オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ミュゼプラチナム

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ミュゼプラチナム

nuba
2008/11/07(金) 09:48

教えてください。

わきの脱毛したいなと思っていたところ、ミュゼプラチナム
の広告が入っていたので気になっています。
ただ、なんだか安心安全を前面に押し出し強調してあって、
逆に「本当???」と不安になってしまいました。

どなたかミュゼプラチナムに行ったことのある方いらっしゃ
いますか?本当に勧誘ないのでしょうか?効果はどうでしょ
うか?

銀座本店か、錦糸町店に行こうかと思っています。

テーマ:
タグ:  効果安全安心脱毛銀座錦糸町

スタッフへ連絡

  いいですよ?

KEIKO[ID:0001961]
2011/01/21(金) 00:36

もう2年は通ってますが、
対応も丁寧ですし、勧誘はないですよ。
自分にとってお得な情報を教えてくれたのはよかったですね♪
誕生日割引とキャンペーンが重なってるから
今ならお得ですよっ。って。
高いからどうしよ?と迷っていただっただけに
その一声はうれしかったです。
これを勧誘というのか。。。?
でも親切心からくるかんじだったので
まったく嫌な思いはしませんでしたよ?。

あと銀座はすごく広くて、
きれいですよー☆

スタッフへ連絡

昨日全身8回目が終わりました☆
もともと全身多毛症!?ってくらい毛深いのが悩みで、
サロンで肌をさらすのをためらってたんですけど
おもいきって2008年ごろから通ってます。

通う前に気にしてたのは
店員さんに「毛深いですね~!」とか
「こんなとこからも生えるんですか!?」
とかいわれたら嫌だなー。。とか思ってたんですけど
一切言われなかったです。
カルテに※毛量多め とだけ書いてあるのがちらっと見えました。(控えめな表現に感謝。。)

VIOやってもらってる時に、
「恥ずかしくて死にそうです(苦笑)」
って言ったら「私たちは慣れてますんで何とも思いませんよ」
と言ってくれました。ほんとプロですね。

とにかく必要最低限のコミュニケーションくらいなので、気楽に通えてます。
接客は3店舗くらい見てますがどこも超丁寧。
技術はうまい人もいれば新人さんみたいな人もいますが全然許容範囲です。
勧誘は本当にありません。更新のタイミングでどうしますか?と聞かれるくらいで顧客主導です。

私の場合の効果ですが、
2回目で毛が生えなくなったのは肘下。
4回目が終わった頃から足・脇はほぼ手入れ無用。
6回目でVライン、膝上はほぼ手入れ無用。
8回目終了時点でやっと、
肘上、お腹、背中、襟足、顔周り、胸、乳輪周りなどの産毛に効果を感じだしました。 
もう光を当てられて痛いのは足首と膝の真上、I・Oラインくらいです。
※ちなみに自宅で保湿はサロンに行った後3日くらいしかしてません…

店舗ですが、最初は地元(県外)のサロンに通ってました。
けど今年に入ってから全然予約取れなくなったので、
出張などで都心に来た際に行くようにしてます。
○日の○時以降で空いてる店舗はありますか?
と聞くと、前日でも土日でも普通に予約できますよ。
よく案内されるのは銀座本店などの銀座周辺と錦糸町といったところでしょうか。


どれくらいの効果を望むかは人それぞれだと思いますが、
光を当てた分は必ず効果でてますよ。
よかったら参考にしてください♪

スタッフへ連絡

  私もかよってます

☆HAPPY☆[ID:0000970]
2010/09/24(金) 11:17

とっても安いですが、私は安心してます。スタッフさんもしっかりしてますよ

スタッフへ連絡

  予約とれないですね。。。

38ka[ID:0000687]
2010/08/31(火) 14:12

恵比寿店でワキのコースですが、
予約とれないです。。。

1年半(6回施術)ほど通いましたが、効果はいまひとつ。。。
(剛毛ではないと思いますが)すこし薄くなったかなああ、という程度で
ふつうに生えてきます。

安いし、早いし、全く痛みなどないので、効果も薄いのかなあと思います。
他のエステなどに通って見ようと思っています。

スタッフへ連絡

  aiai様

giusagi[ID:0000674]
2010/09/23(木) 00:53

お返事ありがとうございました。お礼申し上げるのが遅くなり申し訳ございませんでした。参考になるご意見に感謝申し上げます☆

スタッフへ連絡

  私も通ってます

nacchi1975[ID:0000459]
2010/08/11(水) 21:35

池袋のお店(最近移転したほう)に通っています。

移転してサロンも以前より広くなったし

スタッフも丁寧で感じがいいです。

私はキャンペーンでワキ¥1800でした(笑)

回数は無制限ですが、やはり予約が取りづらいので

2ヶ月~2ヶ月半くらいは空いてしまいますが、毛の生える周期が1ヶ月半~2ヶ月なので

調度いいかなって思って気になりません。

急いで脱毛しようと間隔を狭めて施術しても意味が無いようですよ。

3回施術しましたが、もうほとんど生えてきません。

次はハイジニーナもお願いしようと思っています。

スタッフへ連絡

  目に影響はありますか?

giusagi[ID:0000674]
2010/08/30(月) 05:40

横ですみません。
私も脱毛を考えていますが、
目に対する影響を考えて躊躇しています。
眼精疲労があるのですが、
脱毛の際には助長するような光刺激はあるのでしょうか?
教えていただけますか?よろしくお願いしまう。

スタッフへ連絡

  横レスにお答えです

aiai[ID:0000425]
2010/08/30(月) 17:00

ミュゼに通ってます。
ミュゼの場合でしかお答え出来ませんが・・

フラッシュの度合いは高いと思います。(隣の部屋での施術フラッシュも光ってるのがわかります。カーテンで仕切られてるだけですが)

ただ、上向きの場合、直接光が目に入らないように、ゴーグルをし、その上からタオルをかけてくれます)光ってるのはわかりますが、目に入る&当たる感じではないです。
うつぶせの場合は下を向いて目を閉じてるだけです。
この場合も目を閉じてても外で光ってる感じはわかります。

お答えになってるかわかりませんが、参考までに。

スタッフへ連絡

  予約の取れなさはどこも似たような感じのようですね

クロエ525[ID:0000277]
2010/08/01(日) 02:58

銀座本店に行っていました。
「いました。」というのは予約の取れなさに加え、
より立地的に便利な店舗に変えたからなのですが。

私の場合最初から2カ月ごとの予約でしたよ。
周毛期の関係で、と言われたので何も疑問に感じなかったのですが
始めて1年程経った辺りから予約が3カ月毎に・・・
おねえさん曰く「回数が増えてきたので3カ月に一度でも大丈夫」との話でしたが
それじゃ最初の周毛期の説明はなんだったんだ?と;

効果の程は満足しています。
元々さほど毛が濃くない体質だったのでワキは1回目から、Vラインは3回ほどで
一切自己処理の必要がなくなりました。
ワキは今よりずっと高い時期に契約していたので、Lを追加した時ワキ分が返金になりとてもお得でした。
(Vは今よりずっと安く契約してました。現在は当時のプランはなくなってしまったようです。)

ワキの料金は恐ろしいほどに値下がりまくっているので
いつがベストの時期!と見極めにくいですが
「安くても 不安になるのは 予約だけ」
と思って気軽に、そして気長に行ってみるといいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  市川店通ってます。

ちび餃子[ID:0000169]
2010/07/26(月) 00:06

1年ほど前から市川店に通ってます。

◆勧誘◆
<コース申し込み>
なかったです。
カウンセリングでは、ミュゼの仕組みなどの話を一通り説明され、質問して
決まったら、申し込みの連絡してください。みたいな感じでした。
多少キャンペーンの紹介はありましたけど。
<化粧品>
最初のカウンセリングの際にも言われましたが「化粧品の販売は一切ありません。
というか、販売用の専用のものはないので、ご自分で市販のローション等で
保湿ケアしてください。」それでいいの?って思うくらいあっさり。

◆効果◆
あり。
毎日そらなきゃ、足なんか出せなかったし、毎日そるから肌ぼろぼろだったのが
たま~にそればいいくらいになりました。
毛質も変わったし。
部位や左右で多少効果の差は出るみたいです。
私も左のほうが、効果は約出てるし、背中・おなかより足や腕は効果は
早く感じられたし。ちなみに、2回目くらいから、あれ細くなって・・・ない?と感じ始めました。

◆まとめ◆
個人的には、ここでやってよかったかなと。
うるさい勧誘も特になく、毎回あっさりするほど行って、処理して、はいおわり。

予約に関しては、2月後です。
これも初回に説明うけたんですけど「埋もれ毛とか、毛の生え換わりのターンを考えても
全部の毛にまんべんなく効果を出すためには、2月間あける必要があります」と。
本当かどうかはわからないけど、最初にそう言われてたので、そんなもんかと
思いつつ、気長に通ってます。

スタッフへ連絡

  予約がとれませんよ。。

S-A
2010/05/14(金) 14:55

ミュゼに通って2年になります。
基本的に日暮里店です。

脇とハイジニーナの処理をしてます。
人によって抜けやすいタイプと抜けにくいタイプがあるらしいですが、私は効果てき面で、通うたびに脱毛の実感がします。
脇よりハイジニーナの方が抜けにくい気がしますが、、。

勧誘は一切なく、あっさりとしたもんです。
施術して、次の予約をして帰るだけ。
嫌な思いをせずに、気軽に通えます。


ただ、ここへきて難点が・・。
去年位までは、2か月先の予約であれば、ある程度希望日で取れたのですが、
今年に入って全くと言っていいほど取れません。

日暮里店に通ってますが、あまりにも取れないので、新宿&池袋など、5店舗のなかで一番近く予約を取れるのはいつかと聞いたところ、~店の2か月先の日曜の夜8時からしか空いてないと言われました。
平日の朝も昼も夜も、土日も全部だめ。
3か月先になると、少しは余裕を持って予約が取れるとは思います。

キャンセルなどをした場合、そのキャンセルした日から3カ月後の予約しか取れません。
(混みすぎていて)
仮に5月初めに施術して、次の予約が8月初めだとします。
7月に入って都合が悪くなりキャンセルすると、次に取れるのが9月か10月になります。
また当日キャンセルにしてもしかり。
次の予約が3か月後になるので、11月の予約になります。
と、いうことは5月初旬に施術して、最悪の場合次の施術が半年後以上先になるということです。


値段も安く、気軽に行けるという点ではかなりお勧めしますが、
それなりに早く結果を出したいのであれば、予約が取れないのでお勧めしません。

スタッフへ連絡

  池袋東口店に通っています!

BELLE
2010/05/14(金) 13:26

池袋東口店に通って1年になります。6回、かな。ワキ、ひじ下、ひざ下をやってます。

たしかに予約はあまり融通が利かないですが、私が通い出した頃より営業時間が長く、
22:00(に終了する)まで対応してくれているので、助かってます。おかげで、これまで
土日しかいけなかったのが、21:00~施術で平日もいけるようになりました。
ただ、予約変更しようとすると、毛周期なんか関係ないくらい先の日付になっちゃいます
よね。

効果ですが、私は通ってよかったと思ってます。
小さい頃から、腕や足の毛が気になっていて、ワキもずっと自己処理をかなりこまめに、
冬でも毎日していたので、埋もれ毛などたくさんありました。
が、店員さんにアドバイスされたとおり保湿をして、丁寧にしていたら、徐々に消えていき
ましたよ!
ちょうどフラダンスを習い始めて、舞台衣装を着るたびワキを気にして、のびのび踊れずに
いたのですが、そんな心配もなくなりました!

勧誘やDM等も一切ありませんので、私はオススメです!

スタッフへ連絡

  通って1年半

manawa
2010/05/13(木) 20:59

脇の脱毛は最初の4800円?だけで自分が満足するまでいけるのですが、
他の脱毛を経験したことある私はたぶん、ここは威力が弱い気が・・・
でも値段が値段なので1年半通ってますがあとちょっとという感じです。

個人的な意見として、脇から始めて、時間はかかれど薄くなるのは実感できるので
その過程で他の部位もやりたいとおもってもらうようにしてるのではないかなと思います。

しかし、特に勧誘があるわけでもないし、お店もきれいだし、接客もいいし、
私はここで満足してます♪

スタッフへ連絡

  全然問題ないです!

由愛
2010/05/13(木) 16:50

池袋店(今度移転するようです)ですが、確かに予約はとりづらいです。
ただ、もとから周期が2ヶ月くらい、と言われたので、あまり問題ないように感じています。

因みに私は全身コースです。小学生のときから毛深いことでいじめられてきたので、
自己処理が面倒、というよりも、少しでも薄くなれば、と思ってはじめました。

現在4回終了したところで、両腕、足、など、露出できるようになりました。もちろん、2週間に1回くらいはお風呂でかみそりを当てる必要がありますが、毎日やらないとすぐに太い毛が生えてかゆくなったり、毛穴が詰まったりして炎症を起こしていたので、格段に楽&肌荒れがなくなりました。
脇はもう少し周期が早いのか、あるいは量が多いのか、1週間に1度くらい処理して問題ない程度です。

なので、完全に自己処理なしになることをイメージされていると少しがっかりするかもしれませんが、毛が細くなったり、自己処理の頻度が減る&楽になる点では、かなりお勧めできると思います。

スタッフへ連絡

  横浜店に通っています。

xReix
2010/02/17(水) 17:32

価格の安さに通っていますが、わりと長期戦のようですね。

勧誘は最初の契約時の時に勧められるくらいで、後は全く無いので安心かなと。

現在3回処理して半分くらい減りましたので、のんびりと通っていますよ。

で、やっぱり皆さん予約が2ヶ月先なんですね…
先日、処理をして下さった方が予約の話をした時に
「処理は2ヶ月おいてからじゃないと…」って言ってました。
あれ?今まで予約がいっぱいだから2ヶ月先って言われてたんだけどー??って思いましたけど。
うっかり言っちゃったのかな?(苦笑)

予約がいっぱいだからなのか、実は処理の関係なのかは謎ですが。

いつも平日の19時頃予約をしていたのですが、横浜店ではお仕事帰りの方が多いそうですので…
日中か、夜の遅い時間(閉店時間の間際)が空いてるって聞きましたよ。

スタッフへ連絡

ミュゼプラチナムは、勧誘もないし、
どのお店も店内がキレイで居心地はいいです。
ただ、予約がとても取りにくく、
かつて私もお正月キャンペーンで電話した時には、
当日中にお店から連絡がありますといわれて3日待たされたこともあります。

他の口コミサイトとか見てると新規の予約枠は別にとってあって、
既存の予約が入れにくいとか…ほんとかどうかはわかりませんが。


エステの脱毛はクリニックよりマシンの出力が弱いので
肌を傷めるほどではないと思います。(箇所によりますが)
ただ敏感肌の場合ははじめにその旨を伝えた方がいいと思いますよ?
脱毛マシンの違いについては、いろんなサイトに載っているので参考にしてください

参考URL
http://blog.goo.ne.jp/beauty_abc/e/2057dd54d47d6ea233109cb83310b6e2
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoesteclinic.htm
http://www.action-refugies.org/datumou/

スタッフへ連絡

  通ってます!

PTitty
2010/02/08(月) 14:14

私は渋谷店通ってます。
施術も問題なく、毛も順調に減っていますが
予約がまったく取れません!!!
これはちょっと取れすぎないんじゃないかってくらいです。
毎回かなり先に予約をとってから、随時キャンセル待ちの
電話をしているという状況です。。

今やっている場所はほとんど毛はなくなってきましたが、
別の場所は、もう少しとりたいときに予約が取れるサロンでやろうか
検討しているところです。
忙しい方や、自分のペースで通いたい方には向いていないと思います。

スタッフへ連絡

  銀座店通っています。

miyamiya
2010/01/23(土) 14:43

勧誘ありませんし、ホームケア用品の売りつけもありません。
予約は次回日を決めて行くので、その日に行ければ困らないです。
施術は、30分もあれば完了します。
店舗も綺麗なのでオススメします。

スタッフへ連絡

  すみません!

miyamiya
2010/01/23(土) 15:54

私、銀座本店ではなく、銀座中央通り五丁目店に通っています。
銀座中央通り五丁目店は、最近出来た店舗です。

スタッフへ連絡

  勧誘なし、あっさり帰れます

Blk&Cherry
2009/12/26(土) 01:47

恵比寿店でワキの脱毛をしてます。

まだ1回しか行ってないですけど、わたしの場合はその1回でも
効果を感じられましたよ。

生えてくる毛が半分くらいに減りました。
それに新しく生えてくる分の毛も細くなりました!

脱毛処理自体は5分から10分でおわって、
あとは冷やして、肌を休めたら、
フロントへ行って次の予約をするだけです。

ホームケア用にこんな商品があるといったような話は一切なかったですよ。
いちばん最初に契約をする前に、契約内容や健康状態の確認を含めた説明は受けましたが、
それはあったほうがいいと思うし。
それさえ終われば、次回からは歯医者みたいなもんです。
終わったら予約して帰るのみです。


わたしはほかのサロンに行ったことはないので
比較はできませんが、わたしは気に入ってます。

ただ、やっぱり予約はとれません。
10月に契約して、まだ一回ですから・・・

スタッフへ連絡

  予約とれませんけど

かまちょ
2009/11/28(土) 21:13

現在通っています。
なにしろ予約がとれません。
毛周期とか関係あらへんやないかいってつっこみたくなるほど。
現在は表参道店に通っていますが施術自体は丁寧な気がします。
ただほかのサロンより弱めかな?

もともとほかの店舗に行っていたのですが
予約が全く取れないうえ、スタッフの態度が驚くほどわるいので
替えました。

ただやっぱり安いので
いろんなところをやりたい私には助かります。

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思います!!

pan20
2009/11/11(水) 10:26

私も市川店通ってます。
予約は取りにくいです。
なので昨日は錦糸町店へ。

話は長いですが勧誘はないです。
3回目ですがかなり薄くなってきました。

わきのみだったら4千円だし試してみてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  銀座本店

yoko(0_0)
2009/08/05(水) 15:41

料金が安いため、皮膚科に通っていたのですが、ミュゼにしました。銀座本店に通い始めました。
予約は2ヶ月先でも取りずらく、皮膚科のレーザーに比べると弱いです。皮膚科で何度か脱毛をしていたため、毛は少し細くなっているせいか、脇は効いていると思います。Iラインは考えていないようですが、私の場合、Iラインは全く効いていません…皮膚科でもう一度施術してもらうのを考えると割高になってしまいました。

ただ、コースの説明等を聞くだけで、しつこい勧誘は全くなかったですよ。前金制なので心配でしたが、他のお店(エステ)もそうなのかと思い、払ってしまいました。Iラインに関しては×ですが、脇は安いので満足です。

スタッフへ連絡

  追記

yoko(0_0)
2009/08/14(金) 16:51

サロンで使用している脱毛機器は皮膚科で使用しているのより弱いそうです。それで皮膚科で脱毛してもらった時に比べて抜けない&脱毛時の痛みが少ないのだと、納得。脇はこのままミュゼで続けてみますが、Iライン(ハイジニーナ)は解約することにしました。

スタッフへ連絡

  私は・・・

しな830
2009/05/20(水) 18:43

1回も施術を受けないでクーリングオフしました。

接客で気になる点があったのと予約が全然取れないので。
色々調べたら衛生面で気になることが口コミ掲示板に書いてあったので、一部の店舗だとは思いますがやめました。

スタッフへ連絡

  同じく・・・

Annabanana[ID:0001964]
2011/01/21(金) 12:27

私も契約時の予約は取れたけど、その時の予約が無理になって、取り直そうとおもったら3ヶ月後なら空いてます、とか言われた。
じゃぁ、契約をやっぱりキャンセルします、って言ったら、来週予約が入れられるかも!!
とか言われて、なんなんだ、と思ってそのまま契約を取り消しに行きました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR