オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネイルについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ネイルについて

尽トニック
2009/04/02(木) 12:20

ネイル初心者なのですが、そろそろネイルをやりたいので教えて下さい(^-^)/

だいたいどの位もちますか?
あと会社にしていけるようなネイルはどの位なのでしょうか?

会社はそんなに厳しい感じでもないです。

是非、皆様の意見を参考にさせて下さい!

宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  ネイル初心者ネイル

スタッフへ連絡

  どんなネイルですか?

やおやあっちゃん
2009/04/02(木) 12:36

自分のつめにカラーリングするだけですか?それともスカルプチャーですか?

あまり厳しくなさそうなら、たとえばピンクベージュの先端を白でフレンチにして、ちょっとラメをかけるのも
いいんじゃないんでしょうか?

あとは、シーズンでちょっと変えてみるとか。2月はバレンタインのせいなのか、私はよくチョコレート色を使ったり、夏はオレンジ系のシアーな感じのをつかってます。

昔は私もスカルプで、かなり長さも出していましたが、いまは短くなりました。長さは人それぞれですね。

参考になりますでしょうか?

スタッフへ連絡

  自爪を…

尽トニック
2009/04/02(木) 23:17

あまり伸ばせないのです。

なのでちょっとスカルプチャーで伸ばしてみたいです。

ラメですか!
指先キラキラして可愛いですね。
やおやあっちゃんさんはシンプルなネイルにした時は柄とか入れたりしますか?
1つ位トライバル柄とか入れてみたいな、と思ってます!

シンプルにしても色を変えてみて雰囲気を出すのもいいですね★

とても参考になりました!
早いレス、ありがとございますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  バイオジェルはいかがですか?

miya★miya
2009/04/02(木) 22:47

はじめまして。
だいたい爪の伸びで気になりだすのが二週間。
三週間で付け替えする方が多いようです。
自分は一番最初にスカルプチュアをしてみました。
でも、続けるつもりがなかったので、自分で溶かして外しました。
スカルプは、少し削ってつけるので爪の弱い自分には向かなかったみたいです。
つけ続けるなら硬度があるので、むちゃが出来ます。

はじめてでしたら、カルジェルかバイオジェルのクリアのみで試してみるのはいかがでしょうか。ジェルの中でも爪に優しいらしいです。
5000円以内で可能ですよ。
マニキュアより硬度があって怠け者の私にはあっているようです。
付け替えに1000~2000円くらいかかります。

スタッフへ連絡

  ジェルにも…

尽トニック
2009/04/02(木) 23:27

そんな違いがあったのですね。
自分で調べてみてもちょっと理解できなかったので、ありがとうございます。

あと、自分で溶かす事も出来るんですね!!
驚きです…

期間は長くて3週間位ですかぁ。
思ったより長いです!
あとは自分の爪の伸び具合ですかね?

クリアなかんじもシンプル爽やかで良いかもしれません!
あと、ネイル初心者にも良いかもですー
値段も良い感じですし★

とても参考になりました!
詳しくありがとうございますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  ジェルネイルについて

ショコラ14
2009/04/03(金) 13:51

はじめまして。

私はよくジェルネイルをしています。カルジェルもバイオジェルもその時によってお店を変えて使っています。

クリアなもので、爪先にだけ色やラメだと爪がのびてきても気になりません。やっぱり2~3週間ですね。濃い色にすると、ジェル自体は持ちますがのびてきた感じが気になると思います。(これは通常のネイルを一緒ですね。)

それから、会社でどの位許容されるかはその会社ごとに違うし社内のだけなのか外の方とも会う機会があるかによっても変わるので、社内の方でネイルされているかたの爪をチェックするもが一番わかりやすいと思いますよ。



スタッフへ連絡

  遅くなってすみません!

尽トニック
2009/04/06(月) 14:27

レスありがとうございます!

ジェルによってお店を変えるのも良しなんですねー。
自分にあったお店を見つけるまではありかもです。
期間も2-3週間ですか。
気になりだした位が調度良いのかも…?


ネイルのデザインとか先輩たちのをさりげなく観察してみます!
確かに、同じ職場の人を見るのが一番ですね!!!

ありがとうございました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR