オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください:香りの良いシャンプー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

教えてください:香りの良いシャンプー

クリームドーナツ
2009/02/15(日) 01:47

癖毛なのでシャンプー&コンディショナーは
品質重視で選んできておりましたが
良い香りがするものがございません(整髪後は
無臭といっても良いくらいに香りがひきたちません。
これも髪質の問題なのでしょうか?)。

やはりシャンプーは香りも大切だと思うのですが
香りも品質も良いと言うのがなかなか見つかりません。

洗っただけで良い香りがまとわりつくシャンプーを
ご存知の方いらっしゃいましたら是非とも教えてください。
出来ましたら、香り+品質も◎というシャンプー&
コンディショナーをご紹介いただけましたら
幸いです。

テーマ:
タグ:  コンディショナーシャンプー

スタッフへ連絡

  やっぱり品質で選んだほうが・・・

しらりん
2009/02/15(日) 21:47

シャンプー&リンスは品質で選んで、洗髪後に髪につけるも
のを香りで選んだらどうでしょう?
PLAZAとかでいい香りの見たことありますよ~。

私は昔マシェリの香りが気に入って使ってみたのですが、頭
皮が荒れて大変な目にあいました。
あと香りだけだったら、ハーバルエッセンスがお気に入りで
したが(最近見ないけど、まだありますよね?)、髪質にも
っと合った方を選んでしまい、結局今は違うものを使ってま
す。
まあ、好きな香りも髪質も人それぞれだと思うので、ちょこ
ちょこ試してみてください。
あまりお役に立てなくてすみません。

スタッフへ連絡

  ああ、確かに一時期使ってました

クリームドーナツ
2009/02/16(月) 23:41

しらりんさんありがとうございます。
そうですね、私もハーバル使ってました。確か
今でもあると思います。
マシェリ談はちょっと気になりましたね・・・
頭皮に影響あるのはどうかと思いますね。
よくドラッグストアで試し嗅ぎしてるのですが^_^
マシェリは気にしてなかったですねそういえば。
ありがとうございました

スタッフへ連絡

  香り重視なら・・・

おあしす510
2009/02/15(日) 22:44

「ロクシタン」はいかがでしょうか。

高級品なのでお試ししかしたことないのですが、香りが強め
だと思います。

スタッフへ連絡

  最近のおすすめ

HAPPY999
2009/02/16(月) 17:02

私もうねるタイプの癖毛なのですが、
「アットコスメ」で評判がいいのと、
「アジエンス」や「TSUBAKI」に比べると
ちょっとお値段が安いので、
最近、「いち髪」に変えたら、
しっとり落ち着いてきたように思います。

香りもいいですよ。
山桜の和っぽい香りで、会社でも好評です。

スタッフへ連絡

  髪コロンという手も

たんきい
2009/02/16(月) 17:14

今お使いのシャンプー&コンディショナーの質や値段に不満
がなく、香りだけが問題でしたら、髪用のコロンというもの
をプラスしてみるのはどうでしょう。
私は使ったことはないのですが、CMでそんなのを見たなぁ
と思って検索してみました。
カネボウのSALAでした。
http://www.sala-sala.jp/brand/styling/cologne.html

ドラッグストアに行けば、見本に開けてあるものがあるので
はないでしょうか。

シャンプーの質も香りも人によってそれがアタリかハズレか
は実際に使って一晩たってみないと分からないですからね
~。
試供品もほとんどないし、実は結構難しいですよね、シャン
プー選びって。

スタッフへ連絡

  髪コロンですか・・・

クリームドーナツ
2009/02/16(月) 23:46

おあしす510さんのロクシタン、気になりましたので
明日早速会社帰りにソニプラに立ち寄ってみます。

HAPPY999さんのいち髪!これまた知りませんでした。
いち髪っていうシャンプーがあるのは知ってましたが
香りは嗅いだことなかったです。ドラッグストアに
ありますよね。明日行ってみます。髪質にも香りも良さそう
ですね。日本人の髪質にあわせて開発されたし!

たんきいさんの髪コロンという案も初めてしりました。
SALAはシャンプー&コンディショナーも出してますよね?
SALA自体使ったことないので、このコロンも気になります。

皆さん大変良いアドバイスありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  そうですね!?

aopontaro
2009/03/03(火) 13:47

私も癖毛です。ロングなので毛先が絡みやすく痛むので、ダメージヘアー用を使ってます。

資生堂のTSUBAKI(白)→赤ボトルより香りは好きです。

後、気になっているのはエッチアンドエス(紺色ボトル)がサンプルで以前もらって良かったので、
使ってみようかなあ!?って最近思ってます。

美容室で使っているケラスターゼのシリーズは値段も高いけど品質は良いですし、香りも好きでした。値段がネックで止めてしまいましたが、美容師さんから髪質にあった物をアドバイスしてもらえるので良いのですが・・・。

スタッフへ連絡

  最近のお気に入りはコレです

haruurarara
2009/05/12(火) 17:29

周りでオーガニックシャンプーを使っている率が高く、
私もそろそろ・・・と思っていたときに出会ったのが
「HARNN」のシャンプー&コンディショナーです。

まだ使い始めたばかりなので効果はじわじわというとこですが
とにかく香りがいいんです!
ジャスミンの香りなんですが、
人工的な感じがまったくせず、草原にいるような自然の香りです。
そしてボトルが非常にかわいいのでよく友達にプレゼントしたりしてます。

一度香りを嗅いでみてください。
京橋などにもお店がありますので。

スタッフへ連絡

  ロクシタン

riezo8111
2010/03/18(木) 05:37

香りがもっとも持つのはロクシタンの5ハーブスシリーズですかね。
お値段はそれなりしますからヤフオクでお為しのつもりで購入してみては?
ちなみに自分は5ハーブスのシャンプー&リンス使ってます。
香りも強いですが、ハリコシつやにもいいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR