オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 水ダイエットのことで教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

水ダイエットのことで教えてください

やまえ
2000/09/11(月) 16:33

前に、ここに出ていた、水ダイエット(2リットルの水を
飲む)をちょっと前から、友達とやっているんですが、前
より太ったような気がするんです。スカートがきつくなっ
てしまった・・・

このダイエットは水太りとかしないんですか?
もしかしたら、やり方が間違ってるのかも・・・

どなたか、教えてくださーい。

テーマ:
タグ:  スカートダイエット友達飲む

スタッフへ連絡

  確か・・

カル
2000/09/12(火) 16:40

やまえさん初めまして。 水ダイエットの事 あまり詳しくないけど 確か塩分の摂取量によって体重が増えた りするんじゃないかと思います。 (なんかの雑誌でむかーし読んだ気が・・) パンとかもそうだし,洋食だと塩分採り過ぎ になるから和食中心にするとか・・・ どうでしょう?? 詳しくなくてゴメンナサイ。。

スタッフへ連絡

  ショック・・・

やまえ
2000/09/12(火) 17:29

さっき、水があまりすすまないので、ウメボシ食べちゃっ
たところだったんですよね。
低カロリーだしアルカリ食品だし、いいかも~!ってよろ
こび勇んでいたんですが、浅はかでした。

早く気がついて良かった。カルさんありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡

  ちなみに

はちみつ
2000/09/12(火) 21:58


「あなたは永久に肥満から解放される」だっけかな、こん
なタイトルのダイエット本をご存知ありませんか?
よく雑誌の裏の広告に出ていた。
この本を15年ほど前に買いました。
内容はまさに水ダイエット。
でも最近話題になっているのよりはよりキツイ食事制限が
あります。

その本によると、炭水化物、塩分、糖分と、水を一緒にと
ると、それらすべてが脂肪に変わると書いてあります。
だからご飯、パン、パスタ、一切炭水化物食品はとれませ
ん。塩もごくわずかしか使えません。あとはレモンやお酢
でいただきます。糖分も然り。

ということでいつもの食事に水だけがぶ飲みすると、みご
とに水太りしますので注意です!

ちなみに私はそのダイエット法で10年ほど前に1か月弱
で7,8kgダイエットに成功しています。

スタッフへ連絡

  あきらめました

やまえ
2000/09/13(水) 11:58

カルさん、はちみつさんありがとうございました。

やっぱり炭水化物も塩分もいけないんですね。
もちろん間食も・・・

炭水化物をとらないというのは、ちょっときついんで、
この方法はあきらめます。

まじめにジムに行って、運動することにします。

でも、もっとやりやすくっていい方法があったら、
教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  ダイエット。

アクアブルー
2000/09/13(水) 14:08

はじめまして。
私のダイエット方法ですが
毎日2リットルぐらい水分をとり、
週3回、2キロをゆっくり走り、ボクシング
のトレーニングを30分ぐらいして
3ヶ月で5キロ落ちました!
私は何もしなくても水分ガボガボ飲めちゃう
ので1リットルは半日で終わってしまいます!
でもそのかわりトイレも近いのですが・・。
お茶で1リットルは胃が重くなるので、やはり
飲むなら水なんでしょうね。
(水ダイエットやめるのでしたね。ごめんなさい!)
でも無理するのはよくないので
できる範囲内で水分も運動もこなすことが
大切かもしれませんね!






スタッフへ連絡

  体質によるのかも

やはきち
2000/09/13(水) 14:50

私もダメだった組です。
もともと水分をあまり取らない方なんですが、
このダイエットをした時はトイレがとっても近く
なって、体中が冷えてしまって、最後には具合が
悪くなってしまいました。
代謝が良くなるというけれど、私の場合は冷えて
却ってむくんでしまったかも。
こりごりでした。

スタッフへ連絡

  実は・・・

やまえ
2000/09/13(水) 16:19

今度、友達の結婚式でチャイナを着ようと思って、それま
でにやせようと急に思い立ち、水ダイエットを始めたんで
すよ。
すぐやせるかと思ったのに~。やっぱり楽してやせようっ
ていうのはないんですね。
運動しながらだったら、水をいっぱい飲んでも、大丈夫で
すよね。ジムのインストラクターの先生も、いっぱい飲ん
でくださいって言ってるし。

アクアブルーさん、やはきちさんありがとうございまし
た。



スタッフへ連絡

  チャイナドレス!あこがれちゃう!!

アクアブルー
2000/09/13(水) 16:38


チャイナドレス!!着こなせたらかっこいいですよねー。
友達が結婚式で着てすっごく素敵でしたっ!!
私もボディラインがストレートにでる
ドレスってあこがれ!
やまえさんっ!みなさん、お互いがんばりましょう!

そういえば何かの本に1時間かけて
コップ1杯の水をのめればいいペース
って書いてあったような・・
私は1回にコップ1杯(笑)。
ペ-ス早くていつも怒られてます・・。




スタッフへ連絡

  お~!!

やまえ
2000/09/13(水) 17:23

チャイナはやっぱりスタイルが良くないとね。
もう間に合いそうに無いので、当日はお腹を腹筋で凹ます
しかないですね。
次回、着る時のためにも、直前になってからではなく、少
しずつがんばります。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お寿司も焼きそばもラーメンもダメだけど

はちみつ
2000/09/14(木) 00:12


このダイエット方法、肉好きには好ましい方法です。
書き忘れていたのですが、肉や魚等のタンパク質だったら
とりあえずどれだけ食べても大丈夫なのです。
(肉ならチキン、魚なら白身のほうが効果的!)
お豆腐や海草もOKです。

もちろん味付けは、塩は少々、あとはスパイス(胡椒やガ
ーリック、パプリカ、なんでも)、お酢、レモン汁で。
醤油とソースもちょっとかけるくらいならOK。
(飲むほどかけると塩分が、、、)

甘いものがほしければ一日、リンゴ1個、プルーン3個
(必須!)、Dietコークを500ml1本を。

水をたえず飲むことになるので胃酸が中和されるせいか不
思議と空腹感はおきません。

あとは「目が欲しがる」食べ物の誘惑に勝てるかどうかで
す。
つきあいの多い人には酷なダイエットかも。

そうそう、このダイエットの利点ですが、タンパク質を豊
富にとるせいか、胸が落ちませんでした。
ちゃんとやるなら確実に成果はでると思います。
頑張ってみます?

スタッフへ連絡

  朝 起きがけに・・・

むーかー
2000/09/13(水) 22:06

コップ1杯の水がいいんだって
便秘にもきくらしいから!
コントレックスって水を試してみれば?
友達はそれで10キロ痩せたよ

スタッフへ連絡

  そうか・・・

やまえ
2000/09/14(木) 11:05

はちみつさん、むーかーさん、ありがとうございます。
みなさんいろいろやっているんですね。

お肉はとってもいいんだったら、がんばれるかも。
炭水化物をとらないって、米、麺、パン、を取らなければ
いいんですよね。
胸もおちないっていうのは、いいかも。

朝の水1杯は、一応やってはいるんですよね。
でも、ちいさいコップ1杯なので、あんまり効き目がない
のかも。
コットンクレスって、スーパーで売ってるんですか?それ
とも薬局とか?もしかして、高級な水で、NETショッピ
ングとかですか??

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR