オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お通じが。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お通じが。。。

朱実[ID:0004287]
2011/11/30(水) 11:52

10代の頃からずっとなのですが、便秘気味でお通じがなかなか改善されません。
温めたり、食物繊維を多く摂ったりしているのですが、全くです(=_=;)

何かいい方法ないですか?

テーマ:
タグ:  便秘方法

スタッフへ連絡

  サプリメントとかどうですか?

てぃらみす[ID:0004290]
2011/11/30(水) 14:07

私はどうしてもだめだったので、デトスリムというサプリメントを飲んでいます(^^)
市販のお薬を飲んでみたんですけど、あんまり効果がなくて・・・。

デトスリムを飲み始めてまだ1週間くらいですが、飲んだ翌日から効果が出て、ずっと苦しかったお腹から解放されスッキリしました!
今は毎朝・晩に飲んでいるのですが必ず一回は出るようになったので体調もよくなりましたね。
お腹が急に痛くなったりせず自然にトイレへと促してくれるので、「痛くなったらどうしよう」という不安感もなく安心して飲めます。
レモン味なので、とても飲みやすいですよ♪
参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  医者へ

tokuko28[ID:0001460]
2011/11/30(水) 19:59

そんなに困るぐらいならお医者さんに行ってください。

安易に素人判断で「サプリメント」を使用すると、逆に「肝臓」を悪くしますし、腸がマヒしてしまい、そのサプリメント(刺激)がないと出ないという身体になってしまいます。

厚生労働省などのHPで「サプリメント」の弊害や副作用をよく読んでくださいね。

自分の身体ですから、安易にこのような掲示板で情報を集めない方がいいですよ。


と、一応、普通に書き込んでみました。

スタッフへ連絡

  私は

しろぶ[ID:0000053]
2011/12/01(木) 11:21

私は、1日3~4回 お通じがあります。
起きて1時間以内に便通がないと、私にとっては便秘って感覚です。
(私にとっての話で一般的な話ではありません。念のため。)

下手なサプリメントなどに頼るより
原始的な案ですが、
「空きっ腹で、牛乳コップ1杯一気飲み」はいかがでしょうか?

あと、適度な運動は大切ですよ。
お腹周りの筋肉を鍛えることも大切だと聞きました。
そこの筋肉が弱いと、排便する力が弱くなるそうです。
まずは、腹筋強化なんていかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私も普通に書き込みますが…

HIKO319[ID:0002144]
2011/12/02(金) 02:49

あまりストレスをためない方がよろしいのでは?

トピ文でいろいろ試みる事が却って、追い詰めてしまっているのかも。

私はあまりにも通じない時は、薬局で容易に入手できる漢方系の薬に頼ります。

薬に頼る前に、自分ならではの便秘解消法で、朝っぱらっからコーヒーと

ケーキを食べて、咀嚼運動での自然のお通じに期待します。

体質は人それぞれかと思うので、ご自分の体質に合った便秘解消法に

巡り合えるようお祈りいたします。

スタッフへ連絡

  人間は一本の管なので

パークオズ[ID:0000112]
2011/12/02(金) 09:52

絶対に出るそうです。

子供が新生児の頃、3日に一回しか便が出ず綿棒で肛門を刺激して、出していました。
その後、新生児検診のときに担当したドクターに
「人間は一本の管ですから、出ます。綿棒の刺激はお母さんは素人だからやめてください。一週間に2,3回でるんでしょ?人それぞれペースがありますから、心配ないですよ」と言われ、それ以来特に何もしていません。

人間って本当に個性なんだなぁと思ったのが、第二子は、オムツを替えるたびに便を出し、第三子は、2,3日溜め込んでから、一日に何度も出します。

単純に「一本の管」という言葉を聞いてから、自分もふくめてあまり深く考えず、出るときを待つようになりました。

と、苦しんでいる方には、何の慰めにもなりませんが・・・・

以前便秘解消法のレスにもつけたのですが、コーヒー牛乳を飲むとなぜか快腸になります。
友達に話したところ、けっこうコーヒー牛乳で出る人多いんですよね。
(自分だけかと思っていました)

便秘ごときで病院へ行くなんて・・・
と思うかもしれませんが、生活習慣の見直しも含めて一度診察されたらいかがでしょうか?

必ずしも毎日出る必要もないそうですよ。
何事も「質」です。

スタッフへ連絡

  あまり気にせず

たるぎうゆ[ID:0004334]
2011/12/06(火) 12:41

私もストレスを抱えると全然出ませんよ

あと、水分も吸収されて硬くなり余計でない・・・

今は内科に通っているのでその先生に
便が柔らかくなる薬を処方してもらっています

それからは気の持ちようもあり
結構スムーズに出ていますよ

あと気休めにヨーグルトは欠かせません
腸内環境を整えるためにも!!

食べる量が足りない場合もありますので
おなかいっぱい食べて下さいね~

スタッフへ連絡

  私も慢性のひどい便秘症に悩んでいました

betti[ID:0003514]
2011/12/06(火) 15:55

毎回漢方便秘薬を飲まないとダメで、
それもだんだん効かなくなってきてどーしようかと悩んでいたところ、
ネット通販で「ハーブ健康本舗」の「モリモリスリム」っていうお茶に出会いました。
ネーミングがすごいので、ちょっと不安だったのですが、
返品できるって書いてあったので試しに購入してみたところ、これがとてもいいんです。
(ちなみに私はこの会社の回し者ではありません…)
味も普通のお茶ですし、試しにHPを見てみてください。オススメします♪

アドレスはこちら↓

http://www.sukkiri-life.com/pc/ov/1/

スタッフへ連絡

  食物繊維

みどまま[ID:0004272]
2011/12/07(水) 11:23

摂ってらっしゃるようですが 食べ物はたくさん食べてますか?ダイエットしてたりで量を減らすと当然 出る方も減ります。バナナ、ごぼうを毎日食べてみてください。バナナ2本なら毎日摂れると思います。ごぼうは洗いごぼうを買ってざく切りでレンジでチン。あるていど柔らかくしてゴマ油で炒め醤油と味の素多めで。美味しいしかんたんですから。お薦めです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR