オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リペアパーマとリシオパーマの違いって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

リペアパーマとリシオパーマの違いって?

yuki@
2000/09/09(土) 20:59

 髪の量がとても多くひろがってしまい毎朝大変です。
パーマをかけてみたいと思っています。
リペアとリシオの違いってあるのでしょうか?

 カラーリングもしようと思うのですが
パーマとカラーリングはどちらを先にやる方がいいのか
教えて下さい  やっぱり1ヶ月くらいおいてやるべきな
のかな。

テーマ:
タグ:  パーマ

スタッフへ連絡

  両方かけてみましたよ!

カンパリ
2000/09/11(月) 00:31

最初、初めて行った美容院でリペアをかけました。
その後、ずっと担当してくれていた美容師さんがリシオ
をはじめてくれたので、もうそれからはリシオをかけて
います。
リペアもリシオもさらさらでつやつやになって、きっと
満足いくと思いますよ。値段的には全く一緒でした。
リペアはホントに真っ直ぐで、リシオのほうがリペアに
比べて融通がきくみたいです。私はリシオのほうが合う
みたいです。あとは、美容師さんの腕のほうが問題な
気がします。リペアをかけたときの美容師さんが言う
には、あまり根元からかけると浮いちゃうとか…(?)
リペアは思いっきり根元からかけてもらってますが、
問題はないみたいです。それだけ、リペアのほうが
真っ直ぐになるということなのかな・・・・。
カラーリングはおっしゃる通り、パーマ後のほうが
いいそうです。私もパーマ後、カラーリングをしようと
思ったんですが、あまりさらさらになった髪の毛が
かわいそうでやめました。
リシオはもう3回もかけています。
初回 ¥20,000(セミロング)
2回目以降 ¥18,000 でやってもらってます。

お役に立てたでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

yuki@
2000/09/11(月) 11:33

詳しく教えて下さって助かりました
早速、予約して美容院へ行って来ます。
とても、楽しみです。
 秋に向けてイメチェンです。
 

スタッフへ連絡

  カンパリさん、教えてください。

mika-mikan
2000/09/11(月) 11:50

カンパリさんの通ってらっしゃる所、よさそうですね。
今度リペアをかけに行こうと思って予約は入れているので
すが、セミロングで2万5000円といわれました。
よろしければ、カンパリさんの通われている美容室を教え
ていただけないでしょうか?

スタッフへ連絡

  はいはい、ここです。

カンパリ
2000/09/11(月) 13:22

原宿にある「PLATINA(プラチナ)」という美容院です。
パレフランスビルの3Fにありますよ。
たしか、料金表とかにリシオはのってなかったような
気がするので、電話で確かめられたほうがいいと思い
ます。
私の場合、あごくらいまでの長さで\20,000でしたから。
ちなみに私の担当は川原さんという方で、あんまりおしゃ
べり過ぎず、やさしい方です★

  TEL03-3478-1236

こういう雨の日でも全然平気なのは縮毛矯正のいいところ
ですよね。

スタッフへ連絡

  大感謝!!

mika-mikan
2000/09/11(月) 22:23

カンパリさん~!
早速教えてくれてありがとうございました。
早速、明日の昼間にでも問い合わせてみますね。

行ってきたらまた報告しますね。
(^^)/~~

スタッフへ連絡

  リシオパーマの持続は・・・

のっぴ
2000/09/13(水) 00:38

横レス気味ですがすみません。
リシオパーマもリペアパーマも縮毛矯正ですよね?
どれくらいまっすぐな状態が持続するんでしょうか?
カンパリさんは何ヶ月に一回くらいの割合で
リシオをかけているんでしょうか?

縮毛矯正に興味あるんですけど、
失敗談などを聞くと二の足を踏んでしまいます。
どうか教えてください。

スタッフへ連絡

  かけた部分は半永久・・・・

カンパリ
2000/09/13(水) 01:18

だと、リペアをしてくれた美容師さんは言ってました。
つまり、パーマをかけない限りストレート。
でも髪の毛ってのびますよね。根元の部分は自分の
天パがのびてくるので、ほっとくとそこらへんから
ふにゃっとしてきます。リシオも同じだと思います。
私は今のところ、4ヶ月に1回の割合でリシオをかけて
います。気になるのは毛先じゃなくてやっぱり根元。
かけた部分に「くせ」が戻ってきたことはないです。
のびてまばらになってきたかなって思うくらいです。
たぶん、「まっすぐ」な状態がとれるという心配は
ないんじゃないでしょうか。
髪の毛がのびるのが遅ければ遅いほど、かける回数も
少なくなるのでは?
あと、「くせ」の状態にもよるかも。
くせ毛がはげしい人だと、縮毛矯正した部分と自分の
髪の毛の境目が根元から目立ってくるのが早いのでは?
そう考えると、リペアのほうが、よりまっすぐにはなる
ものの、のびてきた時によりいっそう境目が目立つ!?

それにしても、縮毛矯正はいいと思いますよ。
昔はストレートパーマっていうと、板に髪の毛貼ってたり
してましたからね。今はアイロンですもんね。
(Mr.ハビットはドライヤーって聞いたけど・・・)

ところで、失敗談ってどんなかんじなんでしょう?
私は運がよかったのかなあ・・・

スタッフへ連絡

  値段って・・

YACK
2000/09/13(水) 14:43

書きこみを読んで私もかなり興味持ったんですけど
値段って割と高めですよねー
2万円くらいがやはり相場なのでしょうか?
教えて下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR