オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポリスソープって乾燥肌でも使えますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

プロポリスソープって乾燥肌でも使えますか?

takamin
2000/09/11(月) 00:19

こんにちは。プロポリスソープのことで教えてください。

私はどちらかというと乾燥肌だと思っていますが
昨年から一年中絶え間なくにきびができるようになってし
まいました(T.T)
この掲示板で、プロポリスソープが話題になっているので
とても気になっているんですが。。

にきびに効くということですが、乾燥肌向けではないので
しょうか?ホームページを見ましたが、オイリー肌向けと
なっていたのでちょっと考えてしまいました。

乾燥肌でも使っている方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  ソープ乾燥話題

スタッフへ連絡

  はーい、使ってます!

sathy
2000/09/11(月) 00:33

私も乾燥肌ですが、ニキビにいいと聞いて「ま、いいか」
と軽いノリで買ってみました。
結果から言いますと、全然問題ありませんよ。
本当にニキビがきれいになってきました。
また、とても泡立ちがよく、サッパリしますのでとても気
に入っています。
これは試す価値アリです。

スタッフへ連絡

  そうなんですかーー *^.^*

takamin
2000/09/11(月) 06:00

なかなか決心がつかなくて注文できなかったけど
なんだか安心しました~~*^.^*

本当にきれいになるのかな~~(ニヤニヤ)
sathyさん、ありがとーーーー
なんだか試してみようって気になりました~
早速注文してみまーーーーす!!



スタッフへ連絡

  洗顔後のケア

ウミコ☆
2000/09/11(月) 16:18

私もプロポリスソープが気になっています。
掲示板では、良くなった!との意見が多いですが、洗顔後
のケアはどうしているのですか?化粧水などは、今までと
変わりないのに、石鹸の効果でよくなっているんでしょう
か?今、お使いになっている方に、アドバイスをお願いし
ます!ちなみに私は、オイリー&敏感肌です。

スタッフへ連絡

  わたしも知りたいっ!

ふぃりっぱ
2000/09/11(月) 21:48

わたしもウミコ☆さんと同じく、その後のケアについて
ぜひぜひ知りたいっ。今日さっそくキウイファクトリーの
HPでプロポリスソープを注文したのですが・・・。
あの、HPにのってたラノリンローションなるもの、は
たしてオイリー肌のわたしには合うのかしら。それとも違
う化粧水がいいのでしょうか?ちなみにわたしが今つかっ
ているのはDHCの「バランシングローション」です。ど
なたかアドバイスをお願いします。

スタッフへ連絡

  オイリー肌の私は

tomocchy
2000/09/11(月) 22:15

プロポリスソープで洗顔した後に、ラノリンモイスチャー
クリームのコラーゲン入りを使っています。
朝の洗顔後にはコラーゲンローションを使っています。
しっとりはしますがベタつくことはないので、結構快適に
使っています。
最初はここの掲示板で知って、衝動買い的にプロポリスや
ラノリンのシリーズを買って、ローションと言っても乳液
のようなものが届いたので戸惑いましたが、使ってみると
イケてますよ。
今では化粧水は使っていません。

スタッフへ連絡

  ティーツリー配合されてます

BUNYO
2000/09/13(水) 00:04

ティーツリーが配合されているため、脂性肌向けと思われ
ます。ティーツリーは殺菌作用があるので、ニキビがある
方には特にお勧めできます。
ティーツリーは殺菌作用が強く、さっぱりとした洗い上が
りになるので、空気が乾燥してきますと乾燥肌の方にはち
とつらいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR