうか?
注文してから1カ月かかるので、まだ届いていないのですが、
試着した感じは、とっても快適でしたよ。
値段も、普通のワコールのブラと対してかわりませんでした。

www.wacoal.co.jp/dubleve

スタッフへ連絡

  ありがとう♪

ホットデビル
2000/09/29(金) 18:14

皆さんと同じ様に、胸と胸の間、あばらに当たって
痛いんですが・・・

フエルトは、いいアイデアですね♪
早速、手持ちのブラでやってみます

セミオーダー、こういう手もあったんですね
左右、大きさが全然違うので、頼んでみようと思います

通販だと、試せなくて不安でしたが・・・
皆さん、上手に利用されているんですね

ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

3~4週間で届きます。早速試してみたところ、とても快
適でした。アンダーが1cm刻みで作れるし、ワイヤー部
分も採寸してくれます。そして容積もきちんとあわせてく
れます。私はひもが肩に食い込んでいつも跡がついていま
したがみごと解消されました。私にぴったりのものは市販
ではないものでした。
値段も5500円と6000円が多く、送料一律300円とられます
が、これはお得です。ぜひお試しあれ!

スタッフへ連絡

  私もやっと届いた!

なおぴん
2000/10/02(月) 13:55

上でコメントしているなおぴんです。
待ちに待ったブラが届きました。
ホント今までのブラはもうできないかも、、、と思うくらい快適です。
ワイヤーが痛いのと、肩紐が落ちるのを解消したくて
作ったブラなのですが、ホント悩み解消です。
ワイヤーのカーブが今まで持っていたものより大きいので
自然にフィットするみたいです。
既製品のアンダーが65とかだと、ワイヤーのカーブってきついから
それで苦しくなっちゃうのかも、と思いました。

スタッフへ連絡

  遅ればせながら


2000/10/03(火) 01:36

けっこうお仲間多いですね。
私も胸の谷間のワイヤーが高めのブラは痣になったことが
あるくらい痛いです。
なにしろ叩くとノックするようにコンコン鳴るくらい骨と
皮の間にお肉がないのです。^^;)

対策として、私はアンダーが67くらいなので、ものによ
ってはアンダー70を購入します。
大抵は試着して、下着売り場のお姉さんと相談して買って
ます。

みなさんがおすすめのデューブルベ、私も持ってますが確
かにフィット感がすごく良いです。
あとは色やデザインがもっと豊富で、申し込んですぐ届け
ば言うことないんだけど。

それから、この夏新発売のワコールのブラもワイヤーを改
良してさらにソフトになったとかで、かなり付け心地快適
でしたよ。私は全然痛くないです。
見た目・デザインは春から売っていたのと変わらないし、
色も豊富ですごくかわいいです。
アンダー65も店頭に出てなくても言ったら出してもらえ
ました。
お試しあれ~。
(って、ワコールのまわしもんじゃないです)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR