オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肌荒れがひどいんです・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肌荒れがひどいんです・・

サトちゃん777
2006/02/18(土) 02:58

最近、仕事のストレスからかすごく肌が荒れてきてしまいま
した。あご周りに吹き出物のようなにきびのようなものがポ
ツポツ出てきていて・・・。
平日は残業も多いので、なるべく土日はゆっくり睡眠も十分
にとるようには心がけてるんですが、なかなか治りそうにな
いです。
何かこういったものに効くもの(化粧品類、サプリ等々)を
ご存知の方、教えてください。

  たしか・・・

にょにょ804
2006/02/18(土) 12:07

あごの周りや口の周りなど、男性がヒゲの生える場所に
吹き出物ができるのは、男性ホルモン過多になっている
せいだと聞いたことがあります。
つまりホルモンのバランスがくずれてるんですね。
最大の原因はストレスなので、あまり化粧品に効果はないか
と思われます。

ストレスをできるだけやわらげて、豆乳とかを積極的に飲ん
でみては?
あまりにひどいようなら、ピル(避妊用の、低容量の)が効
くようです。

スタッフへ連絡

  サプリ、化粧品

ともこ711
2006/02/18(土) 18:34

私も仕事のストレスでニキビがすごく出来てしまい、病院にも
行ったのですが全然良くならなかったです★
けどファンケルのクリアコントロールACと言うサプリとファン
ケルのクレンジング、コーセーの雪肌精でだいぶ良くなり彼氏
とか親にもほんとキレイになったね~と言われました(^^)
ストレスを解消するためにクラシックを聴いたり、ストレッチ
をしたり夜寝る前に化粧水や乳液をお肌に入れ込むのもオスス
メです♪あんまり気にしないほうがいいですよ!気にしすぎて
色々やると余計ひどくなります(><)シンプルなお手入れが
一番です!!いつかは治りますよ(^^)

スタッフへ連絡

  私の愛用品よく効きますよ

harutom
2006/02/18(土) 21:45

ひょうたん水っていう薬草エキスの入った無添加の水なんで
すけど、これでコットンパックするととても治りが早いし、
私はストレスニキビや脂性肌の悩みをこれで解決できて、今
では日中もノーファンデなんですけど、全く人に気付かれな
いほど綺麗な肌になれました。
かなりオススメですよ!

スタッフへ連絡

  気になる!!

はな525
2006/02/21(火) 09:46

横ですいませんが、ひょうたん水すっごい気になります!!
どこで購入されてるんですか??

スタッフへ連絡

  遅くなりました

harutom
2006/02/22(水) 12:39

オフィス神河ってメーカーが出しています。
メーカーのサイトから購入できますよ。
以前は、yahoo!にも出店していたんですが、結構マイナーな
ようです(^_^)
無添加だけあって即効性は期待してなかったんですがそれで
もパックすると次の日には随分良くなってるし、リピするに
つれだんだんと綺麗になってきました。
どうせ長く使うなら本当に良いものがいいなと探していて、
本当に良いものに出会えたなって感じです。
オススメですよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

はな525
2006/02/24(金) 10:15

私もけっこう肌荒れがひどくて・・
いろいろ試してだいぶ落ち着きましたが、肌にいい化粧水探
してたんです。
早速買ってみます♪

スタッフへ連絡

  私は・・・

バンドエイド
2006/02/20(月) 11:09

私もニキビ症だったのですが、アユーラのアクネシリーズを
使いはじめてからはよくなりました。
大人ニキビ用の化粧品が多いので、一度ご覧になってみて
は?
http://www.ayura.co.jp/jp/

あと、ファンケルの青汁がおすすめです!
私は寝る前に飲むのですが、寝起きがスッキリして
肌だけじゃなくて体調がよくなりますよ。


スタッフへ連絡

  私の場合

aqua★
2006/02/20(月) 14:07


ニキビ知らずの私でしたが
30歳になった時に口周りにできて驚きました。
それも小さいものじゃなくて赤くて大きいのが
ポツポツ・・・

すごくショックでそれから自分の生活を見直しました。
今は2年程経過していますが、またできなくなりました。
跡も残っていません。

きいたものは
・ブロッコリー(たくさん食べます。効きます!)
・特製野菜ジュース(赤パプリカ・人参・小麦胚芽・アセロ
          ラジュース・豆乳・・・ミックスします)
・汗をかく(ジム行って運動したり半身浴など)

ブロッコリーはほんっとニキビに効きますよ。
出来そうな予感がしたら3日ぐらい毎食食べます。
今では予防の為に納豆・豆腐・緑黄色野菜・イチゴやキウイ
などのフルーツを欠かしません。

サプリは普通にマルチビタミンのみ。
あ、あと最近「野菜の時間ですよ」っていう不二製油の
サプリを飲みだしました。これはつなぎ剤不使用なので
安心です。野菜が採れない時に重宝してます。

冷えも良くないと思うのでストレッチ・マッサージもほぼ毎
日しています。旅先でも欠かしません。笑

ホルモンバランスの流れもチェックしたいので
基礎体温をつけています。生理前のデリケートな時期が
ひと目でわかるから注意できますよ。

私は治す為にとりあえず徹底的にやってみました。
皮膚科で漢方を飲んだ時期もありましたが
これは私の場合、「悪くはなかった」程度です。

これがあれが大丈夫っていうものを見つけておくと
安心できるので精神的にもいいのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私には・・・

るるん☆
2006/02/20(月) 17:37

私は、育児ストレス、睡眠不足、偏った食事、便秘などで、
ひどい肌荒れで最悪でした。
アダルトニキビ、カサカサの乾燥肌、口内炎まで出来ていました。

そんな最悪の状態のときに、友人の教えてもらい、
「仙食(ソンシク)」を飲み始めました。
まずは、食事の栄養の補助として飲み始め、
いろんな食品が入っているので、栄養状態が改善され、
1週間ほどたった頃に、お通じが整いだし、
溜まっていた老廃物も外に出て行ってくれたのか、
肌荒れの状態が改善されてきました。
私には仙食はよくあったようです。

これは、健康を維持するのを助けるものなので、
即効性はありませんが、入っているものも自然の食物だけなので、
安心して続けられると思います。
もしよければ、一度見てみてください。
「仙食(ソンシク)」で検索すればいくつかでてくると思います。

スタッフへ連絡

  お酢

チータ215
2006/02/21(火) 13:26

私はお肌のためにお酢を飲むようにしています。
体の内側からお肌を守ってくれてる感じがして
とてもいいです。

スタッフへ連絡

  そうそう

チータ215
2006/02/25(土) 10:41

そうそう、お酢をとるようにしてたんですが、
最近は香醋のカプセルを毎日飲んでます。
飲むのが簡単なので、こっちに流れてしまいました^^

スタッフへ連絡

  ワタシもお酢派です。

lucky333
2006/03/12(日) 01:07

内臓脂肪というのが、極めて良くはないようです。
それで、お酢を飲むようにしていますよ。
今では、美味しく飲めるお酢なんかも増えているので
続けやすいと思います。
ワタシは、甘熟りんご酢というお酢が好きなので
朝起きたら水と割って飲んでいます♪

スタッフへ連絡

  肌荒れ…

ちゃみ0830
2006/02/22(水) 19:43

こんにちは。
肌荒れは私も妹も悩んでいます。

にきびが気になるときは、漢方の排膿散灸湯(ハイノウサンキュウ
トウ)漢字が違うかもしれませんが、これがけっこう効きます。妹
がにきびが激しいのですがこれを飲むとできにくくなります。デト
ックスのような感じでにきびの膿を排出してくれるそうです。
私は乾燥肌の肌荒れなのですが、チョコラBBで肌を強くし、肌に
いいというヨクイニン(これも漢方ですが)を飲んでいます。漢方
はお金が少しかかるので、肌荒れがひどいけどお金が無い時はハト
ムギ茶を毎日飲んでいます。

お化粧品は、アルビオンのスキコンがおすすめです。いろんな肌悩
みを解決してくれます。乾燥肌の私も、オイリー肌の妹にもよく合
います。

にきび、早く治るといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR