オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 29歳になって、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

29歳になって、

hitomi-dash
2005/09/23(金) 00:53

一気に肌の透明感がなくなり、
くすんだ気が!
今までこの手の問題に当たった事が無いので
対処方法がわかりません。
日焼けも原因なのかなあ~
どうやってケアするのが最も良い方法ですか?

テーマ:
タグ:  ケア方法日焼け

スタッフへ連絡

  よーく分かります。

mi.hughug
2005/09/23(金) 18:52

私は 12年間 某化粧品メーカーにいました。で くすみの原
因は 紫外線によるものと 血液循環によるもの 乾燥による
ものと 大きく分けて3ツ あります。色々解決方法はありま
すが 基本のケアは必要最低限とし マッサージをオススメし
ます。血液循環も良くなり代謝も良くなるしたるみも防げてし
かもこ顔になれます。色々なタイプがあるので お悩みになる
と思いますが 一番手軽なのは 拭き取りなしの刷り込みタイ
プ。で 次に手軽なのは洗い流しタイプ で 拭き取りタイプ
 とおおまかに分けてあります。私は時間と気分に合わせ使い
分けております。私もずーっと続けてます。で お肌だけは 
ちょっと自信あります。試してみて下さい。ちょっと大変と思
うかもですが 続けると 確実 違いがでます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

hitomi-dash
2005/09/25(日) 20:47

マッサージですね!
早速開始(T T)!
美容部員さんをされていらっしゃったのでしょうか?
オススメの基礎化粧品やお店はおありですか?

スタッフへ連絡

  はい。。。

mi.hughug
2005/09/25(日) 22:01

若い 頃は 店頭業務が中心でした。で 後半は ショップ&
教育 などをやっておりました。私は コスメが大好きで 今
では メーカーを問わず色々使ってます。基礎は。。。小雪さ
ん&桃井さんブランドが今とても好きです。。でも 勤めてい
たのは 美咲さんのとこです。。。で やはり 国産のブラン
ドが私は好きです。。お店も デパートも大好きですが 個性
のあるショップが好きです。。
多種ブランドを取り扱っているお店なら 色々お勉強されてい
るのでとてもしんみに相談にのってくれると思います。出来れ
ば 自分より少しお姉さんがいるようなお店を探されると良い
と思います。みなさん 美容部員も今とても勉強していますの
で 相性のよい美容部員と出会えたらとても参考になると思い
ます。。。他のレスにもありましたが 原宿のガーデンCとか
(SHISEIDOのショールーム)等でも予約制ではありますがカウン
セリングのみのお手入れアドバイス等もやってますので 是非
参考になさってみてください。今は 専業主婦ですが いまだ
に コスメ等の悩みを聞くと ほっとけなくなってしまいま
す。。。良いプランド&良いショップに出会えるといいです
ね。お肌はお手入れをした分だけちゃーんと答えてくれます。
たのしんで自分磨きしてくださいね。。。ついつい ちょっと
 あつーくなってしまいました。読んで頂いてありがとうござ
います。

スタッフへ連絡

  私も29歳です・・・。

megu1127
2005/09/26(月) 12:12

私も最近お肌気になります。年のせいかなって。。。返信コ
メントも読ませていただきましたが、マッサージが良いとの
事。フツーにマッサージすればよいでのしょうか?
目元のくすみ、クマ、お肌のたるみが、特に気になります。
良いコスメ、マッサージ方があれば、教えて欲しいです。

スタッフへ連絡

  参考になれば。。。

mi.hughug
2005/09/26(月) 18:36

。。。私は今 子育て中で なかなか大好きなお手入れが出来
ません。なのですが マッサージはもう15年も頑張ってますし
 効果も実感しているので 忙しい(子供と一緒のバスタイム)
ですが 頑張って続けています。いつもは お風呂に入りクレ
ンジングをして一度タオルドライしたお肌にマッサージクリー
ムをサクランボ大をとりお顔全体にのばします。で 両手の中
指と薬指を使ってお顔の筋肉にそってマッサージします。時間
は3分位です。で 私は水で流せるタイプを使っているので
シャワーで流して。。。で マッサージクリームは肌と指の摩
擦を防ぐものなので 使用量は守って下さい。。で マッサー
ジのテクニックは一度きちんとしたお店に行って教えて頂いた
ほうが良いとおもいます。くまなども血液循環の働きの低下も
考えられます。。のでとっても効果的だと思います。好きな
マッサージクリームはクレド・ボーです。でもこれは洗い流し
が出来ません で お風呂ではポンズコールドクリームです。
とってもリーズナブルですが たっぷり首までマッサージ出来
るので 専業主婦になってからはずっと愛用してます。継続は
美なり。。。だと思います。
で くれぐれも力を入れ過ぎたり 又は日焼け お顔剃りの後
 デリケート肌の方は 肌が安定してから行って下さい。
これからの季節特に乾燥 血液循環が悪くなります。マッサー
ジはこれからの季節特に効果を実感されると思います。皆さん
も効果を実感して頂けるとうれしいです。 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR