オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 25歳すぎのにきびについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

25歳すぎのにきびについて

カメハメハあゆちゃん
2005/12/05(月) 16:55

若いころは全然にきびが出来なかったのですが20代後半にな
って、にきびが出来るようになりました。しかも出来方が朝
起きたらいきなり赤いぶつぶつがいっぱい出来ると言うパタ
ーンです。皮膚科に入っているのですが、その時は治るので
すが、今後ならない方法とかは分からないとの事で。医者か
らは、ストレスとか睡眠不足じゃない?と言われるのですが
毎日8H以上寝ているし、ストレスなんてないし・・・
今後ならない対処法とか、いい食品などありましたら教えて
ください。

テーマ:
タグ:  ストレス方法睡眠食品

スタッフへ連絡

  あくまで素人考えですが。。。

グゥちゃん
2005/12/06(火) 00:25

私もブツブツに悩まされてきたのですが
肌を清潔に保つよう洗顔の泡をさらに大量にしてみたり
頬づえをやめてみたり
寝具のカバーをしょっちゅう洗濯したり
皮膚科を変えてみたり
基本的なところを気をつけたところ
少しづつですが良くなってきました。
カメハメハあゆちゃんさんにはあてはまらないかもしれませ
んが
早くよくなるといいですね!

スタッフへ連絡

  あくまで素人考えですが・・・その2

mia326
2005/12/06(火) 04:38

私も似た様なニキビで悩まされた事があります。
ただニキビ1つとっても人それぞれ原因が違うので
なんとも言えないのですが、参考になればと思い投稿しました。

私の場合、ニキビの原因は乾燥から角質層が硬くなり
そのことで毛穴から皮脂がでにくくなりニキビになっていました。
それなので化粧水を付けても全く潤わない状態になっていました。

それなので今はスクラブ等を使用し、肌の角質層が硬くならない
ようにした上で、十分な水分補給を肌にしています。

ニキビ治療の時、内服薬は元々胃腸が弱かったので漢方薬と
ビタミン剤でした。
数ヶ月後に治りはしたものの、胃腸が荒れやすいので
よく一晩寝たら翌朝ニキビが・・・とういのはざらでした。

そこで私はビタミン剤を飲むようにしました。
これを始めて4ヶ月くらいですが、随分状態が違い
その事は家族からも言われました。

今までビタミン剤は飲んだからといって効果が
特に現れないので正直そこまで関心はなかったのですが、
ターザンという雑誌のサプリメント特集を読んで
試しにと思い飲み始めたのがきっかけでした。

あと亜鉛が生理不順とニキビに良いと聞き、私は両方あるので
それも同時に飲み始めました。
あとは元々ローズヒップ入りのビタミンCも飲んでいましたので
この3つを併用する形で、大体4ヶ月くらい飲んでいます。
お陰で前のようなニキビは出来にくくなりましたし、
なった場合でもニキビ用のアクネス菌対策をしてくれる
コンシーラーを使用するようになってからは、悪化せずに
すぐ治るようになったので、気にならなくなりました。

因みに私が飲んでいるものは、
ネイチャーメイドの亜鉛30mg
ネイチャーメイドのビタミンC500mg(ローズヒップ入り)
ライナスポーリング博士・スーパーマルチビタミン
の3点です。
亜鉛とビタミンCはピルカッターで半分にして
亜鉛は朝晩2回に分けて、ビタミンCは1000mg分を
4回に分けて飲んでいます。
マルチビタミンは朝晩1個ずつ飲んでいます。

これは全て井筒屋USA(456ショピングストリート)という個人輸入の
サイトで購入しています。
それほど1ヶ月に掛かる費用も高くないので、もし宜しければ
お試し下さい。

スタッフへ連絡

  本当にニキビですか?

shishitou7
2005/12/06(火) 14:09

私もなんか違和感を感じてその30分後に突然とか、朝起き
たら突然という形で大量にニキビのうようなものが出来るこ
とがあります。
出る場所は顔と首、鎖骨周辺で、22歳頃から始まりまし
た。

見た目は小さな白い膿をもったニキビで、その周りは赤ーく
なっています。
相当な数の皮膚科に行きましたが、どこでもニキビといわれ
抗生物質を出されたりしましたが全く良くなりませんでし
た。

ところが昨年行ったところで、見た目はニキビにみえるけど
蕁麻疹だとの診断が下りました。
蕁麻疹は扁平に盛り上がったものという認識でしたが、この
ようなニキビのような吹き出物として出る人もいるのだと
か。
なんとなくおかしいと思ったらすぐアレルギー剤を飲んでい
るので、少しは出る頻度が少なくなったようには思います。

私は花粉や食べ物などありとあらゆるアレルギーを持ってい
るので、それのどれが起こしているのかは分かりませんが、
埃を吸った時と体が火照る時に出るということも分かってい
るので、そういう時は体を冷やしたりマスクしたりするよう
にしています。

どんなときに出るか記録を取ってみたらいかがでしょうか?
もしかしたら私のようにニキビではないかもしれません。

スタッフへ連絡

  皆さんも経験しているんですね・・・

カメハメハあゆちゃん
2005/12/07(水) 15:30

そうなんですよ。本当ににきびかなって気になるんですが、
結構、病院変えてはみてるんですが、どこも、一時的には治
る薬はくれるんですが、又、出来るかと思うとゾッとしちゃ
いますね。枕カバーは気にしてなかったのでこまめに洗うよ
うにします。サプリメントはCは飲んでいるのですが、亜鉛が
いいとははじめて聞きました。私も生理不順なので是非今日
から試してみようと思います。ビタミンAもいいらしいです
ね。
痒くないので蕁麻疹ではないと思うのですが、どういった時
に出来るか記録してみます。
20代後半ってホルモンバランスとかずれてくるっていうから
そういうのもあるんでしょうかねー。
いつになったら安定するんだろう。
グウちゃんさん、mia326さん、shishitou7さんありがとうご
ざいます。
また、なにかありましたら宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

  私も痒くないです

shishitou7
2005/12/07(水) 17:52

私は実は本当に蕁麻疹という名前が当てはまるのかどうか、
ちょっと疑問なんです。
私のも痒くないんですよ。
鏡見て赤くブツブツしててびっくり!ということが殆どで
す。ちなみに顔にびーーーっしり酷く出たときは、その場所
がべったり油っぽくなっていて、1回2回洗顔した程度では
取れないくらいしつこく脂ぎっていることもあります。

最近は回数を重ねた結果、直前や出始めに違和感というか、
微かなほてりや何かくっついているような感覚があることに
気がつきました。
といっても数回に1回ですが。

何も付けない方が良いニキビとは逆に、蕁麻疹などアレルギ
ー反応なら日焼け止めや化粧で肌を保護する必要もあると言
われました。もしアレルギーなら、ニキビ対策の塗り薬や化
粧品、ビタミン剤は全く効かないと思います(私がそうで
す)

どんな状況なのか早く分かるといいですね。

スタッフへ連絡

  そうなんですか

カメハメハあゆちゃん
2005/12/07(水) 18:21

私の場合は赤いブツブツで脂はなく、どちらかと言うとカサ
カサです。いきなりできるんですよ。
酒飲みも問題かなー。アトピー持ちだけど顔にはでない
し・・・
化粧品会社の人もそこまでは分からないみたいで・・
(最近の化粧品売り子さんは、説得しておきながら本人の方
が肌が汚くて説得力がないですね)
普段はファンデーションもしないので化粧品に問題はないと
思うのですが・・・

スタッフへ連絡

  漢方。

ちゃみ0830
2005/12/10(土) 23:23

こんばんは。
妹が、にきびに悩んでいた時に飲んでいたお薬が漢方のハイノウサ
ンキュウトウ(ごめんなさい。漢字がわかりません。)です。
毒素を出すというような作用があるらしく、薬局で勧められて飲ん
でいたら、目立つくらいにブツブツあったにきびが目立たないくら
いに治まっていました。
サプリなどに比べるとお値段的に少し高くなってしまうので、もし
にきびがひどいようであればおすすめします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR