オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容室の決め方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美容室の決め方・・・

cyapee
2005/06/08(水) 11:44

いま、夏に向けてショートヘアにしようと
検討中です。
ですが、行きつけの美容室の店長さんは
とっても良いのですがシャンプーしてくれる人が、
下手で目に水滴が入ってくるので嫌気が差してしまい
かといって、店長さんに言いつけるのも気まずいし
この際、ほかの美容室に浮気しようと思っています。
今のところ、全国チェーン店の
「TAYA」「モッズヘア」「EARTH」の
どれかに行ってみようかと
考えていますが、行った事のある方
どのお店でも構いませんので、長所・短所があれば
お教えください。
美容室の決め方についても、どのようにされていますか?
私は、いつもイマイチな感じがして
「これだ!」と、思える美容室に出会ったことがありません
参考にしたいので、是非お教えください

  「EARTH」だけ

eyeworks
2005/06/08(水) 12:51

行きつけのお店の担当さんの技術が気に入っているのなら
そのお店が一番良いんじゃないかなぁ?と、私は思います。
シャンプーの件は店長さんに相談するなり、
本人にリアルタイムで直に言ってしまっていいのでは?

3つ挙げられている美容室のうち「EARTH」だけ
1度行った事があります。
近所にオープンしたので試しにカットをお願いしたのですが
最初に指名したランクの技術者(4段階中上から2番目)
ではなく
トップの方がカットしてくれたらしく、帰りがけに
「今日は私の手が空いておりましたので‥」と言って
名刺をくれました。
完了してからそんな事を打ち明けられても、
次回からランクも落としにくいし‥
そうやって高い物を売りつける(言葉が悪いかな?)
お店なのかな?
と、良くないイメージを持ってしまいました。

肝心の技術は「無難・普通」な感じです。
初めてだったので仕方ないのかもしれませんが、
「その人に合わせて」というよりも
「流行っている髪形」「無難なセンス」という印象でした。

私が現在通っているのは、古くからの友人がオープンさせた
店です。
私はたぶん、その「友人」のセンスが大好きなんだと
思います。
カラー・カットをお任せにしても、彼のセンスなら間違いな
い!という信頼感で通っているんだと思います。

ダラダラと自分の事を書き連ねちゃってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  EAETH・モッズあります。

ここっと
2005/06/08(水) 15:34

両方いったことあります。
モッズは確かカット5000円でしたし、アースと比べると
値段的には高いと感じました。
問題の技術は、どちらも変わらない気がします。

アースは何度かリピートしています。
確かにeyeworksさんのおっしゃるようにランクがあります。
ちなみに私は一番下の人です。が、特に失敗はありません。
強いて この2つを比べるならJJとか読んでいるようなら
アースでも失敗はないと思います。(無難な髪型なので)
モッズは割りと個性を出す感じにいつも仕上がります。
もし、迷っているなら値段もお手ごろですしアースをオスス
メします。

スタッフへ連絡

  横失礼します・・・。

たっくん1976
2005/06/08(水) 22:46

全く横なのですが、アースのシャンプーってオートシャンプーです
よね?
2回くらいアースでカットしたことあるのですが、オートシャンプ
ーが嫌でそれ以来行っていません。
私は、シャンプーを丁寧にやってくれるお店が良いので。
オートシャンプーだと洗って貰った気がしない;;
私はこの3店舗の中でアースしか行ったことありませんが、カット
は可も無く不可もなく・・・って感じでした。
一番下のランクの方でしたが。

スタッフへ連絡

  アースは・・・

ちぃちぃ@
2005/06/09(木) 09:23

つい先日ですがアースで矯正縮毛をしました。

新小岩店になるのですが
予約時にランクの説明などありました。
私は1ランク上で+600円の方にお願いしました。

オートシャンプーではなく
手でちゃんと洗っていただきました♪

スタッフへ連絡

  そうでした、そうでした!

eyeworks
2005/06/09(木) 09:29

「オートシャンプー」って聞いて、
初めてだったのでちょっとひるんでしまい、
+500円で手シャンプーにしてもらったのを
思い出しました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました 

cyapee
2005/06/09(木) 13:23

大変参考になりました
EARTHの全自動洗髪機ってなんだか
怖そうですよね・・・
目に水滴が入ってしまうのが一番嫌な
ことなので、もし、EARTHに行くと決めたら
「手動」をお願いしようと思います
ありがとうございました

スタッフへ連絡

  目には

たっくん1976
2005/06/09(木) 23:24

入りませんよ、大丈夫です。
ただ、ぜーんぜん洗って貰った気持ちよさが無いのです。
私としてはお勧めしません。
手洗いが一番!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR