オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歯科矯正 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

歯科矯正

京香26
2007/04/26(木) 23:58

先日、10年ぶりに歯科検診を受けました。
以前から歯並びの悪さが気になっていたのですが、やはり矯
正したほうが良いと言われました。
費用は100万ぐらいで期間は2年ぐらいのようです。
高額の費用に長期間。
私は30代後半なので、やるなら今かなって思ってはいるので
すが・・・
今は目立たない矯正器具になっているみたいですが、中心の
ワイヤーは銀のままで少しは目立ってしまうようだし、器具
をつけた時の違和感や痛み・・・食事の時はどうなってしま
うんだろう・・等々、不安がいっぱいです。
矯正したことのあるかた、ぜひ色々教えてください。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  歯並び歯科食事

スタッフへ連絡

 経験者です。(ちょっと長めの文です)

 読む

キャシィー
2007/04/27(金) 09:33

 理由は犬歯ですか?

 読む

momo2000
2007/05/01(火) 06:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR