オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タイ古式マッサージ、体の硬い人は無理ですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

タイ古式マッサージ、体の硬い人は無理ですか?

まとりん
2007/02/27(火) 10:49

先日、あまりにも肩こりと腰痛がひどく、これは揉んでもら
うだけではダメだ!と、一念発起して(?)、初めてタイ古
式マッサージを受けてきました。

テレビなどで見ていた印象ではもっとバキバキっとか、メキ
メキっとかいうのかと思ったら、そんなことないんですね。
優しく体重をかけられて自然と伸ばしてもらうという感じ
で、イタ気持ちいいくらいでした。

施術後は体がふんわり軽く温かくなり、とても気持ちよく、
肩こりもふわっと消えていてとても気持ちよかったので、肩
こりがひどく男のくせに私よりもひどい冷え性の夫にも受け
させてみたいと思ったのですが、
タイ古式マッサージは体の硬い人には厳しいでしょうか?
私は体はかなり柔らかいので、それもあってラクで気持ちよ
かったのかなと後になってから気づきました・・・。

受けたことのある方いらっしゃいましたら経験談をお聞かせ
ください。お願いします。


パートナーの誕生日に、4時間コースってのをやりました
よ。
ちなみに、彼は体がものすご~~く硬いです。かなり痛みに
は弱いほうなので、施術中は、耐えてましたが、また行こう
って言ってますよ。

ただ、お値段があれなので、いまだにリピはしてないだけです
けれど(^^;

なので、マッサージの類に抵抗のない方なら、大丈夫かと。

スタッフへ連絡

  いいですねぇ~

まとりん
2007/02/27(火) 18:15

missatoさん、レスありがとうございます!

体の硬い旦那さまは、やはり痛がっていましたか。
エビ反りとか痛いですよね~、やっぱり。
私は体がみにょ~んって感じで伸びて気持ちよかったのです
けど。体が硬かったら「みにょ~ん」とはいきませんもんね
ぇ・・・。

でもまた行こうっておっしゃってるということは、痛かった
けど気持ちよかった、あるいは、次の日に効果が感じられた
ということですよね?

うちの夫はこれまでマッサージを受けようと思ったことさえ
ないみたいなのですが、それは関心がないというか、人に体
を預けるというのが嫌いかも?という感じなので、
なんとかその気にさせたいな~と思っているところです。

それにしても4時間コースなんて贅沢でいいですねぇ~。

ホワイトデーのお返しに二人で行こうっておねだりしてみよ
うかな。
4時間はさすがに金額的におねだりできませんけどね。


スタッフへ連絡

  ふむ。初体験

missato
2007/02/27(火) 19:44

であれば、やはりいきなりタイ古式は、どうかしらね?

でも、マッサージって受けたこと無いだけど、受けたら気持
ちいい~って思うか、嫌うか(外国人は嫌いな人も多いの
で)ですよね。

私はこれまで、ありとあらゆるリラクゼーションしまくって
ますけど、1度受けると癖になってある意味、経済的に果て
しなくバッドなような気が、今してきました(´▽`A``

とりあえず、短いコースで旦那様とホワイトデートしてこら
れるか、あるいは、事前に低額マッサージ(なんか、この言
葉怪しいかしら?(笑))で試して、マッサージにはまりそ
うなら、行くって手もありますよね。

私のパートナーは大きいので(180cm)施術者さんも、
大汗でかなりの運動量のようでした。

私は今年のバレンタインデーは、一緒ではなかったので、ホ
ワイトデーは期待できないわぁ。。

まとりんさんは、素敵なホワイトデーを♪

スタッフへ連絡

  体がちがちですが

イブニング娘
2007/02/27(火) 23:52

タイ古式大好きです。
でも私が主に受けるのはワットポー式(っていうのかな?)
で、前半はセン(ツボみたいなもの?)にそった指圧がメイ
ンです。チェンマイ式はストレッチが多いと聞きますが・・・。

マッサージの基本はサバーイ(痛キモ)だと思うので痛いと
のは良くないと思います。施術時にきちんとリクエストを聞
いてくれるお店が良いのでは?

スタッフへ連絡

  身体硬いです・・・・

キャンティC
2007/02/28(水) 08:44

「あんた身体硬いわねぇ~」と母親に言われる位身体硬いです。
でも、行きますよ。タイ古式マッサージ。
タイの方がやっている所です。
確かにモキッとなりそうな感じはありますが身体を預けるので、
痛気持ち良い感じで終わった後スッキリします。
それに身体の状態に合わせてやってもらえるので。
冷え性だったら足つぼも良いかも知れませんね。
どちらにしても、そんなに思ってくれるならご主人きっと
喜びますよー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まとりん
2007/02/28(水) 10:33

missatoさん、イブニング娘さん、キャンティCさん、ありが
とうございます。

体の硬い方でも、「痛い」だけじゃなく「イタ気持ちいい」
のですね!
経験談をうかがって安心しました。

あとは、私の体験した気持ちよさをいかにアピールして夫に
その気になってもらうかです・・・!

「痛いけど気持ちよかった~」とマッサージ初体験の夫に言
わせるのが楽しみになってきました! 
皆さんありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  行ってきました~^^ 【報告】

まとりん
2007/03/13(火) 10:33

先日の日曜日、夫と一緒にタイマッサージに行ってきまし
た!!

初めはやっぱり乗り気でなかったのですが、肩が痛いとか腰
が痛いとか言うので「騙されたと思ってやってみよ!」とこ
こぞとばかりに攻め落としました!

本当は、マッサージ120分、足裏30分の、その店では最
長のコースでいきたかったのですが、さすがに初めてでそれ
はちょっと・・と夫が尻込みしてしまい、マッサージ60
分、足裏30分のコースを選択しました。

マッサージが始まったとたん、夫が寝息を立てているのにビ
ックリ!
え~?あんなに抵抗を示していたのに??と。
私は、タイマッサージは気持ちいいけど、「思わず寝ちゃ
う」種類のものとは違うと思っていたので本当にびっくりし
ました。
でもさすがに、身体を伸ばすところになると「グエっ」とい
うような苦しそうな声をあげていましたが・・・。

マッサージの感想を聞くと「うーーん・・・?」と、なんと
も煮え切らないものでしたが、
翌日、「あれ?そういえば肩こりがないかも」と、マッサー
ジの効果を感じていたようなので、これからクセになってく
れると私もご相伴に預かれていいなぁと夢想しているところ
です。(^m^)

皆さんのお力でマッサージ嫌いの夫を動かすことができまし
た。
改めてありがとうございました!


スタッフへ連絡

  良かったですね!

キャンティC
2007/03/15(木) 14:46

ご主人と一緒に行く事が出来て。
すぐにはハマらないかも知れないですけど、
何度か一緒に行くうちにきっと!
また、様子を見て誘ってみては?
ちなみに岩盤浴系もお勧めです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR