オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ずっと身につけられるダイヤの指輪

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ずっと身につけられるダイヤの指輪

瑠璃葉
2006/04/13(木) 00:45

ウェディングの方に書くべきか迷ったのですが、こちらにし
ます・・・。

婚約指輪とは別に、誕生日の指輪を買ってあげる、と彼に言
われました。それで、自分の誕生石であるダイヤの指輪のデ
ザインについて悩み中です。
婚約指輪は、あらたまったかんじの立て爪の一粒ダイヤがい
いなぁと漠然とイメージしています。でもそれでは私の生活
感覚上、普段使いできないかも。だから、誕生日の指輪は普
段使いできるタイプのものがいいんです。

普段指輪などしないので(男性に指輪買ってもらうのも初め
てです)どういうものを選んだらいいのかよくわかりませ
ん。アドバイスがあればお願いします。

テーマ:
タグ:  ウェディング悩み指輪誕生石

スタッフへ連絡

  ポンテヴェキオ

エコロジー
2006/04/13(木) 11:41

瑠璃葉さん、こんにちは!
私のおすすめは、ポンテヴェキオとヴァンドームです。
とくにポンテヴェキオは、デザインが凝っていて
ダイヤもキラキラですごく素敵なものばかりですっ
私は、ジュエリーが大好きで、独身時代に自分で買ったも
の、主人にプレゼントしてもらったものと結構持ってます
が、やっぱりエンゲージリングって特別なんですよね。
自分で持ってるのも、年齢とともに恥ずかしくないもの
を・・・・と
思い購入したものばかりなので、決して安いものではないの
ですが、やはりエンゲージリングと比べると輝きも全然違う
し、どうしても劣っちゃうんですね。
なので、今はまったくファッションリングをしなくなりまし
た。
ちなみに、私は普段もエンゲージリングをマリッジリングと
重ね使いしてますよ!
ご結婚の予定があるのでしたら、これから婚約期間中には、
エンゲージリング(私的にはせっかくのエンゲージに
他のリングを合わせるのはもったいない気がします)
そして、ご結婚されてからマリッジリングとなると
ネックレスとかピアスとか他のものでもいいかな?
なんて思ったりします。
でも、これは私だけの意見なのでご参考程度に・・・・
素敵なものが見つかりますように・・・・

スタッフへ連絡

  4℃

naonozo
2006/04/17(月) 15:08

ありきたりですが、4℃おすすめします。
私が今気に入ってつけているものは、
小さいダイヤが14石入っている「ブライダル」のコーナーに
あった物です。
台はプラチナなので、婚約指輪と重着けも出来ると思います。
メッセージも入れられます。

スタッフへ連絡

  ポンテヴェキオにしました。

瑠璃葉
2006/04/17(月) 21:48

エコロジー様、naonozo様、レスありがとうございました。

じっくりいろいろ見た結果、ポンテヴェキオに決定。
このブランドのことを教えていただいてすぐ新宿に行きまし
たが、パッと見た当初は、「ちょっと派手すぎなよう
な・・・」というイメージでした。しかし銀座のデパートや
ショップなどいくつか店舗を回ってみているうちにシンプル
なデザインのものも目に入るようになり、また、小さいダイ
ヤでも一粒一粒がものすごく輝くことに感動しました。

4℃も若い女性の憧れであり、私でもその名を知っている有
名ブランドとして、当初からの第一候補でした。刻印のサー
ビスがあるのは知りませんでしたが、ブライダルのコーナー
ももっと見てみればよかったかもしれません。

しかし、ポンテヴェキオのダイヤは、アクセサリーのことな
ど何もわかっていない私でも心を奪われて他のブランドのこ
とが考えられなくなってしまう美しさでした。
仕事や家事をしながらでもずっと身につけていられるよう
に、肌なじみの良いピンクゴールドのハーフエタニティタイ
プにしました。ポンテヴェキオ店内で見るとシンプルすぎて
地味に見えるのですが、今日身に着けていったら職場にはち
ょうどよかったようで、とても満足しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR