オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 着物着付け >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

着物着付け

haru[ID:0005458]
2012/07/16(月) 11:13

着付けをしたいんです~笑。

趣味から着付けを3~4年位習って師範免状もとってあるのです。
自分で着物を着るよりも人に気つけるのが好きで、友人たちに声をかけたりはしているのですが、今の世の中着物を着る機会もすくないし浴衣は毎年着せたりしているのですが、やらないと忘れてしまったり腕が落ちてしまうんですよね(そこまで上手なのかは、自己評価ですが、笑)
浴衣とか、訪問着、留袖、振袖とか、きれいに着せたいなと思っているんです。
どこかの組織に入って仕事をするとかもあるのでしょうが、自分ひとりで気軽に出張着付けとかができたらいいなぁとか考えてます。名刺でも作って知人友人に配ろうかしら。

今は結構話をすると、「着物着たい!」っていう女性も多いから、きっとみんな着たいと思っているんだろうな~。そういう人たちにきれいに着せてきれいな笑顔になってもらいたいなと思ったりしてます。

みなさん、着物着たいですか~?

 お金を取って着付けをされるのであれば

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/07/16(月) 21:42

 仕事としてなら無理です

 読む

添乗員777[ID:0000081]
2012/07/16(月) 22:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR