オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつも髪型に悩むんですが・・・ 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

いつも髪型に悩むんですが・・・ 

sydney
2000/09/15(金) 12:17

 こんにちは 私、いつも髪型に悩んじゃうんです。 
基本的には、手間がかからず(=ほとんど何もせず?)、
似合えばどんな髪型でもOKなんで、美容院に行っても、
あーしたい、こーしたいって言えないんです。
2ヶ月に1度くらい、伸びきってしまった髪がうるさくな
って、とにかく切りたい、すっきりしたい、って気持ちで
美容院に行くんですよね・・・
美容師さんにお任せ、ともなかなか言えず・・・
いつも中途半端にオーダーして、不完全燃焼な感じで、可
もなく不可もなく、って髪型になってしまうのです。 
皆さん、どんなふうに美容院&美容師さんにオーダーされ
ているんでしょう? 
何かアドバイスをいただければ、と思います。 

ちなみに私は、だいたいミディアムのウェーブヘアが
多く、わりといろいろな髪型にトライできそうな髪質、顔
型らしいです。ベリーショートだけは抵抗あるんですが、
よく「ショートも似合いそう」と美容師さんには言われま
す。 よろしくお願いします。
sydneyさん、こんばんわ。
私と同じ事を思っていた人がいるなんて、びっくり。
ちょっぴり、‘ほっ’としちゃいました。
ただ、1つ違いを言えば、私は、「強いくせ毛・多い・
硬い」という事。

私も、以前、ここに同じように投稿して、オススメの
美容院を教えて頂きました。でも、まだ、そこへは、いけ
ていません。(ごめんなさい。)
投稿後、1度、美容院に行きましたが、やはり何も言えず
じまいで、終わってから「ん?」って感じ。(^_^;)
最近は、雑誌などのモデルの髪型を気にかけて見てます。
で、いいのがあったら、今度行く時に、持って行って、
相談してみようと考えてます。
でも、なかなか・・・

何かいいアドバイスがありましたら、私も知りたいです。
便乗ですが、よろしく。ペコッ。

スタッフへ連絡

  私の場合は、、、。

こんし
2000/09/16(土) 01:36

私は、これにしたい!っていう髪型があったら、
堂々と、切りぬきも持っていけるし、言えるのです
が、、、一体自分に合う髪型がどれか、わかんない人なの
で、「どんな髪型にしたいですか?」って聞かれると、
うーん。って感じです。似合う奴ならいいんだけど。って
感じです。
今行ってる美容室のお兄さんは、こちらの意見も、きちん
と聞くけど、ほとんどお任せ状態でサクサクやってくれま
す。こういうのが苦手な人なら、ダメだけど、
私にとっては、楽でイイです。

スタッフへ連絡

  アドバイスになっていないとは思うんですけど。

さわやか小町
2000/09/15(金) 22:59

 ごめんなさい。
 アドバイスではないかもしれないんですが、レス入れさ
せていただきました。

 美容師さんには3通りのパターンがあると友人に聞いた
ことがあります。

 1.思い通りにやってくれる人。
 2.思い通りにやってくれない人。
 3.思った以上に(良い方にね)やってくれる人。

 なんですって。

 今、私が行っているお店の担当さんは1のパターンで
す。
 とりあえず、思ったとおりにやってくれるし、私のやり
たい髪型もなんとなく理解されているようです。
 ずーっと前に行ったところの人は2のパターンで自分の
思い通りにやっちゃう人でした。

 髪型ってもちろんその人の髪質なんかが問題ではあると
思うんですけど、その人の希望にいかに近くできるかとい
う美容師さんの腕ではないかと思います。
 ということは必然的に意思疎通のできる美容師さんにめ
ぐりあわないことには、なせない技です。
 結局、「どこの美容室」というより「誰にやってもらう
か」ということが大事なんですよね。

 で、私の担当さん、今年津田沼に行っちゃったんです。
 でも、私も追いかけてそのお店まで行ってます。
 やっぱり思い通りにやって欲しいし、今まで行ってたお
店の別の担当さんじゃ合わなかったんです。

 自分に合った美容師さんを見つけることが納得できる髪
型を作るカギだと思います。
 だけど、これが見つかるまで美容室ハシゴしなきゃなん
ないんですから、大変ですよね。

