オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長年通った美容院…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

長年通った美容院…

みょんきち[ID:0004845]
2012/03/09(金) 13:05

もう何年もお願いしている美容師さんがいます
プライベートでも仲良くさせていただいている、とてもいい方です。
が、私の経済状況が変わってせいもあって、あまり美容院に通えなくなってしまい(泣)、さらにその美容院、異様に待ち時間が長いのです。
もちろん予約制ですので、きちんと予約時間に行くのですが、最初のシャンプーまで30分待ちとかざらです。
カットだけでも2時間かかったりします。
さらに、行くたびに「トリートメントもするよね?」とほぼ断定的に聞かれます。
カット+トリートメントで1万円くらい…でも腕はとてもよく、私のことをわかってくれています。
ただ、お恥ずかしい話金額+待ち時間が私の中で苦痛なんです。
ですので、ここ半年くらい足が遠のいています(どうしても切りたいときは、近くの安いところでみっともなくないように揃えてもらってました)。
そして最近久しぶりにいったところ、他で切ったことがばれ、やや憤慨されました(当たり前かもしれませんが)。
ちなみに友達に紹介したら、「○○時までに終わらせてくれるって言うから予約したのに、結局全然終わらなかった…」って言われましたので、たぶん私だから待たされてるわけじゃないとは思うのですが…。
そのことについてその美容師さんからは「なんか最後あわただしくなってしまったので謝っておいてください」ってメールがきました。

なんていうか…今後もここに通い続ける必要がないのはわかってるんですが、たぶんまたしばらく行かないとメールとか来ると思うし、うまい言い訳の仕方、お知恵をお借りできますでしょうか…。

  いいわけ♪

ゆっこ[ID:0004858]
2012/03/09(金) 19:38

正直にそのことを美容師さんにメールか何かで伝えてあげたほうが
美容師さんのためになると思いますが、言いにくいですよね。笑

なので考えてみました!
1、友達の美容師に頼まれてカットモデルをしたから行く必要がなかった!
2、職場の近くにいい美容室ができた!
3、たまには違うお店に行ってみたかった
4、貯金するので節約のため美容室のランクを下げたもしくは行く回数を減らすことにした

など、お役にたてれば幸いです(*^_^*)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みょんきち[ID:0004845]
2012/03/12(月) 09:40

ゆっこさん、ありがとうございます。

そうなんです、直接言えれば一番いいんですけど、その勇気がわかず…。

ゆっこさんからのアドバイスを織り交ぜながら、疎遠にならない程度に回数を減らしていこうと思います…。
待たされるのは…もうしょうがないですよね^^;

前回行ったときに「うちはゆったりしてもらうのがコンセプト(?)だから、急がなきゃいけない人は来ないでほしい」的な爆弾発言をされたので(ゆったりするのと待たされるのは違うと思うんですけどね…)、その時に言えばよかったなーって後悔です。

アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  仕事と友情は別物。

ふじみやかのん[ID:0004374]
2012/03/13(火) 23:08

わたしも同じところで何年も切って貰っていますが、基本的に美容院で親しくなったりすることはありません。
他のこともそうですが、必要以上に親しくなると、相手も人間ですから、「なあなあ」になってしまうことがあるからです。

違うところに行ったことが相手に知られても、「時間がないけど切りたかった」「今月はお金があまりないから」と最小限ハッキリ伝えてはどうでしょう。
「本当はゆっくりカラーとかもしたいんだけどね~」ってフォローを付け加えたら、それで良いのでは。
もしそれでも怒ったりするようであれば、それは友人ではなく、お客を取られた人の意見だと思います。友人であれば相手の懐具合も心配するものではないでしょうか。

何に価値を見いだすかは人それぞれです。
毎月美容院で髪の毛に時間を掛けるのが好きな人もいれば、時間やお金は他のところに掛けたいから1000円カットに行くような人もいる。
たまたまお店の方針と、あなたの価値観が少しずれてしまっただけのことだと思います。
お店がお客様の価値観に合わせる事ができないならば、やはり今我慢して通い続けてもいずれ行かなくなるでしょう。
自分の価値観と合ったところが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  ふじみやかのんさん、ありがとうございます

みょんきち[ID:0004845]
2012/03/14(水) 10:24

ふじみやかのんさん

ありがとうございます。
本当ですね。仕事と友情がごっちゃになってる気がします…。
たぶん私にも「長い付き合いなんだから~」って甘えというか傲慢さがあり、美容師さんにも同じような気持ちがあるのだと思います。

私も4-5年前に比べると、残念ながら美容にかけるお金を節約せざるを得なくなり、でもそういうのはいけないよなーって思って悶々としてたのですが。
仕事は仕事、友情は友情と信じて、はっきり言えたらいいな、と思います!
ゆっこさんから頂いたアドバイスとふじみやかのんさんから頂いたアドバイスをうまく織り交ぜつつ、自分の懐具合と相談しながら頑張ります!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR