オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の下のクマが窪んでいるー!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

目の下のクマが窪んでいるー!!

こし餡
2007/10/03(水) 13:10

先日証明写真をとったら目の下のクマがしっかりくぼんで写っ
ておりショックを受けました。
クマはコンシーラーで隠したつもりだったのですが窪みまでは
無理みたいで・・・。
どなたらエステ以外でふっくらさせるやり方をご存知の方はい
らっしゃいませんでしょうか?助けてください・・・

テーマ:
タグ:  エステコンシーラー写真

スタッフへ連絡

  コラーゲン

たんきい
2007/10/03(水) 17:51

目の下がくぼんでいるということは、肌にハリがなくなって
いるということですよね、多分。

そんなとき私はコラーゲンが効くように思います。
それもサプリやドリンク剤ではなく豚足とか鶏手羽の煮込み
とか食べ物で摂るのがより効果的な感じが私はしています。

もし間に合えば、今夜の夕食で試してみてください!

スタッフへ連絡

  と、睡眠!

たんきい
2007/10/03(水) 17:55

書き忘れました。

肌のハリにはなんといっても睡眠が大事ですよね!

午後10時から午前2時はお肌のゴールデンタイムといわ
れ、この時間にぐっすり寝ていることが美肌の条件だそうで
すよ。

午後10時就寝はちょっと厳しいと思いますが・・・。

早く寝られるといいですね!

スタッフへ連絡

コラーゲンですか!睡眠のほうはバッチリグッドですので、コ
ラーゲンでせめてみようと思います。
しかし料理があまり上手にできないので・・・
はじめはサプリからはじめてみます。
貴重な情報、ありがとうございました!!
引き続き、なにかテクニックご存知の方がいらっしゃいました
らよろしくお願いいたします。。

スタッフへ連絡

  私もたんきいさん同様

eyeworks
2007/10/05(金) 11:43


肌には食べ物からのコラーゲン摂取が
いちばん効果があると実感しています。

私の場合は豚足や手羽は見た目的に苦手なので
コンビニ等でおつまみとして売っている「ミミガー」
(豚足等と大差ない?)を
サラダに混ぜ込んで食べちゃっています。
翌日は確実に肌が違いますよ。
クマではないのですが、目の下の小さな乾燥ジワなんか
完璧になくなってます。

あとは、夜リラックスした時間に
ホットタオルを目の上に乗せて音楽を聴いたり
しています。
目の疲れも取れる気がするので
間接的にクマの予防とかになってるんじゃないかな?
って思っています。

スタッフへ連絡

  ミミガー!

たんきい
2007/10/05(金) 15:42

こし餡さん横からゴメンナサイ^^;

ミミガーですか!なるほど、確かにあれもゼラチンたっぷり
で効きそうですね。

こし餡さんは料理が苦手とのことですが、
鶏手羽(手羽先・手羽中・手羽元いずれでも)の調理は簡単
ですよ。
塩をもみこんで、生姜とネギを入れて中華スープで煮ればO
K。スープも美味しくいただけます。
体も温まるし寒い季節には便利な一品です。

豚足は私もさすがに自宅では料理しません。私にとっては焼
肉屋で食べるモノです。
焼肉屋といえば、サムゲタンもコラーゲンたっぷりでお肌に
は効きますね!

でもeyeworksさんのミミガーが一番簡単だし安いし、いいで
すね!
私もやってみよ~っと♪

横から失礼しました。

スタッフへ連絡

  料理?

こし餡
2007/10/06(土) 21:14

やっぱり食べ物から採るのが一番ですかぁ。ミミガー食べたこ
とない・・けどサラダなら食べられる気が・・早速やってみま
す。
たんきぃさん、ほんと簡単ですか?料理って何を作ってもへた
くそで自分でも萎えるほどです・・・
生姜とねぎはどう切ったらおいしいですか?中華スープは市販
のものでいいんでしょうか・・・
ほんとに情けないんですが、よろしければアドバイスくださ
い。
皆様親切なレス、本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

  簡単ですよ~

たんきい
2007/10/08(月) 12:28

そそそんな、何を作っても下手くそだなんて卑下しないでく
ださい~~。

鶏手羽の中華スープで失敗するとしたら味が濃いか薄いかだ
けですから(そんなの後から調節できるし!)、上手も下手
もないですよ!

えーと、ではもう少し詳しく書きましょう。
まず、分量ですが、普通にスーパーで売ってるものの一番小
さい単位だと手羽は8~10本というところだと思いますの
で、それを前提としますね。

手羽は塩ふって、適当にもみこんでおきます。(10分もあ
れば十分です。鶏に塩をしておいておく、その間に生姜やネ
ギを切ってお湯を沸かすくらいの感じ)

生姜は、薄切り(2mmくらい)を4枚もあれば十分かな。
生姜の辛味が苦手なら半分でもいいし、逆に好きなら生姜を
もっと厚く切ってもいいでしょう。
長ネギは筒切りです。要するにブツ切りってことですけど、
ナナメに切るより筒切りのほうがスープには絶対美味しいで
すよ!
長さは3~4cmってとこでしょうか。先の青いところから
根本ぎりぎりまで、丸ごと1本使います。
ネギが好きなら2本でも。

水の量は適当ですが、700~1000ccくらい。
生姜とネギを入れて火にかけます。
煮立ってきたら鶏を一度キッチンペーパーでさっと拭いて鍋
に入れます。
次に中華スープを入れます。(もちろん市販のスープの素で
OKです。)
目安の量が書いてあると思うので、まずはそれよりちょっと
少なめに入れて、少ししてから味をみて加減してください。
あとは火を弱くしてコトコト煮るだけです。
15分も煮れば十分ですが、柔らか~いほうがお好みなら3
0分くらいコトコト煮てもいいかも。
【注意:煮込む時間が長くなると味が煮詰まるので、はじめ
の中華スープの素は少なめにしましょう。味付けは薄く→足
りなければ食べる直前に濃くするという考え方で!】
最後に味をみて、塩・コショウして完成です。

あ、生姜は私は食べません。器に盛るときによけています。
辛味の好きな人、またはみじん切りにすれば食べられると思
うけど、それはお好みでどうぞ。

・・・・と、自分の適当~な作業を改めてレシピに書くとい
うのも難しいものですね(^^;

料理が苦手という方は文字で見るだけだと簡単には思えない
かもですが、本当に簡単ですよ。
失敗しようがないくらいに!

もしスープがしょっぱくなってしまったら、ご飯の上からか
けて食べるのも奄美の郷土料理の鶏飯(けいはん)っぽくな
っていいかも?!


手羽じたいもスープもコラーゲンたっぷりですから残さず食
べてくださいね!

あ、そうだ。大事なことを忘れていました。
コラーゲンはビタミンCと一緒に摂取すると吸収がよくなる
そうなので、献立に大根おろしを加えるとか、食後にみかん
を食べるとか、意識して摂ることをオススメします。

スタッフへ連絡

  おおー

こし餡
2007/10/08(月) 15:00

たんきいさんありがとうございます。できそう!できそうな気
がしてきた!早速スーパー行きます!ありがとうございまし
た!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR