オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな私におすすめのシャンプー&コンディショナーを教えてください☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

こんな私におすすめのシャンプー&コンディショナーを教えてください☆

yellow-t
2005/09/22(木) 11:59

初めて投稿いたします。

私はいつもシャンプー&コンディショナーが無くなると
次に何を買うか毎回毎回迷います。
とりあえず現在はダブに落ち着いています。

そこで皆さまに質問です。
私の髪質ですと、
どのシャンプー&コンディショナーがいいでしょうか?
できれば、ドラックストアなどで手に入る
市販品を教えていただけると助かります。

私の髪質
多い・硬い・少しクセっ毛(特に後ろの内側)
ちなみに、
約1年前までは半年に1回縮毛矯正しながらストレートロング。
その後、ロングのまま3ヶ月に1回ウェーブをかけながら
現在にいたります(最近では毛先の痛みが目立ちます)。

悩める私にみなさまのお力をお貸しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  私が使った中では、

katac
2005/09/22(木) 18:08

DSで買えるものということで、
プロカリテ←即効性はありませんでしたが、半年使い続けた
らくせ毛の私の髪もまとまりやすくなりました。ただ傷みに
は効かないような気がしますが。
モルトベーネのベーネクリスタル←匂いは好き好きですが、
くせ毛、傷みともコレが一番良かったです。ツヤも出てきて
良かったですよ。
もし使ったことのあるものだったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  なるほど

yellow-t
2005/09/24(土) 19:04

モルトベーネ!
私の選択肢に入っていなかったので使ったことないです!
くせ毛&傷みとダブルで効果がありそうなので
かなりそそられますね!
さっそくDSでチェックしてみます!!
ありがとうございました!!
☆(^ー^)☆

スタッフへ連絡

  月並みですが

yoga113
2005/09/22(木) 23:54

今のダブに、ヴィダルサスーンのコンディショナー
(じゃなかったかな、チューブタイプのものなの
 ですがヘアパックだったかな・・・名称忘れました)
をプラスしてはどうでしょうか?

それかパンテーンとかラックス。。。全部もう
試されているかもしれないですね・・・

ちょっと趣向を変えて、アロマヘッドマッサージを
するとなんだかしっとりしますよ(市販じゃない
けど・・)

スタッフへ連絡

  わたくし、

yellow-t
2005/09/24(土) 19:15

ヴィダルサスーン、パンテーン、ラックス
今までにすべて試したことあるのです…(笑)
でも今は使った当時よりは
改良されているかもしれませんね。

アロマヘッドマッサージは
時たまある頭痛とストレス解消に良さそう☆
ということで前から興味があったんですよ!
髪の傷みにもいいんですね!!
それはかなり魅力的☆
いきつけのエステでやってみようと思います!
ありがとうございました!!
\(^0^)/


スタッフへ連絡

  私の場合

ちゃん
2005/09/26(月) 16:54

もう、既に試されているかもしれませんが、
カネボウのレシェが、とても気に入ってます。
残念ながらあまり売れてないみたいですけど。

髪質はyellow-tさんとかなり近く、多い・硬い・少しクセっ毛
で、半年に1回縮毛矯正という所までは一緒です。
私の場合、このシリーズで洗ったあと半日ぐらい、髪が柔らかく感
じる他、スペシャルケアを併用すると、縮毛矯正が数日間復活する
感じがします。

スタッフへ連絡

  ほー!

yellow-t
2005/09/27(火) 10:18

カネボウのレシェですか!
聞いたことあるけど使ったことないです。

“髪が柔らかく感じる”

私の憧れの感覚です!
早速お店に足を運んでチェックしてみます。

傷んだ髪には
やはりスペシャルケアしないとダメですよね…。
ちゃんさんは私と同じ髪質ということで
いろいろと苦労をされていると思いますが
お互い試行錯誤しながらキレイな髪を手に入れましょうね♪
返信ありがとうございました☆
※(^-^)※

スタッフへ連絡

  水分ヘアパック

おはつ
2005/09/27(火) 11:52

ジム用に、と思って購入しましたが結構よかったです。
サラサラ&まとまり感もGOODでした。
(寝癖がつきにくい?)
シャンプー&トリートメントの組み合わせで使っていたので、コン
ディショナーはどんなものかわかりませんが、よかったらお試しく
ださい。

あと、もう少しお値段高くてもいい、と思われるのであれば、
クレーデのブライアントシリーズと、ミルボンのディセーズ。
ドンキホーテに売ってるぐらいだから、
ドラッグストアでも置いてるところがあると思います。
(ブライアントは黄色の容器で、ディセーズは縁の容器です)
主に美容院で売ってるものですが、確かにモノが違います!
私も以前縮毛矯正をかけていましたが、
このシャンプーに変えてから、
かける回数が二分の一になりました。

ほんと、いいですよー!
オススメです!

スタッフへ連絡

  初耳!

yellow-t
2005/09/27(火) 13:41

クレーデのブライアントシリーズ、
ミルボンのディセーズ、
共に未知のものなのでかなり興味あり☆
でもやっぱりイイものは多少お値段がはるんですね。
お値段は目をつぶって一度は試してみたいです!

水分ヘアパックですが、
一度、夜寝る前につけるトリートメントみたいなものを
使ってみたことがありましたが、
髪が傷み過ぎていたせいか、
つけてもつけても満足いかず……う~ん…。
みたいな感じでやめてしまった経験があります(苦笑)
シャンプー&トリートメント等とセットで使えば
効果的だったのかもしれませんね。

返信ありがとうございました!
w(^O^)w

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP