オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ゆかこっこさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ゆかこっこさんへ

はるか69
2006/12/09(土) 21:40

こんばんは!
是非恵比寿のクリニック知りたくて
アドレスいれたのですが。。。
削除されちゃったみたいです。(>_<)
しょうがないですよね。。。

頭文字だけでも教えていただけたらって思います。
あとゆかこっこさんは全部治るのにどれくらいかかりました
か?

テーマ:
タグ:  恵比寿

スタッフへ連絡

  スミマセン↓↓

ゆかこっこ
2006/12/18(月) 13:50

実は私の担当の先生が退職してしまい、
私のアザも殆ど目立たないので
あんまり行ってないので、
紹介して良いのかチョット迷ってるんです~(^^ゞ

まずは皮膚科でアザかシミを診断して貰った方が
良いと思いますよ!!
でアザとシミの違いを
診断で来てるのかがチョット謎なので…(~_~)

レーザーはショット数×○○○円なので、
レーザー打った回数によって値段が変わります。
術後、家で塗るお薬があるんですが、
それも保険が利かないので高いです…。
(5000円位で、効果はあると思います!)

私は殆ど消す!のが目標だったので
何度も通いましたが、
1・2回レーザーのための通院、
減らしても良かったかな?とも思ってます(笑)

人によってショット数が違うので、
何とも言えませんが、
(私は広く広がってるアザだったので(+д+))
私は3・4ヶ月に1度レーザーしに行って
総額30万強かかった記憶があります。

自分で、これ位薄ければ良いや☆
と思えれば2回位通院していくのやめれば良いし(笑)
レーザーの値段も見積もって貰うと良いかもです!

ちなみにお住まいはどの辺りですか?

スタッフへ連絡

  こんばんは!

はるか69
2006/12/21(木) 17:43

はい。台東区です!

診断に行こうと思いつつ恐くてずっと躊躇してました。
ネットで症状をみてみると遅発性大田母斑っぽいです。
ちゃんとお医者さんにみてもらわないとなんとも言えないで
すよね・・・。
ゆかこっこさんの通ってらしたお医者さんは退職されちゃっ
たんですね。
とっても残念(°m°) 
あの質問なんですがゆかこっこさんは会社に通いつつ治療を
受けましたか?ガーゼ貼って通ったりしないといけないのか
なって思ってしまって。
もしよかったら教えてください。どうぞ宜しくおねがいしま
す☆

スタッフへ連絡

  お答えします☆

ゆかこっこ
2006/12/22(金) 14:47

私も台東区です(笑)
虎ノ門病院とか遠いかな~?と思って気にしてました☆

私はシミだと思ってたので、
美白のクリームとか使ってたのに
効果がなかったと思うと悲しいです…。
なので早めの診断が良いと思います(・∀・)

診断は先生が見ただけで、
「これはアザですよ」とおっしゃるので
検査をする訳じゃないので、
安心して下さいね!!

シミやアザのレーザーは色々あるみたいなので、
それを確認する事が大事だと思います♪
レーザーは予約制なので、
行った日にされる事はないと思いますよ!

顔は透明のシート(ラップより固め)を貼りました。
薄くてピッタリ張る物で、
水がかからないようにしてるみたいです。
私は会社に行くはチョット抵抗がありました(´ヘ`;)
ので、春だったので大きなマスクをして隠してました。

私が行っていた美容系のクリニックは、
私のアザにあったレーザーがあり、
術後お化粧しても良いので通ってました。
値段は高いと思います(保険が利かないので)。

担当の先生が辞めてるコトと
保険がきかないコトが引っかかって
オススメして良いか迷ってましたが、
私もアザがコンプレックスでしたし、
消えたら気持ちも楽で嬉しかったので載せますね☆
アザがある時は、皆アザ見て、
話してる気がしてました…(+д+)

プライム皮膚科と言う皮膚科に通ってました。
先生や受付の方の肌がきれいで
ピーリングとかもやってみたい…と思うと
キリがない気持ちになります(笑)
http://www.hiroo-prime.com/index.html
担当の先生が辞めてから、
吉岡先生に2回程見て貰いました。

はるか69さんのアザ?シミ?に合った
レーザーがあるか分からないので、、
皮膚科行ってからの方が良いと思います!!

ドクターズコスメ(化粧水とか)
勧められたりするかもですが、
レーザーが安くはないですし、
お断りすればしつこく勧めてきたりはしないと思います☆

まずは虎ノ門病院とか大きい皮膚科に行って
問診されてみて下さいね!!
(私、町の皮膚科に通院してた時は
 「シミ」の一点張りでした…ので、
 ちゃんとした診断受けてみて下さいね♪)

長々スミマセン(^^ゞ
何か気になるコトがあったらどうぞ~☆

スタッフへ連絡

  そうですか!

はるか69
2006/12/30(土) 15:46

情報助かります。
ありがとうございます!!

あの。ちなみに病院と美容ヒフ科で
治療したのってどちらも治療後は同じよう綺麗になりました
か?
やっぱりすぐお化粧できるのって魅力的ですよね・・・。
受付なのでガーゼするのにも抵抗があり。
なるべく目立たせたくないなって思っちゃいます。
トータル1年くらいで完治しましたか?

ゆかこっこさんの言うとおり年明けにでも一度
ヒフ科に行ってみます。
ありがとうございます♪

スタッフへ連絡

  お返事です☆

ゆかこっこ
2007/01/09(火) 12:47

レーザーをした後は、
アザがいつもより濃い、と言う感じです。
レーザーの強さがあるそうなんですが、
1回、反応をより出すために?
レーザーを強くして貰ったら
元々のアザより濃くなってしまい、
コンシーラーでもあんまり消えず、
泣きそうでしたが(笑)
日に日に薄くなりますし、
そのお陰か、一気に薄くなりました☆

先生に相談して、弱めでお願いしたら
コンシーラーで隠れる程の反応の強さにしてくれると
思いますよ(・∀・)

最初、お化粧で隠れる位の
反応を希望してたので、
3・4ヶ月に1度通院して
2年弱かかりました。
今はお化粧しなくても、
殆ど分かりません(ノ´∀`)

レーザーは間を空けないと打てないそうなので、
どうしてもスグに全部消す!
と言うのは無理だと思います(^^ゞ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR