オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾燥がひどいんです。オススメパック、美溶液ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

乾燥がひどいんです。オススメパック、美溶液ありますか?

ntamami
2000/09/12(火) 15:45

季節の変わり目だからか、エアコンをドライで使っていた
からか、唇、目の周り、頬など、かさかさしてて。。。。
化粧水もしみるほど。。。。。
朝晩使えて、強力な保湿力のあるパックとか、美溶液で
オススメありませんか?
教えて下さい。

テーマ:
タグ:  エアコンパック化粧季節

スタッフへ連絡

  私のおすすめは

Lilia
2000/09/12(火) 17:51

以前、暖房のききすぎたところにいて、頬が痛くなるほど
乾燥してしまったことがありました。
その時に使ったのが、クリニークのモイスチャーサージと
いう、ピンク色の保湿ジェルです。
私はかなり効きましたよ♪今は目元用のジェルも出ていま
す。
保湿用のパック(洗い流しも拭き取りもできる)も
ありますが、商品名は忘れてしまいました。
ゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  私も乾燥肌です

真樹ちゃん
2000/09/12(火) 18:13

私の場合、肌の乾燥が気になりはじめたら、とにかく「化
粧水」を沢山肌に与えるようにしています。
ある雑誌で美容ジャーナリストが「とにかく化粧水、肌が
お腹いっぱいと言うまで化粧水をたたき込む事」っと書い
てあったので、コットンが乾いては化粧水を含ませっと何
度か繰り返します、次第にコットンに化粧水が残るように
なりますので、そうなったら美容液をつけます。
どうぞ一度お試しを!

スタッフへ連絡

  化粧水顔パック 良いですよお

麻衣子姫
2000/09/13(水) 07:39

マツキヨとかいろんなところで売ってますが、
顔型の薄い白いシートありますよね?
何百円で売ってます。
あれに、お手持ちの化粧水をしみこませて、
顔にのせてパックします。
私は寝る前夜やって、そのまま寝ちゃうんですが、、
次ぎの日はしっとりしてますよ。
化粧水もケチケチ少しじゃなくて、たっぷりと含ませ
て。。。。
私はれんげ化粧水使ってます。
安いので、ガンガン使えます。
れんげ化粧水は、乾燥してると、ちょっとピリッとするん
です。ピリッとしたら、乾燥してる証拠で、
続けると、ピリッとがなくなってしっとりします

別にれんげじゃなくっても保湿性のある化粧水ならOKな
のでやってみてください

スタッフへ連絡

  話がそれますが「れんげ化粧水」について

真樹ちゃん
2000/09/13(水) 08:51

有楽町の交通会館で「れんげ化粧水」を買いました。
使い方をみると、「れんげ化粧水」のみの使用で、メーク
はお粉のみ、クレンジングも「れんげ化粧水」で行うよう
にetcと色々な但し書きに驚きました。

でも、Ph値が高いと言う事で、ケミカルピーリング効果も
得られると言う事ですが、麻衣子姫さんは、通常どのよう
に使っていらっしゃいますか?

私は、外出予定のない週末に(金曜日の夜から)集中的に
使って(もちろんノーメーク)います。
そうすると、日曜日の夜には顔の表面がザラザラしてき
て、古い角質が落ちるのです。
月曜日の朝からは、通常通りのスキンケアにメイクをして
いますが、こんな使い方って無謀かしら?

スタッフへ連絡

  真樹ちゃんさんへ。れんげ化粧水

麻衣子姫
2000/09/14(木) 18:29

私はふつーに、朝の洗顔後、そして、夜の洗顔後、
手で、ピシャピシャとやってます。
乾燥してると、1回やってまだ足りないなあ。と思ったら
またピシャピシャとやります。しっとりするまで。。
それでも、乾燥が気になるときは、前の投稿にもあります
が、化粧水パックします。

ざらざらして古い角質が…なんて知りませんでした。
れんげは、美白効果もあるそうですよ。

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・

PINGI
2000/09/13(水) 16:00

確かに化粧水でたっぷり潤いを与えるのは一番ですが
そのあとは美容液だけでなく、乳液かクリームを
つけたほうがいいですよ。
美容液というのはあくまでもスペシャルケアで
せっかくの水分補給にふたをしてくれるのは
油分のある乳液かクリームです。
今は化粧品も進化していて、
テクスチャーがべたつかない優秀なものも
たくさん出ています。

これもコスメ雑誌の受け売りですが、
「乳液やクリームをつけずに美容液だけつけるのは
三度の食事をとらずに栄養ドリンクだけ飲んでいる
ようなもの」だそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR