オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デリケートゾーンと脇の黒ずみをセルフケアで治すには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

デリケートゾーンと脇の黒ずみをセルフケアで治すには?

マリアン [ID:0023420]
2019/11/13(水) 00:31

友達と温泉旅行に行った時に脇が黒ずんでいることを指摘され、その後にデリケートゾーンも黒くなっていることに気が付きました。
これはさすがにマズいと思い、ワセリンやアットノンを使い続けてますが効果がないみたいで少しも薄くなりません。
それどころかどんどん範囲が広がってきてる気がして、これ以上どんなケアをしたらいいのか分からず悩んでいます。
レーザー治療も考えましたが値段が高すぎるのでちょっと厳しいです。
こんな状態を見られるのが嫌で温泉に誘われても毎回断ってます、本当は行きたいのに、、、
デリケートゾーンと脇の黒ずみを自分で治すことができた方いらっしゃいましたら、治し方や対処法を教えていただけないでしょうか?

  美白クリームでケアして予防を徹底する

ちょこり[ID:0024565]
2019/12/19(木) 15:35

黒ずみは下着の摩擦、生活習慣や食生活、女性ホルモンの乱れからくる色素沈着によって生じます。
また、カミソリや毛抜きでのムダ毛処理もたとえ丁寧に行っていたとしても肌への刺激は強く、大きなダメージとなって黒ずみの原因になります。
自己処理はできることならやらずに脱毛するのが一番いいんですけどね。
まぁそれなりのお金がかかってしまいますので簡単に行うことはできませんが…。
解消法としては、生活習慣を改善しながら美白と保湿が同時にできる専用のクリームを使うのがおすすめです。
クリームは即効性はありませんが、きちんと予防しながら使えば黒ずみケアのコスパは一番良いんです。
色々使ってみてご自身に合うものを探してみるのがいいかと思います。
ちなみに知り合いは、クロキュアとアンティームのホワイトクリーム使ってたけど効果なかったと言ってました。

スタッフへ連絡

 

りおち[ID:0024440]
2019/12/12(木) 10:20

私は牛乳石鹸の青箱使ったら
デリケートゾーンの色が綺麗になりました、
個人差はあると思いますが
オススメです

スタッフへ連絡

  体を洗う際は隅々まで

バービー [ID:0024342]
2019/12/07(土) 14:17

意外と脇などは洗えてなかったりするので、石鹸できちんと洗ったり、ピーリングしたりすると多少良くなるかもしれません。

スタッフへ連絡

  黒ずみ専用のクリームを使う。

セリーナ [ID:0024330]
2019/12/04(水) 18:17

ストレスや生活リズムが崩れると、女性ホルモンのバランスが乱れて肌の状態が悪化して黒ずみがさらに酷くなってしまうこともあるので気をつけてください。

私はムダ毛の自己処理で脇とデリケートゾーンが黒ずんでしまったんですけど、保湿力の高いミゼナレスのクリーム使い始めてから少し時間はかかったけどちゃんと治すことができました。

塗るとスベスベになってベタつかないし、朝と晩に塗るだけでいいのでとてもラクです!

黒ずみがまたできないように下着はコットンかシルクのものを着用、ビタミンCを摂る、というのは予防のために今もやっています。

スタッフへ連絡

  私も脇の黒ずみが気になっています。

みこち[ID:0018815]
2019/11/25(月) 16:17

セルフケアでは難しかったのでアリシアという医療機関でレーザー治療を兼ねて脱毛するようになりました。
デリケートゾーンは大丈夫ですが、ワキはカミソリでの自己処理の悪影響か結構ひどいです。
カウンセリングの時にも言われましたがカミソリで自己処理は辞めた方が良さそうです。
皮膚科での治療も考えてみては?

スタッフへ連絡

  ホルモンの問題もあるし、

くりすてる[ID:0024115]
2019/11/25(月) 14:37

アジア女性は黒ずみやすいんですよねー
下着やデニムの摩擦はご法度
擦れないようにキツい下着や服の着用は要注意

スタッフへ連絡

  原因の除去と保湿

アシュレイ [ID:0024038]
2019/11/21(木) 21:38

黒ずみの原因を除去しましょう。
じゃないとどんどん悪化しますので。
スクラブやピーリングジェルやってみてはどうです?
保湿はしっかりした方がいいですよ!

スタッフへ連絡

  下着の変更

ゆっぴぴ[ID:0023903]
2019/11/15(金) 18:08

下着を綿タイプにして黒ずみ用のクリームを使って下さい。

スタッフへ連絡

私はデリケートゾーンとお尻の黒ずみが酷くて悩んでました。
アットノンやワセリンは私も利用したことあるのですが、改善は見られずでしたね。
だけど、友達がミゼナレスの黒ずみケアでデリケートゾーンと脇を綺麗にできたよって教えてくれたので私もやってみることにしたんです。
そしたら黒ずみが徐々に薄くなり始めて、お尻は1か月半、デリケートゾーンは2ヶ月ほどで治すことができましたね。
肌の色もワントーン明るくなりました。
即効性はないけど個人的には綺麗な状態にすることができたので良かったと思ってます。

自己処理する時に逆剃りすると肌を痛めてメラニン色素生成の原因になるので、できれば控えるようにしてください。
どうしても剃らなければいけない場合は、必ずクリームやシェービングファームを使うようにしましょう。

スタッフへ連絡




PR