 ホント、アドバイスになってなくて申し訳ないんです
が、いい美容師さんに巡り会えて、納得できる髪型になれ
る日を祈っています。

 ちなみに、私はロング派なんです。他の美容師さんは皆
切りたがりで.....。^^;

スタッフへ連絡

  便乗すみません・・・

オシャベリカコ
2000/09/15(金) 23:56

さわやか小町さん、はじめまして。
私も町田に住んでいたときに通っていた、青山の
美容室の担当さんが、上野に移ってしまったのを
追いかけて上野まで通っていましたが、今自分が
千葉に引っ越してしまいました。たまにしか
行かないし、お気に入りの美容師さんなので、
上野でもいいのですが、もし近場でいい美容師さんが
いたらそれに越したことないかなぁ・・と思っています。
さわやか小町さんの担当の、津田沼に移られた
美容師さんとは、どこの美容室のなんという方でしょう?
もしよろしければ教えていただけませんか?(私も
かなりのロング派で、中山美穂さんの髪型が
好きなんです)

それと、sydneyさんのお悩みですが、やっぱりヘア
カタログとか雑誌のヘアスタイル特集、「いいな」と
思うタレントさんの切抜きを持っていくのがいいと
思いますよ。タレントさんのヘアの場合、「恥かしい」
と思う方もいらっしゃるようですが、私の知っている
美容師さんは「切り抜きがあったほうがやり易い」と
言っていますので。私もそろそろ美容院に行こうかな
と思っていたので、MINEのヘアスタイル特集買いましたよ


スタッフへ連絡

  私の場合は

スノウィ
2000/09/16(土) 00:49

私もけっこうクセ毛で、やりたい髪型と髪質にあった髪
型っていうのが違うので、いつもオーダーに困っていま
した。今はとにかく伸ばす(胸くらいまで)ことを目標
にしてるので、そのことを伝えてからカットしてもらう
ようにしています。

で、雑誌の切りぬきを持って行ったり、いつも同じ担当
の方にやってもらうようにした他に、自分の写真を持っ
て行ったりしました。写真は毎回美容院に行った日に撮
っておきました。あとは、お気に入りの洋服を着て行っ
て、自分のイメージをなんとなくでもつかんでもらうよ
うにしました。

どこでやってくれるかわからないんですけど、画面で髪
型シュミレーションみたいのをやってくれるところって
あるんじゃないですかね?ヘアカタとかに載ってたりし
ますよね?

スタッフへ連絡

  お役に立てると良いのですが。

さわやか小町
2000/09/16(土) 09:05

 オシャベリカコさん。こちらこそはじめまして。

 お役に立てれば良いのですが。
 もし、万が一、美容師さんとソリが合わなかったらごめ
んなさいね。

 津田沼の改札を左に出て(パルコのある方)、歩道橋
(?)を右に行き、東芝の看板のあるビルの4階です。
 一階が回転すしやさんになっており、エレベーターであ
がります。

 美容室ヴァン・ヌーブ
 TEL 0120-72-5363

 カードにこんなことが書いてありました。
 「はじめてのご来店ありがとうございます。素敵なヘア
スタイルをつくるには、技術の良い悪いだけでなく、お客
様とヘアスタイリストとのコミュニケーションが欠かせま
せん。気心がかよい合うまで、少なくとも2~3度のご来
店を心からお待ち申し上げております。」

 今週、そちらに行ったのですが、おもしろいものがあり
ました。

 マニキュアです。(どこがおもしろいんだ)
 「ご自由にお使いください。」のマニキュアです。
 パーマとか染めるときとか待ち時間が長いので暇つぶし
にいいですよ。

 あ、私の担当さんは、キムラさんとおっしゃる方です。
 また、なにかありましたら、いつでもどうぞ。

スタッフへ連絡

  私は不精者なので・・・

すのぼ
2000/09/16(土) 13:03

いつも美容師さんには、
「ブローしなくても決まるようにして!」
ってお願いします。
だから、いつも
「手ぐしでワックスだけつければいいからね。」
と、いうような髪型にしてもらえます。
はっきり
「私は普段から何もしません。」
って伝えたのがよかったみたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR