オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. よい皮膚科

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

よい皮膚科

文水色
2005/11/16(水) 09:04

評判がよくて保険対象内の治療が受けられる皮膚科を探していま
す。もともと敏感肌で、最近は顔の吹き出物に悩んでいます。
東京都内であれば教えてください。

テーマ:
タグ:  京都東京都内

スタッフへ連絡

  私も探しています。

canna64
2005/11/16(水) 16:45

すごくタイムリーな話題です!私も今いい皮膚科を探しています。
恵比寿のマノメディカルクリニックっていいと聞くけど、保険がき
かないですよね;以前良いと聞いて、渋谷の「美馬皮膚科」という
ところに行ったのですが、私にはあいませんでした。ここは洗顔に
ミューズ石けんをおすすめします。2回行きましたがものすごく混
んでいたので、やはり評判みたいですよ!ちなみに神奈川県で、
「鷺沼皮膚科」というところに長いこと通院していました。最初は
ここでもらうクリームを塗れば肌荒れやニキビが治ったんですが、
もう効かなくなってます。というわけで今日は、他の皮膚科(品川
区)にいく予定です。効果があったらお知らせしますね。私は以前
は肌の悩みは全くなかったのに最近では悩みが尽きません。化粧品
や食べ物には気をつかっているんですが…ホルモンとか関係がある
かもしれないと思い、基礎体温をつけて、今度は婦人科に行こうと
考えてます。

スタッフへ連絡

  あちこち行きました

shishitou7
2005/11/17(木) 00:20

美容雑誌に出てるような有名皮膚科のたいていの所に行きま
した。
私は小学生の頃からニキビに悩まされてきました。中学以降
ずっと首や顔などはびっしり!!でした。
それ故に汚い、気持ち悪い、不潔そうなど随分色々言われて
きました。

まだ保険で見てもらえる時に相澤皮膚科に通い、ホルモン量
の検査(保険外で当時¥1万程)をしてもらったところ、通
常の3倍の男性ホルモン量があるとのことで、ホルモン量を
いじる治療をしました。
それまでビタミンCや抗生物質など市販・皮膚科独自の化粧
品や薬を色々使ってきましたが全く改善しなかったのに、わ
ずかに良くなりました。
ただこちらでは途中から飲む薬が変わったのですが、それが
体に合わなかったらしく、飲むたびに酷い皮膚炎?アトピ
ー?のようなものを起こし顔がとんでもないことになったの
で、怖くなって通うのを止めました。

クリアタッチなども全く効かなかったので、挙式前に最後の
手段としてピルを飲み始めたら、15年悩んできたびっしり
のにきびがあっさり消えました。
その間1ヶ月。
これまで投資してきたのは一体なんだったのかと。。

ちなみに女性ホルモン量も足りないわけではないので、生理
は何もトラブルを起こしたことがなく順調でした。

今でも時々出来ますが、抗生物質入りのニキビ治療薬ですぐ
治りますので、あのびっしり出来てたニキビとはちがうもの
なのだと思います。

御自分のニキビがどういうニキビなのかを明確にしてから皮
膚科を選んだ方がいいと思います。
効かないものはどんなにやっても効きませんから。

スタッフへ連絡

  行ってみました。

文水色
2005/11/18(金) 09:15

あれから新宿の新都心クリニックへ行ってみました。
ビタミン剤とビタミン注射とローションを頂きました。
診察はあっという間に終わりましたが、感じはよかったです。
過去の投稿を見たら、皮膚科情報がたくさん載っていました。先に
調べずに投稿しちゃってすみません。

スタッフへ連絡

  評判のいい皮膚科

Thandie11
2005/11/18(金) 18:05

。。。ではなく、「良心的な先生」を探されるのが良いと
思います。1つの皮膚科でも、何人かの先生をかかえている
ところが多いと思いますし。

ちなみにcanna64さんが書かれた「マノ」さんは私も昔
通っていました。エステも通わされるので、お金に余裕があ
るならば悪くはないと思います。コスメも安心して使える
ので。但し、土曜日はとても混んでいたし、出される薬も
大量でお金もかかるし、効き目も「?」でした。

他にも有名どころ(自分の尿を薄めて飲むと良いという治療
を行ってる青山の某病院とか)はいろいろ行きましたが、
今はすごくシンプルな飲薬と塗り薬を出してくれる病院に
おさまっていますよ。

ニキビもアトピーも生活ストレスからくるものも多いです
から、まずは病院でビシッと症状を落ち着けて、あとは
生活を見直していくといいかもしれません。
自分が思っているよりも、体がデリケートなのかもしれませ
んからね。

スタッフへ連絡

  私はここへ行きました。

カッキー1021
2005/11/24(木) 13:04

秋葉原にある北原皮膚科へ行きました。
http://www.kitahara-bigan.co.jp/skin/skin.html

ニキビで行ったわけではないのですが、
先生もとても感じがよくて、よかったです。

もしご参考になれば・・・。
よいところが早くみつかるといいですネ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR