オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近めっきり白いのが増えました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

最近めっきり白いのが増えました

AKIKO8832[ID:0000110]
2011/03/28(月) 18:26

年齢のせいもありますが、白髪がどっと増えたように思えます。
カラーリングしていても伸びが早いせいか少しでも根元が伸びると気になって仕方ありません。
そんなちょくちょく美容院にいけるわけでもないので、ばっさり短く切ったほうがいいのかなと
考えるようになりました。

同じように白髪で悩んでる方はどんな髪型をされてますか?

テーマ:
タグ:  ヘアばっさり年齢白髪美容

スタッフへ連絡

  こんにちわ

トムトムちゃん[ID:0001920]
2011/04/02(土) 15:30


私は45歳です。
やはり40歳位から白髪は増え始めました。

白髪って生える場所に個人差がありますね。
私は生え際が多いです。
とくにモミアゲなんて関口宏さんみたいに
部分的に多く集中して生えてます(涙

普段はこまめに2週間に一回、顔周りを自分で染めてますが
2か月に一回位は1000円カットの美容院(安いトコで白髪染めを持ち込みです)で後頭部を染めてます。
で。。。4カ月に一回、いつもカットしてもらう美容院で
全体を綺麗に染めてもらってます。

あと、サプリメントやプラセンタの注射をして
身体の中からアンチエイジングのケアをしてます。

これ、結構キキますよ。


白髪って綺麗に生えそろってると綺麗で上品に見えるけど
まだまだ黒髪を楽しみたいですよね。
お互い、頑張りましょ^^



スタッフへ連絡

  オクチャンさんへ

AKIKO8832[ID:0000110]
2011/04/01(金) 12:02

今は安い美容室たくさんありますよね。
私が通ってる店も3000円くらいです。
でも月に1度だと根元がすぐ目立ってくるので自宅でのケアも欠かせません。
白髪が目立つ頭頂部に限って髪が伸びるのが早いんです。

今はホームケア商品も充実してますよね。
泡で染めるタイプは液だれしてこないから便利だと思います。

お互い40歳、白髪とうまく付き合っていきましょう。

スタッフへ連絡

  私も…

オクチャン[ID:0000190]
2011/03/31(木) 14:16

こんにちは。
私も、今年40歳になる予定です。

そして、白髪がとても多くて、悩んでいました。
お金の事もあるし、すぐに白髪が出てキリがないので、月2回自分で染めていました。
ヘナではいまいち染まらず、市販の物でも傷みも気になって困って、気分が滅入っていました。

ところがネットで検索すると…
今、美容院って安い所結構ありますよ。
私は“かみまど”というサイトで良いお店見つけました。

クーポンを持っていけば、ハホニコカラー(カット付)で¥3,500のお店です。
クチコミを見たら評判も良かったのですが、実際の仕上がりも大満足でした。
私は、ストレートもして、トリートメントを別につけたので、もっと金額はいきました。
時間はストレート→カラー→カット→トリートメント→ブローの全部で4時間弱でした。

ハーフアップはやめられません。
白髪を気にして隠すより、好きな髪形に出来て良かったと思います。


スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます

AKIKO8832[ID:0000110]
2011/03/30(水) 15:38

あきんこさん

ハーフアップ、前から見るより後ろが気になりますね。
後ろにどれくらい白いのがあるか認識していないから大丈夫かと心配になってしまいます。

私は今年40になるんです。遺伝のせいで20代半ばには白いのが出てきました。
若い時は茶色にカラーリングしてたからそんなに目立たなかったんですが最近はカラーリングが
体質に合わなくなってきたので植物のへナで染めているんです。

染めないで放っておいたらギョッとするくらいすごい状態になりそうです。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます

AKIKO8832[ID:0000110]
2011/03/30(水) 15:18

しろぶさん

私も頭頂部が特に酷いので、どうしても鏡みると目に飛び込んでくるんですよね。

しろぶさんと同じくロングヘアにして美容院代を抑え、たまに安い美容室でヘナで染めてもらい、気になったら自分でもヘナを塗りたくっています。

時間なくて染められない時は幅広のカチューシャをしたり、前髪(白髪になってない)でポンパードルにして分け目の白いのを隠したり。

おっしゃる通りフェイスラインに出てきたら隠すのは難しそうですね。

母が「白髪を染めやすくするためにオバサンのほとんどはショートにしている」
と言ってたのでなるほどなあと思いました。

白髪さえなければ他にお金が回せるのに・・・といつも思います

スタッフへ連絡

  ハーフアップはNG

あきんこ[ID:0002230]
2011/03/30(水) 12:44

中学生の時からありました。
はじめはショックでしたが学生の間は親がお金を出してくれ、
ヘアマニキュアやカラーリングを美容院でしていました。

私はもう、
うまく付き合っていくしかないなぁと腹をくくっています。
AKIKO8832さんがおいくつか分からないですが、
年齢とともに必ず出てくるものですから!

私は昔から、ハーフアップだけはやめています。
最も白髪が目立つ髪型だと思うからです。

あとは基本的にボブからセミロングが多いですが
たくさん段が入ったショートなどでなければ、
ほぼ同じではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  私もです!!

しろぶ[ID:0000053]
2011/03/29(火) 16:14

こんにちは。私もまったく同じです。
ただいま、38歳なんですが、ここ2年で一気に増えました。

もともと美容院代節約のため、
ロングヘアーにしています。
(美容院は、4ヶ月に1度ぐらいです。前髪は自分で切ってしまってます)

毎月美容院へ行かなくていいので、
その分は、ジェルネイル代にまわしています。

すいません。話が脱線しました。

で、何度か白髪染めもしてみたんですが、
結局、髪は根元からのびるので、いくら染めても
少しでものびたら、根元は白いんですよね。

私は、頭頂部と後頭部に白いものが多いので、
髪を1つにまとめて、後ろで何回かねじり、
くちばしクリップでとめて、毛先を少し頭頂部にちらして、
白いものを見えないようにしています。

フェイスラインに出てくるのが、今の1番の恐怖です。

そうなったら、自分で染める練習をするか、
佐伯チズさんのように白くするか
決断しようと思ってます。

藤原紀香、稲森いずみ、森高千里だって
白髪染めのCMに出てるんだから、仕方ないんだと
自分を励ましてます。

お互い少しでも若くいられるように
アンチエイジング頑張りましょう~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR