オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レーザー脱毛したことを後悔

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

レーザー脱毛したことを後悔

た~ママ[ID:0017381]
2018/09/18(火) 23:21

レーザー脱毛をして後悔してる方はいませんか?
私は、今まで汗はあまりかかない方でしたが脇汗が気になるようになってしまいました。とても辛いです。好きな服も着れず、汗が染み出てないか気にする毎日です。
もともと毛の量が少なかっただけに余計に後悔しています。
同じように後悔している方はどのように乗り越えたか。
また後悔していない方は理由も教えてほしいです。

テーマ:
タグ:  脱毛レーザー辛い

スタッフへ連絡

  えええ~、、。(;´Д`)

トリシア [ID:0014345]
2018/09/20(木) 16:53

そんなこともあるんですね。。(ノД`)・゜・。

それはクリニックの先生に相談しても治療してもらえないのですか?

毛が薄めの人はレーザー脱毛しない方が良いのかもしれませんね。。。勉強になります。

スタッフへ連絡

  人によると思いますが

た~ママ[ID:0017381]
2018/09/20(木) 18:43

私みたいな人もいるからよく考えてやってくださいね!!
エステ脱毛にしておけばよかった、、、と思っています。 回りにレーザー脱毛した知り合いがいないので話が聞けず余計にツラいです(+_+)

スタッフへ連絡

  友達が医療レーザー受けてます。

まりこ[ID:0013690]
2018/09/26(水) 16:15

効果はあるようで満足しているとの事でしたが、予約が取れないと嘆いていました。
医療脱毛は痛みや効果、料金だけ気になっていましたがそのようなリスクもあるのですね。
私も銀座カラーというところで脱毛していますがそのようなトラブルはありませんし聞くこともありません。
因みにた~ママさんは年齢おいくつですか?
更年期などでも汗が出やすくなると聞きますが、脇だけだとしたらレーザー脱毛が原因で間違いなさそうですね。
普段運動などしていないと少し動いただけで汗が出やすくなり手のひらや脇などから汗がにじみ出てくるとも聞きます。
何にせよ受けたクリニックに言って対処方法を聞いた方が良いと思います。
がんばってください!

スタッフへ連絡

  お友達は

た~ママ[ID:0017381]
2018/09/26(水) 19:29

汗については言ってなかったですか?
私の友人脇脱毛している人多いですがみんな光脱毛で、レーザー受けた知り合いは一人もいなくて話が聞けないんです。
汗とても辛いのでレーザーはオススメしません。

スタッフへ連絡

  コラム見つけました。

クラリンmm[ID:0013292]
2018/11/27(火) 11:46

私がやってた時はそのようなことはありませんでした。部位によってレーザーだから痛くて我慢もしてましたが皮膚を傷つけることもなくです。関連するコラムを見つけたのでご参考までに一部抜粋しますね。
~抜粋~
~問題の脇汗の発生源となる汗腺には黒または茶色の色素が存在しません。ですから、理論上、脱毛に使用されるレーザーや光によって汗腺が影響を受けることはなく、脱毛により脇汗がひどくなるということはありません。では、なぜ脱毛後に脇汗が多くなったと感じる人がいるのかというと、これには3つの理由があります。1つ目は、脱毛により毛がなくなったことで汗が流れやすくなったことです。2つ目は、脱毛後一時的多汗症を起こしている可能性があるためです。そして3つ目は、脱毛したために脇を意識しすぎているなどの精神的原因によるものです。脱毛後に起こりうる、脇汗がひどくなったと感じてしまうこれらの理由について詳しく↓。

https://教えて全身脱毛.com/waki-sweating/


広告のリンクなどではないので参考までに。一時的なものが精神的にという理由が当てはまってそうな気がします。

スタッフへ連絡

  後悔したところで

パークオズ[ID:0000112]
2018/11/27(火) 23:40

また腋毛をはやすことはできないわけだし。

結婚前にはわきの下とひざ下レーザー脱毛したけれど、後悔はないですよ。

汗が気になる!!っていうこともないし、もともと汗シミがわかりやすい服の色を避けたり汗脇パットや肌着で対応していますよ。

スタッフへ連絡

  後悔ないです。

ヒルダ [ID:0014486]
2018/12/19(水) 14:52

エステ脱毛を少し経験して医療脱毛もやってますが特別トラブルはないですね。
た~ママさんのように汗が止まらないなどもないです。
予約にはめっちゃ不満がありますが効果は見えるし後悔はありません。

スタッフへ連絡

  そんなこともあるのですね…。

イクミ[ID:0018752]
2019/02/20(水) 13:26

普段は汗脇パットでしのいで、クリニックに相談が一番良さそうな気がします。
私も脱毛検討している所なので受ける前に聞くようにしたいと思います。

スタッフへ連絡

  後悔ないですね

RSR[ID:0013910]
2019/02/26(火) 13:42

徐々に毛が減ってきてるし予約の問題はあるけど。

スタッフへ連絡

  レーザー脱毛経験者です。

クレア [ID:0018955]
2019/03/15(金) 16:56

私も以前レーザー脱毛に通っていました。
元々あまり気にしてなかったのですが、私の場合も脱毛してからやたら脇汗が気になるようになりました。

ただ、レーザー脱毛の施術が原因で脇汗の量が増えたというよりも、脱毛して綺麗になったことで、以前よりも脇汗を感じやすくなったのでは?と思ってます。
それと脇汗が気になること自体がストレスで、余計悪循環になっていた気もします。

とは言え、常に脇汗や汗染みを気にする生活ってほんと辛いですよね…。

当時は脱毛したことを後悔したりもしましたが、その後たまたま友人が使っていたこの制汗剤がビックリするほど効果あって、以来ずっと愛用してます。

https://oz.iurl.jp/detrance

今はこれしか使ってないのですが、週に1回塗る程度で大丈夫ですよ。
人によっては少し刺激を感じる人もいるそうなので、肌の弱い人は敏感肌タイプの方がいいかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR