オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのファンデーション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おすすめのファンデーション

Уuri
2005/08/29(月) 13:15

こんにちはゆりと申します。

ファンデーションが合わなくて、皆さんのおすすめがありま
したら教えて頂けないかと思い投稿しました。
今年になって、今まで使っていた、オル○スのリキッドファ
ンデーションが、肌浮きして、どの色を使っても馴染んでく
れなくなり、クリーム状のファンデーションに変えたのです
が、それも浮いてしまうようになり色々ファンデーション探
しをしております。
maqui○サロンで、ファンデーションのメイクアップの時があ
り、その際、いろいろつけさせてもらい、資○堂のプ○ウデ
ィアのリキッドと粉のファンデーションの組み合わせがつけ
心地もよく、馴染みもよかったので数ヶ月前に購入したので
すが、お試しでつけた時は、何ともなかったのですが、買っ
て数ヶ月が経ちますが、顔がヒリヒリする感じがあり、ずっ
と違和感あるのですが、顔の表面が赤くなったり、湿疹が出
たりという事はないのですが、どうも合わない気がしまし
て・・・。馴染むまでに時間かかるのかな?と、思い使って
たのですが・・・(^-^
そうでもないと、最近気付いてきました(遅)
そこで、敏感肌というわけではありませんが、ビタミンCとか
入ってないタイプで、馴染みやすいファンデーションあった
ら教えて頂けないでしょうか。
肌は、人それぞれだとは思うのですが、参考として教えて頂
けたら助かります。
30代になり、どうもお肌がいう事聞かなくなり苦戦中で
す。おすすめファンデーションありましたら宜しくお願いし
ます。

  クリームタイプ

ぶたの貯金箱
2005/08/30(火) 13:38

こんにちは。
私はクリームファンデーションをお勧めします。

現在使っているのは、クレ・ド・ポーボーテのものなのですが、
資生堂のプラウディアがいまいちだったんですよね。
クレ・ド・ポーボーテは資生堂インターナショナルなので、もし
かしたらお肌に合わないかも・・・。

それと私が今気になっているのは、コスメデコルテAQから新しく出
たクリームファンデーションです。
コスメデコルテAQのシリーズは、メイク落としや洗顔なども使って
いますが、敏感肌&ニキビ肌の私でも問題なく使えています。

この時期は、いろいろなブランドから新しいファンデーションが出
ているので、気になるものはチェックしてみるのもいいと思います
よ。

現在発売されている「美的」で、ファンデーション特集が組まれて
いますよ~。
参考になれば・・・。

スタッフへ連絡

  SK-Ⅱおすすめです

miho?
2005/08/30(火) 19:59

ゆりさんこんにちは。
私は混合肌なんですが
プラウディアも試したけど合わず、以前はランコムのリキッ
ドを使用していました。

私も同じくらいの年代なんですが、
今はSK-Ⅱのパワーサイズトリートメントというクリームファンデ
にハマりました!肌の毛穴も隠してくれるし、乾燥しにくい
し・・・ ただ化粧崩れ(夏のせいもある?)が夕方に
なるかもしれません。
9/21には美白用のファンデも
発売されますのでゼヒ試して見てください。

ちなみにマスクもいいですよ~♪

スタッフへ連絡

  私のオススメ

うめうめこ
2005/08/30(火) 21:17

私も30代の敏感肌なので化粧品選びには苦労しています。
そんな私のオススメファンデーションはエレガンスです。
カバー力はあるけど自然な仕上がり、そして肌にも優しいで
す。
夏はくずれにくいリキッドタイプの「クリアフィクスUV」、冬
は感想しないクリームタイプの「フェアベール」を愛用してい
ます。

エレガンスは口紅なども低刺激で、私は口紅で唇の皮が剥け
てしまうのですがエレガンスのものは大丈夫なのでこちらも
いいですよ。

ファンデーションはサンプルもあったと思うので、良かった
ら試してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  ↑ありがとうございましたm(__)m

Уuri
2005/08/31(水) 14:32

ぶたの貯金箱さん、miho?さん、うめうめこさん、

ゆりです。

教えて頂きましてありがとうございました。
ぶたの貯金箱さんのいう、クレ・ド・ポーボーテは、以前に
使った事がありまして、カバー力がありすぎるのか、厚くつ
けてます!って感じになるので止めてしまっていたのです
が、コスメデコルテAQクリームファンデーションは、まだ使
用した事も、見たこともないので、試してみたいと思いま
す。
miho?さんの、SK-Ⅱ以前から、興味はあったものの、もう
ちょっと年を重ねてから?(いくつのつもりなんだ)なんて
勝手に決め付けておりましたが、周りも使ってる人が多かっ
たな?と、今頃になり思い出し、すごく試してみたいと思っ
ています。
うめうめこさんの、エレガンスよく見かけはするけど、一度
も試した事がなかったので、今日の夕方にでもサンプルもら
ってきて試してみます。
私も、口紅をつけると、高熱でも出した時のように、すぐ皮
が剥がれてしまうので、低刺激という言葉にも惹かれ、口紅
も試してみようと思っています!!

本当に助かりました。ありがとうございます。
早速、みつけて試してみます。
これで、きれいになれる!!と、考えたら嬉しくなりまし
た。どうもありがとうございましたm(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR